質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルがズルすぎる

多面処理(選択不可含む)
回復
ドロー
ダメージ耐性
コスト度外視の展開
無料、自動進化

なんでこんな万能にしたんでしょうか

これまでの回答一覧 (16)

他のクラスと違って複数の軸に浮気せずに、順当に進化軸だけをパック丸々使って強化し続けたからなロイヤル。一応連携って軸もあるけど、進化軸に普通に入るようなゆるゆる能力だから、それでまた強化されてるし。それに対して他のクラスは色んな軸の為のレジェンド等のカードがとっ散らかってるから、パワカが分散してしまうんよね。もしこんな数弾かけて一点集中させた強化をしてるのにtier2止まりだったら、逆に運営の調整能力を疑うわ。

そんな感じで運営の寵愛(もしくは新軸のネタが思いつかなかった)によってレジェンドやゴールドが進化軸一点集中で追加しまくった故に、虹金パワカでゴリ押せる鬼強デッキが生まれ、結果デッキ単価がイカれてるレベルでクソ高くなった。

今まで「それ○○(クラス)で良くね?」って言われ続けたから個を強くした結果。

運営がロイヤル強くしようと思ったから、、としか
特定クラスを意図的に強くするデザイン見直すとかとっくに反故にされてますし

退会したユーザー

ロイヤルだけでなくローテはどれも万能力の殴り合いになってはいる。
展開・除去・コストダウン(PP回復)・回復・疾走バーン・強バースト手段・リソース確保・リーダー付与……
照らし合わせればどこもみんな持ってる。
その中でもロイヤルは他と比べてリーダー付与継続火力が足りておらず(ベイリオンをまともな火力と見れるかは疑問)、世界虎が成立しなければ詰め手が細いから盤面取りをやや強めにしてはいると思う。
というかそうしないとすぐ下位互換になってアンリミのようにまともに戦えないクラスだし

他1件のコメントを表示
  • みんみん Lv.15

    守護ビショップが存在してる間は文句言わせないよね。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    これかなぁ。インフレが進んで割とみんな万能になってきてて、何ができるできないで語ってもあんま意味ない気がする。面の強さ(除去耐性)は若干優位性が有りそうだけど

退会したユーザー

これ色んなクラスで構文にしてやろうぜ

エルフがズルすぎる
多面処理(顔面巻き込む)
回復
ドロー
コスト度外視のアクセラレート
コスト度外視の展開
進化権回復

すまんむずいからやるならもっと構文にしやすくして

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ○○は○○がズルいので、ズルいのだと、私はそう思います。

Z隊長 Lv105

基本的に何か1つ強い軸を中心にデッキを組むと他のリーダーだと混合って難しいんだけど、ロイヤルの特性となりつつある進化と連携この2つが万能すぎんだよね、どんなデッキにもついでみたいに組み込めてアドしかないからね

兵士と指揮官のコンボ「照れるぜ」

ちゃんと「ローテロイヤルがズルすぎる」って言おうな

アンリミロイヤルの前で言ったらただの煽りだからなそれ





・・・・アンリミロイヤルがズルすぎるって言われる時代はまだですかね、ずっと泥水すする日々なんですけど

多面処理(選択不可含む)→AFでまた展開すれば問題無かろう?あ、そっちの展開にはリアライズやスピルチぶつけるから。
回復→そこにPP使うなら横展開で殴り切るけど大丈夫?
ドロー→使う前に殴りきってしまえば良かろう?
ダメージ耐性→エンシェント、エッジ、冒険者プロテクト、イルガンノ進化、ミュニエ、モデスト、どれでもどうぞ。
コスト度外視の展開→パラシフ、スピルチ、モデスト、なにやっても更地です♡こっちはパラシフ、イルガンノ、ジャスパーとかで展開し続けるけどね♡
無料、自動進化→こっちは進化権使わず突進で処理してるけど、そっちは進化権使わず処理できるカードってオネストやナハナハ位しか無くない?大丈夫?

うん、AF最強!!!!

実際、こっちの事故以外でロイに負ける気はあまりしないのでロイアンチならお勧めよ。モデスト起動しなくてもリアライズやコロニーで十分削りきれるし。

ビショで勝ち越せてるんだけど、なんならネメシスのが万能感強いし、ロイヤルは今期4以上の強強カード貰っちゃったばっかりに手札事故率も上がったし結局猛虎ゼルガだからそこさえどうにか出来ればって感じじゃない? やってみれば分かる。絶対事故る。事故らない構成だと勝てない。勝てる構成だと事故る

SPIN☆ Lv124

現代シャドウバースズルくないクラスありますか?

Uzak Lv224

ズルいっていう意味なら2弾続けて新キーワード配られてるのはズルいなぁと思いましたまる

あろうことか『コスト-Xする』をNで実装

それら全てがない時があり、少しずつ足したら万能になった。

エリカがKMRと寝たから

退会したユーザー

これだけあるしスウィートマジシャンに20枚以下で無料進化とかくれてもよくない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×