質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アクセラエルフ

アクセラエルフって何に弱いの?

エーテル難民で触れてない...

これまでの回答一覧 (4)

自由枠が5つぐらいあって、それによって苦手な相手が変わってくるわね!

分かりやすいのが、ローフラッドでも入れない限り、清浄がきついと思うの
1ターンに20点なんて中々出せないし、除去しつつ回復されたら、勝ち筋が見当たらないわね!

↓多分固定枠

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    個人的な推しは、自由枠に開花1枚、サボテン3枚、ローフラ1枚積んだ型ね!!!

HAYABUSA Lv33

例えばゼノサジ入れるとビショやロイに強くなるかわりにアグロ対面が絶望的になる。withのレシピにあるヴァーミン入れるとアグロにちょっと強くなるけど、ビショロイとかに勝てなくなる。自分で好きなように構築してください。
どんな軸やデッキにしようが総じてダメージカットが無いのでディズレスタンOTK辺りが一番の天敵かなと思っております。

序盤にフォロワーで殴って、終盤に2パン狙うデッキなので蓄積ダメージをしっかり回復して守護張れるデッキがきついです。

具体例あげると、
・OTK…無理オブ無理、フラッフィーゼルガラミエルの時点で無理。顕現で致命傷
・清浄・コントビショ…フラッフィーゼルガに加えて大天使入っちゃった。ただの絶望

それ以外は案外いける。ただルヴァン引けてないアグロや中盤から面を作ったりする対面にはしっかり負けます。総じて全体面戦える反面、しっかり対策とられるとキツいデッキと言えます。

アクセラでのリーサルカードが無いから、
回復しつつ一気に20点OTKしてくるような一撃必殺型のデッキには逆立ちしても勝てないゾ

※ビショとかドラゴンとかドラゴンとかドラゴンとか秘術とかリンクルキャルとか進化ロイヤルとかドラゴンとかドラゴンとか!!!!!!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×