質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
赤玉 Lv33

ロキサスと清浄

どっちを使おうか大いに悩んでる
ロキサスはほぼ完成しててアルバータを作ればそれで済むが、プレイング難しくて気軽に使えない

清浄は相手にしたらほとんど勝てなくて前々から使ってみたいと思ってた&アンリミのエイラや天狐にも興味あるが、今ほぼパーツ0なので作るにはエルフ(ロキサスとアクセラ)のパーツを砕かないといけない

どっちが勝ちやすいとかどっちがナーフされそうとかそういう点からどっちがいいか教えてほしい
そんなの知らんわ好きにしろって人は今ランクマで何を使ってどのくらい勝ててるか教えて

これまでの回答一覧 (3)

うーん、強さはとりあえず置いといてもうローテ入れ替えまで1ヶ月ないし今他を砕いてまで清浄を作る必要はないと思うよ。
多分ナーフは両方(少なくとも緊急or次のタイミングでは)されないと思う。清浄はなんかネクロとかからメタ貼られてるし、ロキサスは扱いが難しいから勝率がいい人から悪い人までいてそこまで高いものが出るとは予想できない。ほんとに上手い人が使ったら為す術ないんだけどね。

とりあえずおすすめは、ほとんど完成してるロキサスの方です。頑張って使いこなしましょう。資産運用もシャドバにおける重要な要素よ、課金とかするなら清浄作っちゃってもいいけど。

自分はボルテオで何とか8000辺りまで持ったけど、式神が増えてきた辺りから盛れなくなったから、最近はアグロヴに切りかえてさっさとグラマスまで走り抜けるつもり。

その2つなら圧倒的にロキサスですね。環境的にも結構優位に立ち回れます。

ただ、デスブリ入ったネクロには不利がつくので、そこはキツイですね。

清浄は簡単にメタ貼られるので、あまりお勧めはしません。

Lutou Lv72

ネクロがアミュごと消滅させてくるから清浄はオススメしない。
ロキサスの方がいいよ。勝てるかは使ってないから知らないけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×