質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

大喜利:パワカの効果掛け合わせて

一番雑魚カードにしたやつ優勝

頼んだゾ☺

これまでの回答一覧 (15)

ななし Lv111

2/1/1
疾走 
ファンファーレ ターン終了まで、「このターン中に(このカードを含めず)カードをプレイした枚数」と同じだけ+1/+0する。このフォロワーの攻撃力が4以上なら、禁絶の一撃1枚を手札に加え、このフォロワーの攻撃力を1にする。

他4件のコメントを表示
tack Lv69

6/5/1
疾走
覚醒状態なら攻撃されない。
ファンファーレ エンハンス7 お互いのフォロワーすべてに1ダメージ。(このフォロワーも含める)

他3件のコメントを表示
fuhafuha Lv177

3コス アミュレット
ファンファーレ 自分のリーダーは(体力が11以上でも)「復讐」状態になる。この能力は、このアミュレットが場を離れるとき失われる。
ファンファーレ復讐 状態なら、このカードを場が上限枚数になるまで出す。

疾走
ファンファーレ、自分リーダーの体力が1になるようにダメージを与える。
ターン終了時、お互いのリーダーに1ダメージ与える。

アンリミでよく見るゾーイと花園だぞ

他1件のコメントを表示
  • Lv.64

    自害用カードで草

  • 防人 Lv.126

    とりあえずコストとクラスは何なんですかねぇ。場合によってはメアリー復興のカードやからなあ。

9コスト5/5
ファンファーレ 手札をすべて消滅させ、カードを5枚引く。5回スペルブーストする。これを9回行う。
スペルブースト コスト-1

  • Lv.64

    デッキ切れるなコレw

ファンファーレ デッキの8コスト以下消滅させ
人形を30枚加える

Doppo Lv175

先陣炎将レイサム

8コスト8/7

ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは、
「自分のフォロワーが攻撃するとき、自分の場にナイトがいないなら、ナイト1体を出す」と、
「自分の場に元のコスト1のフォロワーが出るたび、それは疾走 を持つ」と、
「自分の場に自分の場に兵士・フォロワーが出るたび、自分のリーダーを1回復」と、
「自分の他のロイヤル・フォロワーが場に出るたび、それは+0/+1されて、「交戦時 +1/+0する」を持つ」と、

を持つ。リーダーはこれらの能力を重複して持たない。

って感じにごっそり付けるとどんどん弱くなるよね。

  • ぷよん Lv.41

    エフェクトの長さにもよるけど、ナイトを10体とか出すのでもなければただの強化で終わりそう

ふじ Lv61

7/4/4
ファンファーレ コストXのビショップ・アミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。それがファンファーレ 能力(チョイス と対象を選択する能力を除く)を持つなら1回働かせる。コストYのビショップ・アミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。それがファンファーレ 能力(同上)を持つなら1回働かせる。
XとYは、合計が4になるようにランダムに決まる。
その後、自分のアミュレットを全て破壊する

退会したユーザー

ラストワードを持つ相手フォロワーのラストワード能力を全て消滅させ、そのラストワードを全て持つ。その後、このカードは能力を全て失う。

Doppo Lv175

昏き底より出でるユリウスピィ
8/6/7
潜伏
このフォロワーが潜伏状態で攻撃したなら、相手のリーダーに6ダメージ。
ラストワード、このフォロワーが潜伏状態で破壊されたなら、相手のリーダーに6ダメージ。
相手の場にフォロワーが出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。

進化 8/9
ラストワード、このフォロワーが潜伏状態で破壊されたなら、相手のリーダーに8ダメージ。
進化時、フォレストバット1体を出す。
自分の場にフォレストバットが出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    進化で1面処理しながら9点顔面に飛ばせると思えばまあ悪くはないかな...?

  • Doppo Lv.175

    「自分の場にフォレストバットが出るたび、相手のリーダーに1ダメージ」で潜伏解除されるから、予め場を埋めとかないと8点入らないよ♡

10/6/6
ファンファーレ:自分のデッキをアポカリプスデッキにする。
自分のリーダーは「自分のターン終了時、共鳴状態なら、手札をすべて捨て、カードを6枚引く」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

ゾーイ+バハ+カラミティブリンガー

ファンファーレ
自分リーダーの体力が1になるようにダメージを与える。

他のフォロワーすべてを破壊する。

ランダムなリーダーか他のフォロワー1体に1ダメージ。これを9回行う。

え?カラミティブリンガーがパワカじゃないって?

「ファンファーレ:『ネクロマンス3:ゾンビ1体を出す』を可能な限り行う。その後、自分の場の他のフォロワーすべてをターン終了時まで+2/+0して突進を付与する。

その後、場の他のフォロワーすべてを破壊する」

……まぁ、雑魚というか無意味なだけでバハ分しっかり残ってるんだがな。
パワカという縛りだとどうにも選択肢がなぁ。

ヘクター + 異端なる冥獣

守護

ファンファーレ 場が上限枚数になるまで「ネクロマンス 3; ゾンビ1体を出す」をくり返す。その後、ターン終了まで、自分の他のフォロワーすべては+2/+0されて、突進 を持つ。
自分のリーダーに、「他のフォロワーの数」と同じダメージ。他のフォロワーすべてを破壊する。

. Lv48

このフォロワーは、EPによる進化ができない。(カードの能力による進化はできる)
このフォロワーは相手リーダーを攻撃不能。

進化後
(相手のリーダーを攻撃可能)
進化時 このバトル中に破壊された自分の機械・フォロワーが7体以上なら、ファースト・ワン1枚を手札に加える。

現環境最強のフィニッシャー×フィニッシャーでスーパーフィニッシャーや!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×