質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
赤玉 Lv33

ゼロから始める環境デッキ

いまロキサスとアクセラエルフのカードが揃ってるんですが、それ以外のカードが作る時に割ったせいでほとんど無く、レジェンドはニオフュンフカルラネレイアディアボロスが1枚ずつで所持エーテルは約5000
同じデッキ使い続けると飽きがちなので別のデッキと作りたいんですが、強いデッキのなかで1番安く作れるのってなんでしょう

あるいは新パックまで1ヶ月無いくらいだから今は待つべきなのか

これまでの回答一覧 (3)

その資産だといくら何でもきっついなぁ…

同じデッキを使い続けるのが苦痛なタイプなら、カードを割るのは基本的にやめた方がいいですよー。
カード割って生成を繰り返してると資産が永遠にたまらないので。

ローテだと一応ある程度形になるのはアグネクくらいかな。
元々テンプレのレジェはゴールドラッシュとミルティオくらいで、なくてもゲームプランそのものが崩壊するほどものではないので、多少の弱体化は仕方ないけどやれなくはないはず。

ただおっしゃる通り新パックを待ち、そこでルピで一気にパックむいて新環境に合ったデッキ作るのが一番順当かもですね。

最安値最強は多分アンリミ超越。
ただ主様のエーテルでは作れないかもしれません。
おとなしくコツコツ貯めていくことをおすすめします。

sstl Lv82

1番安くて強いのはアグネクじゃない?
ドラネクは今後も長く使われそうな強さ持ってるから作っても多分大丈夫
ヴァルフリートロイヤルもデッキ単価安めでローテ落ちまで使えるからアリかも

他クラスは今後が不明瞭だから今飛びつくのは危ないかな
特にヴァンプは絶対やめとけ
もし次強くてもやめとけ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×