ゼルがマジでつまらん何でナーフしないの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゼルがマジでつまらん何でナーフしないの?

ミラーの場合デッキによるが先行10Tセルが直接召喚するだけで勝敗がきまる 先攻ゲー ビショ ロイヤル ネメシス

大量回復&ドロー&破戒による遅延性能
体力14点で発動できる容易さ 15点で止めて対策みたいな風潮だが15点一気に削れるほうがまれすぎる
発動は5点で良くないか 回復後10点になるし5点が適正でしょ 復讐ラインでもあるし

今のシャドバこのゼルがとかいうつまらないカードに支配されてますよね ほんと面白くないです 1枚でひっくり返るし 消耗戦のときも1枚でドローされて逆転されるし おかしい

10T直接召喚がほんとにいらん 直接召喚していいから10PPつかえよ 何で無料で10pp使ってるのに更に10Tに10pp手持ちもが使えるんだよ 20PP使うとかそりゃ後攻かてねーし即死するよ

これまでの回答一覧 (13)

回復手段の乏しいウィッチがロイヤル、ネクロ、ネメシス、ビショプに轢き殺されるから

ゼルガネイアが基準になった今の環境ではナーフした方が不健全になりかねない

へぶ Lv63

今のシャドバって
盤面をほぼ完全に返して、その上で自分の最強盤面を形成を1Tでしているんだよね
つまりバハムートの上位互換的な動きを互いにしあっている。

ゼルガネイアもその攻防のうちの1つのカードにすぎないと自分は思ってる。むしろゼルガネイアがなきゃ中盤で返しきれなくて終了みたいなのが多発して結局クソゲーになるんだよね。

ゼルガネイアは楽しくないカードだけど、これがナーフされたところで楽しくなる未来は一切見えない。
だからナーフするなら勝率の高いリーダーだけでいい。
先攻ゲーは元からだから諦めましょう。

前期の時点でナーフすべきカードだった。
ゼルガネイアあっても削れるぐらいアグロ強化してしまった今となってはもう手遅れ。

Uzak Lv224

正直もうゼルガネイア1枚手を加えた程度じゃ環境は良化はしないかと(人によって個人差はあり)
この状況を受け入れてシャドバをプレイし続けるか、switchアニシャド版をプレイするか、大規模調整やシャドバ2に期待してログイン勢なりシャドバ離れるなりするしかないんじゃないですかね

退会したユーザー

本当それね。
ニュートラルカードがこれだけ壊れ性能で構築段階からゼルガネイアを2、3枚入れるところから始まるという積み得とか過剰なストレスでしかない。
確かに体力5以下で発動でも良いですよね。
14以下で発動とかあまりに緩すぎだし害悪でしかない。

直接召喚も先行ゲーすぎるしお手軽な蓋になってるので、6pp消費or進化時のリーダーにはダメージ飛ばさないでよかったのに。ゼルガネイア1枚でここまで環境支配できてるのは酷すぎる。クラスカードのぶっ壊れ以上にどんなデッキにも入れられるのがクソゲー。

個人的な基準ですが、環境の中心にいるのが半年超えるのは体験上非常にまずいと思うから、先読みナーフはありえるかもしれない。
するかどうかは知らない。ゼルガネイア以上の激変を起こすかもしれないですし。

一人の人間の面白いつまらないでナーフされるなら、シャドバのカードは全部消える。

飛鷹 Lv121

ナーフする意味ある?守護ビショやアグネク、ミッドロイヤル等既に環境上位にあるデッキと他のデッキとの開きが大きくなるだけだと思うけど?
あと発動条件5点が適正とかサレン見ても同じこと言えんの?
先10に即死食らうのが嫌ならコンネメやら専門店やらリンキャル秘術やらリーサルが7〜9のデッキ使えば良いだけでしょ。
なんなら自然ネクロ使うか?ゼルガの影響皆無だぞ?


ゼルはナーフ済みやぞ?



冗談は置いといてニュートラルカードがナーフされることは最近稀だけど、ゼルガネイアは調整されてもおかしくはないよね。正直スーパースペックだし

はさみ Lv115

ロイミラーは後攻でも上手くやれば凌げるけどな、逆に先攻でも余裕ぶっこいでると守護(特にしのぎおじ)とかペインレスとか出されて決めきれなくて返しで負けることあるし

半分は自分も先攻なわけだし後攻の時は捲れたらいいなと思って、結果負けても気にしすぎないのが大事

捲くるの楽しくない…?
オーダー無しウェポン4コス堕落1枚使用済みだから大体抜かれない

eighter Lv59

ビショミラーはユカリゲーの間違いや

  • ネメシス Lv.84

    運悪くユカリひけないんだよなー

確かにゼルガOTK狙いのミラーはマジで虚無感ある
ゼルガネイヤの影響でアグロは死んで
8.9のバーストかゼルガネイヤプランが主流
わかりやすいといえばわかりやすい環境
ニュートラルが強いとクラス格差は相対的に
減るから下手にナーフしてメタが回らない
環境になることを運営は恐れてるのかもしれない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×