デレマスコラボまとめ|リーダースキンやイベントなど

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】デレマスコラボまとめ|リーダースキンやイベントなど【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】デレマスコラボまとめ|リーダースキンやイベントなど【シャドウバース】

シャドバのデレマスコラボ(デレステコラボ)の最新情報をまとめています。コラボ限定のリーダースキンやイラスト違いプレミアムカードの情報を掲載していますので、シャドウバース攻略の参考にしてください。

目次

デレマスコラボが開催!

コラボ実施は5月20日から

デレマスコラボ

5月20日から期間限定で、「アイドルマスター シンデレラガールズ」のコラボレーションキャンペーンが開催される!リーダースキンの販売や特別ログインボーナス、クエストやグランプリなど、盛り沢山の内容となっている。

コラボリーダースキンが登場

まとめ買いがお得!

まとめ買い
販売期間5月20日 メンテ後 ~ 6月28日 23:59
単品購入500クリスタル
セット購入3600クリスタル
(1セットあたり100クリスタルお得!)

リーダースキンセットを購入すると、他では入手できない限定のスリーブが手に入る。セット購入の方が購入にかかるクリスタルも少ないので、全て購入する予定の人は、セット購入しよう。

デレマスコラボの特設サイトはこちら

渋谷凛

渋谷凛

クールな立ち振る舞いと、研ぎ澄まされた雰囲気を持つアイドル。その胸の内には、仲間を想う気持ちとアイドルへの情熱が秘められている。研ぎ澄まされたセンスからは、たまに蒼い言霊が発せられることも。

クラスエルフ
CV福原綾香
称号ハンティング・ブルー

動画

森久保乃々

森久保乃々

目と目を合わせるのも苦労する、引っ込み思案で臆病なアイドル。「むーりぃ」と呟き、なにかあるとすぐ帰ろうとすることも。しかし、勇気を出して一歩進もうとするその姿に胸打たれるファンは多い。

クラスエルフ
CV高橋花林
称号森に帰りたいんですけど

動画

島村卯月

島村卯月

ピースサインと笑顔の似合う、とても頑張り屋のアイドル。トップアイドルへの憧れを胸に宿し、普通の女の子から一歩ずつ進みはじめた。たくさんの仲間とともに、これからも憧れへの道を歩み続ける。

クラスロイヤル
CV大橋彩香
称号ピースフル・スマイル

動画

辻野あかり

辻野あかり

地元のりんご農家を盛り上げるため、芸能界に乗り込んできた山形産アイドル。都会の流行を調べ、積極的に取り入れようとする貪欲さを持っている。とりあえずアイドルしてみるから・・・山形りんご、食べてほしいんご♪

クラスウィッチ
CV梅澤めぐ
称号魔法のあかりんご

動画

本田未央

本田未央

明るく元気いっぱい、まわりを照らしてくれるアイドル。たまに落ち込むこともあるけれど、太陽のように必ず立ち上がる。前よりもより強く明るく、より輝きを増して。

クラスドラゴン
CV原紗友里
称号パッション☆スター

動画

早坂美玲

早坂美玲

個性的なファッションを好む、獣のツメのように尖ったアイドル。かつては一匹狼だったが、仲間を得てそのツメはさらに鋭くなった。抑えきれない魂の衝動をステージの上で叫び、個性の嵐を巻き起こす。

クラスネクロマンサー
CV朝井彩加
称号ガールズ&モンスター

動画

星輝子

星輝子

ジメジメのキノコとギラギラのメタルを好む、マッシュでメッシュなアイドル。自称ボッチの子だったが、アイドルを通じてトモダチが増えリア充となった。すくすく育ったキノコパワーで、ファンの心をカエンタケのように真っ赤に燃やす。

クラスヴァンパイア
CV松田颯水
称号吸血マタンゴくん

動画

夢見りあむ

夢見りあむ

調子に乗りやすく落ち込みやすい、ザコメンタルなアイドル。アイドルを尊いものだと信じているが、自分は尊くないとも信じている。矛盾に陥った雑魚メンタルがぐちゃぐちゃになった挙句、アイドルりあむは唯一無二の輝きを見せる。

クラスビショップ
CV星希成奏
称号ぼくでも進化できるかな

動画

砂塚あきら

砂塚あきら

醒めたスタイル、ギザギザの歯と泣きボクロがチャーミングなアイドル。ゲームとファッションが好きで、よく実況を配信している。趣味もアイドルも、自分らしく楽しむことがモットー。

クラスネメシス
CV富谷美優
称号シャープドロー

動画

特別ログインボーナス

5/21~6/28の期間限定で、特別ログインボーナスがもらえる!開催期間中にログインすると、第20弾カードパックチケットや、限定スリーブ・エンブレムが手に入る。

開催期間5月21日5:00 ~ 6月28日4:59

ログインボーナスの内容

1日目入念な支度(エンブレム)
2日目暗黒のウェルサカードパックチケット
3日目暗黒のウェルサカードパックチケット
4日目暗黒のウェルサカードパックチケット
5日目入念な支度(スリーブ)
6日目暗黒のウェルサカードパックチケット
7日目暗黒のウェルサカードパックチケット
8日目暗黒のウェルサカードパックチケット
9日目暗黒のウェルサカードパックチケット
10日目暗黒のウェルサカードパックチケット

クエストが開催!

クエスト
開催期間5月21日11:00 ~ 6月28日23:59

5/21から期間限定で、CPUと対戦するイベント「クエスト」が開催される。今回から「パズル」という新しいコンテンツも用意されている。

クエストの詳細はこちら

コラボグランプリ

デレマスコラボグランプリが開催!

CINDERELLA GIRLS Cup Vol.2
開催期間5/31 15:00 ~ 6/11 4:59
グランプリの詳細はこちら

コラボステージが追加

5月20日メンテ明け〜6月28日までの期間限定で、バトルで使用するステージを選択できるステージスイッチに、デレマスのコラボステージが追加される。「設定」の「ステージ」から選択可能だ。

期間限定コラボスタンプ

5月20日メンテ明け〜6月28日までの期間限定で、ギルド内やユーザー大会のチャットにおいて、デレマスの特別なスタンプが使える。個性豊かなスタンプを使用し、チャットを盛り上げよう!

過去のデレステコラボ

2020年

デレマスコラボが開催!

コラボ実施は3月31日から

シャドバとデレマスのコラボ

3月30日〜5月1日の間、「アイドルマスター シンデレラガールズ」のコラボレーションキャンペーンが開催される!リーダースキンの販売やクエストと言ったイベントが盛りだくさんだ。

コラボリーダースキンが登場

デレマス リーダースキン販売

まとめ買いがお得!

デレマス リーダースキン
販売期間3月30日 ~ 5月1日
単品購入500クリスタル
セット購入3600クリスタル
(1セットあたり100クリスタルお得!)

リーダースキンセットを購入すると、他では入手できない限定のスリーブが手に入る。セット購入の方が購入にかかるクリスタルも少ないので、全て購入する予定の人は、セット購入しよう。

デレマスコラボの特設サイトはこちら

高森藍子

高森藍子

柔らかな雰囲気を纏った、ゆるふわな森ガールアイドル。内面も非常に穏やかで人当たりよく、散歩とトイカメラでの写真撮影が趣味。見た人皆が微笑みを浮かべるような、優しいアイドルを目指している。

クラスエルフ
CV金子有希
称号ゆるふわそよ風

動画

五十嵐響子

五十嵐響子

面倒見のよいしっかり者で、ファンからの通称は理想のお嫁さんアイドル。料理、洗濯、掃除といった家事全般が趣味。皆の喜んだ顔を見ることを、いつも楽しみにしている。

クラスロイヤル
CV種﨑敦美
称号まごころご奉仕

動画

鷺沢文香

鷺沢文香

読書をこよなく愛する、知的な文学少女アイドル。引っ込み思案な性格だったが、アイドル活動の中で変わりつつある。新たな世界を見て、新たな自分になることの楽しさを、ファンに届けている。

クラスウィッチ
CVM・A・O
称号紙上の魔法

動画

大槻唯

大槻唯

テンション高めで自然体、皆に愛されるキラキラギャルアイドル。誰とでもすぐに仲良しになる、ムードメーカー的存在。楽しいことが好きで、アイドル活動ももちろん大好き!

クラスドラゴン
CV山下七海
称号いっしょにファイヤー☆

動画

白坂小梅

白坂小梅

ホラーが大好きで、色々なものが見えるとウワサのホラー系アイドル。シャイで内気な一面と、スリルやパニックを愛する過激な一面を併せ持つ。ドキドキとゾクゾクで、ファンを虜にする。

クラスネクロ
CV桜咲千依
称号オカルティックナイト

動画

佐久間まゆ

佐久間まゆ

深い愛を抱き、運命を信じているピュアで一途なアイドル。紅い色を好んでおり、身につけたリボンがトレードマーク。胸に抱えた一途な想いが、皆を惹きつけてやまない魅力。

クラスヴァンパイア
CV牧野由依
称号紅の指切り

動画

安部菜々

安部菜々

ウサミン星からやって来たと言い張る、永遠の17歳のメイド風アイドル。ウサミン星人としての振る舞いは、時にコミカルに皆を和ませる。けれど、彼女の本当の魅力は、アイドルにかけた強い思い。

クラスビショップ
CV三宅麻理恵
称号ジャスティス☆ウサミン

動画

北条加蓮

北条加蓮

儚げな見た目の中に、強い意志を秘めたアイドル。病弱だった過去から、アイドルとしての日々を経て前向きになった。未来を見据えるそのまなざしは、燃えるように熱い。

クラスネメシス
CV渕上舞
称号フェイト・レジスタンス

動画

諸星きらり

諸星きらり

可愛いものが何より大好きな、元気で優しくちょっぴり大きいアイドル。「はぴはぴ☆」「きらりん☆」などなど、独特の世界観が持ち味。大好きな可愛いを表現しつつ、誰もがはぴはぴに包まれる世界を目指している。

クラスネメシス
CV松嵜麗
称号はぴはぴ☆めかにっく

動画

イラスト違いプレミアムカード

限定カードが手に入る!

イラスト違いプレミアムカード

デレマスのキャラクターがカード化!イラスト違いのプレミアムカードは、特別ログインボーナスやクエストでゲットすることができる。

イラスト違いカード一覧

特別ログインボーナス

3/31~5/1の期間限定で、特別ログインボーナスがもらえる!開催期間中にログインすると、第16弾カードパックチケットや、限定スリーブ・エンブレムが手に入る。

ログインボーナスの内容

1日目スピリットシャイン(エンブレム)
2日目ナテラ崩壊カードパックチケット
3日目ナテラ崩壊カードパックチケット
4日目ナテラ崩壊カードパックチケット
5日目スピリットシャイン(スリーブ)
6日目ナテラ崩壊カードパックチケット
7日目ナテラ崩壊カードパックチケット
8日目ナテラ崩壊カードパックチケット
9日目ナテラ崩壊カードパックチケット
10日目ナテラ崩壊カードパックチケット

「クエスト」が開催

デレマスクエスト

3/31から期間限定で、「クエスト」が開催される。クエストとはCPUと対戦できるイベントのことで、CPUに勝利するとポイントを獲得でき、獲得したポイントに応じて報酬をゲットできる。

クエストの詳細はこちら
2016年

シャドバは2016年12月6日よりデレステコラボを1度実施している。当時のコラボ内容はエンブレムとスリーブの無料配布であった。

当時のデレステコラボスリーブ

当時のデレステコラボエンブレム

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×