質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン ゴールド

ソース 英語版ローウェンの声優
https://twitter.com/JoeZieja/status/1328095518896119810?s=19

翻訳頼んだ

これまでの回答一覧 (24)

ドラゴン・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
ランダムな相手のフォロワー1体にXダメージ。Xは「手札に加えたフォロワーの元のコストの値」。Xが7以上9以下(7か9?)なら、加えたフォロワーは突進を持つ。10以上なら疾走を持つ。

他7件のコメントを表示
  • 人間の屑 Lv.75

    こマ?世界が慟哭の海に沈むぞ

  • ねすたぽ Lv.121

    betweenだから7以上9以下でしたわ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    読んだあたりこれっぽい

  • outam Lv.233

    つまり低コスト帯のフォロワーはニュートラルでってことかい?…N乗り物族優秀だぞ。こいつは怖い。

  • ハム太郎 Lv.125

    これ縛りと今の庭園どっちが強いんやろ...

  • Uzak Lv.224

    次でヴァイディ落ちるからそうなったらこれの採用は本気で考える必要あるかもしれない、ディスカには入らなそうだけど

  • Mr.FM Lv.44

    あとRevealって書いてあるからカード公開するよ

  • さく0330 Lv.45

    公開してくれるのはまあ理解できる。しなくても、10ダメージバーン飛んだ瞬間に絶望するけど。

アディ前:
イランツァ進化しろ!




アディ後:
進化するな!

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    進化後は守護貫通あるから一概にそうとも言えない

  • さく0330 Lv.45

    守護居るときに進化しなくて、11点だしてほしい時に進化するんだな。

Z隊長 Lv105

これでまた下手なフィニッシャー刷れなくなるやん結局運営はドラゴンどうしたいのかね

ピュートーンいけるか!?

直訳は「深海からの遭遇」かな?

バチバチにダゴンを意識してる性能だな。
後は天窮を突進させたり、イランツァがそのまま走ったり出来るのか。
構築縛る必要があるから、ネタデッキでは御用達になりそう

サーチしつつ処理しつつ(確率で)フィニッシャーを立てるバケモンスペル

ヤバすぎ あとイラスト良いな

cunt Lv94

ぶんまわれば間違いなく強いな、でもランダム要素強すぎて安定性皆無。
アンリミだと基本はゼルで良いになりそう、良くて併用か?禁忌とは相性いいように見えて噛み合わないとみた。

  • simu Lv.62

    ローテでの禁忌イランツァルシ、アンリミでのダゴンなどの10コスでなくても、8〜9引いて来れればマシだけどほーちゃんとか引くと弱い、ほーちゃんいないとそれらの大型を強く使えないから本当に噛み合わない。

simu Lv62

ドラゴンフォロワーをダゴンだけにしてこれ唱えてダゴン疾走が無難なところだけど正直クソ弱い

  • cunt Lv.94

    まずはこのスペル引かなきゃ始まらないけどサーチ手段無いからなぁ…

このイラストダゴン?
ダゴンが疾走とかやばそう

また高コスト強めようって気になるのかそれともいつも通りの出して強化しないパターンなのか
後々が気になる

  • Uzak Lv.224

    そこですよね

退会したユーザー

禁忌が走れるようにはなるけど如何せんランダム要素が高すぎる…

はぁ

これを入れてまでローテは走らせたい10コスいない
アンリミはゼルで間に合ってるので微妙
イラストダゴンならもっと早く実装してほしかった1枚

退会したユーザー

疾走イランツァ疾走龍禁忌

しょーもねえなあ

意外と鯨特化強化って説ない?

突進付与は腐るけど、圧縮前に3or6点飛ばしつつ鯨か虐殺サーチして、圧縮後はちゃんと消えてくれるって一応噛み合ってる気はするけど。

突進疾走付与を活かすならジャイマにでも突っ込んどけば良いんじゃない?これに頼るのは危険な気はする。

深海からの遭遇!→インフェルノドラゴン!
深海からの遭遇!→ガルミーユ!
深海からの遭遇!→猛火のティラノサウルス!


あかんこれじゃ彼らが死ぬぅ!

Uzak Lv224

これヤバくない?
禁忌とか除去しつつ走るようになるしイランツァなんか進化引かないでも走れるし、庭園下ならどエライことになる気がする

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    疾走だけ考えてたけど蒼炎のドラゴニュートとかもなかなかエグいな引いてきたらパンプキンなんかも回復ドローに処理能力まで追加されるから何気に禁忌強化だなこれ

  • Uzak Lv.224

    あと来期8,9コスがごっそり落ちるからそこら辺追加する布石かも?(でもシャドバ運営はそういうの考えないで見切り発車したりするから、ローテに89コストのドラフォロワーおらんやんけ!ってことも十分ありそうで怖ひ)

安定性無いしネタよりかな

イラスト好きすぎる。
ダゴンやばくね?って思ったけどとっくにスタン落ちしてたんか。アンリミだと流石に庭園のほうが優秀な気はする。スペル・アミュでppブーストするカードが意外とあるから、庭園置いた直後の切り返しが強い相手が増えるとこっちのほうが活躍できるかも。

min Lv68

ローテ庭園禁忌ドラだとほーちゃん引かない限り裏目ないんで悪くない気がする、サーチして盤面飛ばすのが偉い
禁忌が走るのはもちろんイランツァ引いても確定疾走になるからフィニッシュ力は確実に上がるしパンプキンが突進したりも悪くはない
難点は当然ながらほーちゃん引きがきついのと庭園下でも1コス減るだけなところ

Mr.FM Lv44

サーチ&除去&フィニッシャーをこなすヤバいカード
ランプ系デッキならまず採用されるだろう
ドラゴン版悪夢の始まりとも言うべきパワーを感じる

ウミツ Lv222

今回スペルアミュレット多いな

沙織= Lv79

間違ってるかもだけど多分庭園強化っぽいね。
庭園じゃなくても強そうだけど。

フォロワーをランダムに1枚手札に加える。ランダムな相手のフォロワー1体にXダメージ。(Xはそのフォロワーの元のコスト)
Xが7から9なら、それは突進を持つ。Xが10なら、それは疾走を持つ。

後半自信ない。

  • 沙織= Lv.79

    ドラゴン・フォロワーかぁ...

禁忌と相性めちゃくちゃいいと思う。例え禁忌引けなくとも融合素材引けるって事だし。

ランプや鳳凰の庭園が上手く絡めば
めっちゃ強い気がする
絡まないときにはノイズだけど
なんか将来性を感じる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×