シャドバ
シャドウバース攻略wiki
ネフティス ワンチャン強い説
質問と回答
解決済み

ネフティス ワンチャン強い説

ラミエルのおかげで最速9tに特殊勝利出来るがやっぱり雑魚?

これまでの回答一覧 (6)

面白いと思う。
ケア出来ないリーサル手段だからそういう意味では強い。

ただごめんなさい。雑魚です笑

ネフティスを入れると構築が歪み、無理矢理入れるカードや葬送するカードも入れないといけないとなると構築も難しく、引きの要求値も大分高くなって来ると思います。
環境にヴァイディ、ラー、モデスト、ラグナクエイク、専門店等
9〜10ターン目までの遅延を許してくれないデッキが多いので
かなり厳しいと思います。

【ネフティスが輝く為にネクロが必要なこと】
・AOE等の全体破壊効果持ちカード
・コストが埋まるようなトークンで出てくるカード
・序盤の強さ。
・世界以外の有用な回復手段

他1件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    決まれば問答無用なんだけど、それやるぐらいならトリモン並べて削りきった方が強いのが現実

  • 【ローテ職人】ユーバース Lv.10

    補足:輝く未来を予想するとバフされて4〜5コストになってデッキ構築でフォロワーを制限したらワンチャンアンリミッドで活躍するかも。 長い目でみて今後ネクロのラスワは強化されるだろうから。

普通にやっても10t目までに破壊できないことがあるのと、10ターン目が9ターン目になったところでその前に決めてくるデッキが多い。
エンハ10じゃなくて普通にファンファーレにしてくれれば環境に出てこられるのではとも思うけど。

liqaka Lv289

コンネメでよくね?と私はそう思います

それで勝てるならコンネメはもっと立ち位置いいはず

つまりはそういうこと

Z隊長 Lv103

特殊勝利型は弱いけど死帝とかアーカス出すやつは結構強いと思う。上振れデッキではあるけど

沙織= Lv76

気持ちはすっごくよくわかります。
ですが、超超超弱い。
私のデッキ構築が悪いのかもしれませんが、それにしても超弱い。
ソウルストリームがあった頃ならソウルストリームで4種類の破壊カウントを稼げるので現実的だったみたいですが、今は1つづつ達成していくしかないので、ハードルが頭おかしいことになってます。

体感、(ローテの場合)各クラスのデフォルトデッキにも勝てないんじゃないかな...?

いや、まず全コストのカードを入れる時点でほとんど構築に自由がないんですよ。それを満遍なく引くにはやはり各種3枚ぐらいは入れたい。いや、それでも引けないレベル。にもかかわらず、そうするとデッキの殆どが高コストになる。
ネクロの高コストは大体ろくなアクセラや結晶がついてなかったりして、まともに動けない。
そして、盤面を取るためのカードを入れる余裕もドロソを入れる余裕もない。パワカも何も入らない。
10ターンまで凌ぐどころか、大抵のデッキに5ターンぐらいですり潰されます。
トリモンネクロぐらい遅い相手ならある程度耐えられるけど、8トリモン連打で十分に負けます...というかそこまで耐えられるかも怪しい。

やってみてすぐわかりました。私はエーテルを無駄使いしたんだと。

正直、(特殊勝利軸で)2割程度でも勝てている人がいるなら、ぜひ教えてください。参考にしたいです。
多分高コスト帯を2積みぐらいにしてまずは耐えられるようにするのが正しいのかなとおぼろげに思います(今度は各種高コストを引けない問題が発生しますがね!)

ちなみにファンファーレで出るフォロワーを地獄の解放者とアーカスとかに絞ってまぁまぁの盤面を作る使い方もあります。
そっちもデッキを縛りすぎてすごく弱いですが、まだそっちの方がマシなんじゃないかなぁ。まぁデフォルトデッキにはギリ勝てるんじゃないかなレベルですが。

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.76

    ちなみに、ラミエルも私はこのために生成しましたが、結局デッキからラミエルは抜けました(悲しみ) 1コスを同時に達成できるディガーとかじゃないと入れてる余裕ない...

  • outam Lv.222

    …デフォに負けるはさすがにないっす。5ミルティオ6ネフ7トリモン8死帝10DMSですよ。相手がデフォなら正直特殊勝利出すまでもない。

  • outam Lv.222

    いや普通に勝ってもしょうがないか。忘れてくれ。

質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
速報/大会情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他
メタレポート情報
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
新カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
×