新カード エルフ レジェンド(翻訳有り、立て直し)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード エルフ レジェンド(翻訳有り、立て直し)

ルバン
エルフ・レジェンド
ファンファーレ 相手のフォロワー1体を破壊する。
Xが4以上なら、相手のリーダーに5ダメージ。
Xは「自分がこのバトル中に[ルバン]と[結晶 :ルバン]が破壊した相手のフォロワー数

結晶 1 ;カウントダウン 3
ファンファーレ 体力2以下の相手のフォロワー1体を破壊する
ラストワード ルバンを1枚を手札に加える。

翻訳元
https://twitter.com/Ekis000/status/1327825319579901952?s=19
https://twitter.com/Ekis000/status/1327825346972946432?s=19

ソース
https://m.cafe.naver.com/ca-fe/web/cafes/28859534/articles/818240?fromList=true&tab=notice

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

不二子ちゃんも出せや

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    多分ネクロに来るんですよ、不死子ってね

  • 退会したユーザー Lv.69

    よろめく不死者やん

(5ターン目にて)

ルバ〜ンもう4体破壊よ〜

無〜事故じゃ〜ん


…ごめんなさい

他1件のコメントを表示

ビスケットで草

結晶はバウンスと絡めても強いし、活躍の場は大きいのかな。多面展開が主流の環境だと弱いけど。

2pick強そう

5点バーンは弱くは無いし、破壊も正直助かるけど、もう一声欲しかった印象。コイツを軸にするには微妙にパワー不足だし、他の軸と噛み合うかと言われたら、せいぜいスクナの打点上げれる程度。コントロールが復権したらコイツは使われるかな?今高コストフィニッシャーいないから難しいけど。

関係無いけどこれ見た後に虹セルウィン見るとクッソ悲しくなる(ハナホジ)

これ
本体進化で相手のフォロワーを取るのも
Xのカウント入れるの?

他2件のコメントを表示

地味にスクナの打点伸びるな?
5点連打するってよりか爆炎みたいに最後の一押しをこいつに任せるようになるのかな

Uzak Lv224

ラミエルどかすのには使えるな

  • Uzak Lv.224

    いやこれサリッサ取れるのか・・・強い気がしてきた

Cyg Lv53

直感でしかないけど、個人的には弱いと思う
多プレイを要求されるエルフには盤面邪魔すぎるって思う
あとこれで4体破壊もかなりきつい、最低4回出す必要あって
相手盤面空もありえるから5回とか実際にはループさせなきゃでしょう、これはきつい
ただ、盤面をきにしないなら、1コス2点、その後確定除去は便利といえば便利、ただこういうのって長期戦を据えて、遅延する事に
メリットがあるデッキじゃないと意味ない除去カードだから
今のエルフで長期戦に持ち込こむのは得策と思えない
エルフ自体がフィニッシュ不足で後半に弱いし、加えてエルフに比べて他リーダーを後半まで生き残らせると遥かに無茶苦茶なムーブをやってくるので、長期戦を見据えたカードを入れる必要ないと感じる
ゴールドでエルフで他リーダーに長期戦で殴り合っても勝てるようなカードくるなら別だが、現状、今のエルフにちんたらやってる余裕はないと思う

  • Cyg Lv.53

    ちょっと色々勘違いしてた部分もあって、考え直した結果意外と強いような気もしてくる、ただそれでも、やっぱり今のエルフにこんな悠長な事やってられるのかなっていう疑問はある

こいつは仕事出来る奴ですよ
結晶は手軽に使えて盤面も取りつつ、ラスワかバウンスで再利用可能
アクセラじゃなくアミュとしてボードに一旦キープが出来るってのが案外使いやすくてオシャレポインツ高い
自分の好きなタイミングで手札に戻せるし、消滅しなければ引いたルバンがリソースとして残り続けるから、最終的な打点の安定度も、それまでの盤面処理にも常に存在感を保ってる
パスチャーとスクナの打点を上げられるし、ロキサス展開の邪魔になる以外はとても優秀だと思う

Uzak Lv224

あとこれ結晶あるからスクナの打点が増やせるしパスチャー前に置いといて打点上げにも使える

アグエルの爆炎枠かなぁ
守護どかせるのは良い

はさみ Lv115

強力な除去しながらカウント稼いでバーンで勝つ系のデッキは盤面出さない事が一番楽な勝ち筋だから、そういうのが強くなると不対話系の空中戦デッキが流行りそうで嫌だなぁ
魔道具とかコンネメとかキャルリンクルとか

ゴキブリと違って1tに10までしか出ないのは良心的

退会したユーザー

バウンスとも組み合わせられるし破壊4回はすぐいきそう
カウントダウン3がネックだけど結晶バウンス用本体バウンス用みたいに2枚持ってれば結晶の方も気にしなくていいか
除去しながら5点なら普通に5678でリーサルいきそうだな
……3キャルの亜種って考えると弱そうだけど

  • 退会したユーザー Lv.91

    これ出してきた時点で相手フォロワー出さないことかもしれんけどまあ除去しつつリーサル手段にもなれる バウンス入りミッドレンジに5点バーンと5/5/5破壊入るなら普通に強いか 専用デッキよりか汎用カードとして

俺の名はルバ~ン三世

Elf Axis Lv89

エルフ関係ない能力やめろってまじで..
そもそも弱そう

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    バウンス出来ればエルフに関係あり

  • outam Lv.233

    結晶ルバン対空結晶ルバンで3体除去。導きとオープンアッブ先輩とこれの組み合わせで悪用できる…かもしれない。難しそうだなぁこれ。

体力2以下ってのが良さそう
本体もアグロエルフで使える
問題は効果発動は遅くなりそう

ウミツ Lv222

結晶じゃなくてアクセラ出せや。ソフィーナみたいにアクセラでアミュレットだしてそれにその結晶の能力持たせる、Xをルバンとそのアミュレットが破壊したフォロワーの数でええやろ、いい加減アクセラ連中のウンコついたケツ拭かせろや

フロンティアお兄さんとで盤面除去されて小人パンチきた後に5点来るのか、1Tでは無理だろうけど十分人が死ぬダメージじゃないかな

イケメン!

  • Uzak Lv.224

    イエメン!

cunt Lv94

これで勝ち筋あんのか?オモチャにもならない気がするが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×