これは最強のグリームニルを育てるデッキですが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これは最強のグリームニルを育てるデッキですが

後7枚何を入れたら良いですか?

これまでの回答一覧 (11)

fuhafuha Lv177

屍王

グレモリーで自動進化稼ぎたいからボンキマ貴公子などの場残りのいいカードとか、6Tで横並べできて守護も立つ死の祝福とか?

あとは適当にドロソと除去入れれば良いと思う

  • outam Lv.233

    グレモリー生かしなら1コスト2体展開の霊魂もありかね。

新旧レイナと新モルディカイ

  • アルベール Lv.65

    新モルはオリヴィエ確定回収したいから無しかな…このデッキコンセプトの1つにグリームニルで開闢を吹っ飛ばすってのもあるので

ウミツ Lv222

オリヴィエ減らしてさ、コア入れてみては?あとはアーカスを入れるのは?フィニッシャーじゃなくて、エンハンスコアの隙を埋める為に。

(エルフでやれば良いのでは‥‥?)

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    グレモリーあるから上振れればエルフより早くカウント進む可能性はあるかな...。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.24

    進化権回復カードこんだけ積むより毎ターンフェアリー進化させたり、煌めき使いながら耐える方が楽でしょ

レイ Lv95

グリームニルを育てるってことで、育つまで出さないと考えて、霊魂再生、エンハンスで使ってもいいように、後は回復も考えて新セレス。グレモリーを考えて、場残りでスケプリ、又はさらに回復でエカテリーヌ。霊魂再生はグリームニル出してても2コスで2/3守護出せるようになるから入れた方がいいと思う

気紛れな蘇生者

適当に純心とかドロソ

ロキ

旧グリームニル

沙織= Lv79

とりあえずオリヴィエは絶対要らなさそう。1回しか進化できないし。
適当に2コスとか信者とか増やしておけば良さそう。冥河や帰還の目的がイマイチ分かんないけど、オーディン持ってきたいわけではないと思うので、ヘクターでも入れておけばいいんじゃないかな(適当)
5ターンの動きは多いからセレス必須じゃないけど、セレスもあると1コスヤヴン並べるとか楽しいことできそう。その場合ドロソもうちょっと欲しいけど。(グレモリーはドロソだけどちょっと不安定に見える)

ネタに吹っ切るなら怨恨再生やらオシリスやらでヤヴンハールリアニメイトするの楽しそう。

他4件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    オリヴィエ1回じゃねえ、直接召喚するオーディンにも進化切れるから2回ですね。それでも微妙そうですが...。

  • 沙織= Lv.79

    ヘクターは微妙な気がしてきました。7t以降はグリームニルとかで凌げるんですねこれ。それより序盤しのぐこと考えた方がよいかな。

  • アルベール Lv.65

    このデッキコンセプトは最強グリームニルで開闢を吹っ飛ばすまで強化するってのもありオリヴィエ無しでそれを実行する手段が思い付かないんです

  • 沙織= Lv.79

    あー、そこまでか...。それなら誓いでコスト下がったフォロワーとかを並べてグレモリーで一気に4進める、ひたすらヤヴンハールをリアニメイトし続ける(グリームニルも出てきそうですが)、フニカルかグレモリーをミニゴブで準確定サーチ、とかの工夫が考えられるかなぁ...?ヤヴンハールを終盤にも使い回すなら確かにオリヴィエは必要ですね...。

  • 梅ソーダ Lv.95

    スペルブーストならぬグリムブーストとは

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×