シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
1ターン毎における思考時間に制限を設ける
個人的意見ですが、このゲームは無駄に待機時間が長く毎ターンぎりぎりまで考える(故意かどうかはともかく)プレイヤーが少なくありません。
そこで、例として各ターンの思考時間を半分にする代わりに各ボードゲームでも採用されている長考システムの導入(1ゲームに3回等)を図ってほしいと思いますが皆さんはどう思いでしょうか?
そうすれば相手側にもちゃんと考えているんだという意志が伝わり、円滑にプレイングが進められると自分は考えています。
これまでの回答一覧 (8)
時間短縮と長考機能などの延長の具合によっては良いですね。
単純に前半の時間があまりにも長過ぎるので、進化前は半分どころか20秒も要らないです。
進化後からは進化時の待ち時間の分だけ追加時間が欲しいです。30秒位?
6ターン目以降から複数のカードをプレイされる事もあるので、40秒位あると嬉しいですかね?
それで、制限時間が切れたら「自動で延長時間に入り、1ゲーム1分だけ延長出来る」位で良いのかなと思いましたね。
ながらで出来なくなるからダメ
(初心者への敷居が高くなるので現状でいいかと)
これ以上サイゲームに負担をかけるなよ!
新規のカードにメンテナンス入れた会社だぞ?
そんな機能入れたらサイゲームの職員が長時間労働になって某デ〇ツーみたいになるだろ?
だから、高望みなんかせず、今の環境を楽しめばいいんだよ!
無駄に時間かけるようなやつは無駄に長考機能を使うようになるから結局一緒。今のままでいいです。
自分も、プレイヤーに持ち時間みたいなのを持たせて、
上限90秒、1ターン経過で数十秒回復。みたいな感じにすれば毎ターン時間かける人も少なくなるだろうしダメージ計算したい時に時間を長く使えるしで良いんじゃないかな?とか考えてました
時間半分にして長考システム入れるのは確かに欲しい機能ですね!
通常より咄嗟の判断力が必要になるのでなかなかゲーム的に楽しくなりそうです
ぼく、しょしんしゃなので、もっとかんがえるじかんが、ほしいです。
言うてもそこまで長考する機会1試合に4回もそう超えないと思うし
制限時間半分で長考システムも無しで良いと思います
そうなるとリノ算やスペブ計算、復讐や墓地の計算等は使い込みで慣れるしかなくなりますが
どれだけそのデッキを使い込むかといった要素がより勝敗に関わってくる用になり、なんかまともなゲームしてる感が出てくるんじゃないかと思います
それよりプレイできるカードがなくなったら強制終了にしてほしい
ベストアンサー早くね?間違えて押されましたかね?
すみません間違えて押してしまいました…