質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

明日何使う?

明日から新弾ですが、どんなデッキを使います?
 
ロイはナハトナハトを加えて結局ゼルガ猛虎になりそうで少ししか触らないかな。そのかわり、タヌキロイヤルでも研究してみよう。

これまでの回答一覧 (30)

アンリミ
アグロロイヤル
1t無法者2tプリヴァンで1t早いトーブやってやるから覚悟しとけネメカス共

  • statistics Lv.10

    プリンセスキスを使いたくてしょうがないんだけどどう考えても剣閃でいい

イルガンノ入りAFとバフウィッチ

AFはイルガンノの枚数は2~3で要調整、ジャスパーは3確定、コロニーは2に減らす

バフウィッチはヴィンセントマイザー各3にして早く試したい。特にマイザーは2枚以上使える前提の運用が強そうだったので楽しみ。

後はエルフの1コス軸とルーゼン自傷とボルテオハイランダーも触るかも。

ヴィンセントピン刺し専門店ですかね、氷獄とスパイスシャワーが結構な収穫

アンリミでNウィッチでも
ヴィンセントと合わせて絶対何か悪さできると思うんだ

赤玉 Lv33

アグロネクロをメインにするつもりだけど、アンリミでミントインパルスOTKもやりたい
1~3でドロー進めて、4でミント沈黙、5でグレモリー直接召喚しつつ二輪車設置、6にインパルス→インパルスで進化込みジャスト20点
ダメカとか守護を気持ち突破しやすいし、必要な手札もそんな変わらないからワンチャンありそう
しいて言うなら二輪置いてる暇があるか怪しい

simu Lv62

ヴァイディを…使う!

機械混ぜなくてもそれなりにやれそう。ゴッコロちゃんが強そうなので禁忌等こみこみのランプ型。

アンリミ
とりあえず今使ってる新ネフティスを続投させて様子見します。このデッキ強い上に超楽しいのでまだまだ遊び足りないんです。
後はアグネク、霊道ですかね

アンリミ横展開ロイヤルかな
ナハト・ナハトは除去しながら展開も出来るから主力になってくれそうやし

アンリミでアグロネクロ。
ローテでトリニティモンスター入れた葬送ネクロ、バニバロ入りのミッドレンジロイヤルあたり。ウィッチ、ビショ辺りも使ってみたさあるけど初日に全部触れちゃうと後々飽きが来そうなのでこの辺はしばらくお預けかも。

ALISON Lv18

アンリミ
アグロネクロ、ボルテオ、闘士の人狼入り自傷、パニスナ入り黄金都市ビショ、バフ軸入りエイラ、天狐清浄ビショ

ローテ
カウントダウンビショップ
ラービショップ

ヴァンプ
ハイランダーヴァンプ
背徳ヴァンプ

ネメシス
アーティファクト
余剰

エルフ
ロキサスエルフ
進化エルフ
異形エルフ

ウィッチ
ヴィンセントウィッチ
キャルリンクルウィッチ
専門店ウィッチ

資産的にここら辺作って一旦終わりそう

ハト Lv101

色んな配信見てるとロイヤルがかなり強そうに見えるけど
使っててもあんま昨季とやってること変わんない感あるからあんま面白そうに思えないので取り敢えずロキサスエルフを回す予定

20戦くらいmp盛れるなーって思ったら使うし無理なら進化ロイ使う気がする

ミッドヴと昆布
ミッドはルーレットのパワーやべぇよありゃ。ルーレットイリヤやらルーレットネレイアで面強くして+バーンで殴り倒す感じ。アミュ軸がちゃんイオと相性良いのもよき。
昆布はルーレットはもちろん、糸蜘蛛ちゃんが嬉しい。ただアミュが場にある時のスタッツアップはロックかけにくくなるから無くしてほしい。

せっかくだから新軸ウィッチを使いたいところですねー。後は、シャムシャナ加えたエルフ、乗り物ロイヤル、ハイランダーヴ辺りで行きたいところですね。

トリニティ2枚出たからローテでこいつら使ったネクロを試してく予定。まぁメンテ後の当たるカード次第だけどね

null Lv111

アンリミで音楽隊

とりあえずアミュレット運だけビショかアンリミディスカか迷い中。
アミュビショで運勝ちしたらごめんね。

dora Lv35

ランプ一択
だからどうか禁忌3枚下さい

now Lv180

アンリミAF

pooh3 Lv151

アンリミで力場ヴィンセント(確定)
ローテは引けたレジェ次第。

とりあえずアンリミでエイラ使ってみようかな?
エイラと相性がいいのが増えたから楽しそう笑

庭園ドラとアグロネクロ。

恐らく、アグネクは騒がれてる程やれなさそう感はあるけれどようやくまともなアグロで闘えそうだから環境に抗っていきたいと思うんで対戦宜しくお願いします

アンリミ→マーシャルゴーレム入り疾走スペブ、タヌキ入り潜伏アグロ

ローテ→自然操縦ロイヤル、背徳バアルなどなど。


暫くはFOH回すことになりそうだけどねー?

Uzak Lv224

正直環境についていける気がしないけど一先ず庭園ランプ使ってみる予定
かもさんの動画見てたら普通に強そうだった(もちろんイランツァも)
禁忌でメンタルブレイクさせるの楽しそう

  • Uzak Lv.224

    環境ついていけそうなら霊道ネクロとバフエルフと清浄ビショは使ってみたい

退会したユーザー

グレモリー霊道トリオオーダーOTK
要求値高いけどもしかしたらリノや世界ヴィズヤ世界猛虎に次ぐ実用性のあるOTKじゃないかなと思いました。
あとはランプ。実装前にネガネガしまくってたドラゴンさんのネガが許されなくなってほしいのでお前らのクラスは強いんだぞってことを見せつけてやるため使います。

イルガンノ搭載コントロールネメシス

プレでセリーナ2引けたのでtpで3にしたんで、とりあえずカードの追加購入なしでこれ

勝てなそうだったらアグロネクロ作ろうかなぁ…

守護ビショがいるのを承知の上で自然ウィッチ。新カードは特になし。

守護ビショ。可能性を感じてる。
ヴィンセントウィッチ以外には勝てるように調整したい。
プレローテでは進化ロイで低ラン相手も含め環境にきそうな大体のデッキと戦ったから相手の動きは分かる。後は何が流行り、何がナーフされるか次第。

他1件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    対ロキサスどう?1回しか当たれなかった上相手がロキサス引けなくて虚しくなった

  • 福山はさまる Lv.52

    こっちがロイだったからっていう補正を抜きにして、ロキサスはそこまで脅威に感じなかったな。理由としては疾走してくることがほぼ無かったし、開幕から強い動きしてくるデッキでもなかったから。

Lv39

とりあえず、ラインハルト育成デッキ作ってみる。(そして現実をみる)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×