質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジェ枠のCVが声優じゃない人

これってぶっちゃけどう思うよ
新弾で二枠これだったと判明した訳やが
もしやここから先はそういう枠がどんどん増えてくんやろか?

これまでの回答一覧 (21)

棒をスキンにしてドラ使い泣かせようぜ!

上手ければ文句ない。

ドラゴンは絶対許さんけど

他6件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    レジーは雑魚で使われないなら許せたけど、今後も長く使われそうな性能だからなぁ。あの棒読みボイスを聞かなくちゃいけないのはストレス。

  • cunt Lv.94

    使われるか…?銀銅次第とも言えるがレイジで良くねってパターン多そう。

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    プテラと同じだと思うよ。カードが充実してれば、必須になるよ。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    最悪バフ効果をあまり生かせないデッキでも、中盤以降疾走持つ3コス金アイラと思えば強いと思うから、かなり使われると思えますが。

  • cunt Lv.94

    ディスカも自然もアンチシナジーなカードぶち込む余裕はそんなに無いと思うが…。ランプも現状フィニッシャー不在だし。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    フィニッシャー不在なら尚のこと中盤以降打点になれるランプ札のレジーは欲しいと思うのだけど

  • 天庵様の化身 Lv.170

    正直、ランプ要素の方がオマケ感あるしな。全体+1/+1撒き散らす5/5突進(疾走)が既に強い。そして、それやると確実にPPブースト付いてくるから尚の事。

上手ければいいのはもちろんだけど、やってみて「ハイダメでした。代わりを用意」なんてことは出来ないわけで、スケジュールとか諸々で諦めてOKを出すしか無い。
現場の人が諦観で出したクオリティなんて客が満足するわけなし、声優のチョイスもこのゲームの売りなのにそれを潰すってのはどうなのって話。

よって、反対。試みるのもやめて欲しい。基本的に収集が付かなくなるし、プロ声優よりも成功の確率が低いのは当たり前

別にド下手じゃなけりゃ非声優有名人でも全く構わんよ


レジーだけは…その…今後の戒めになることを願ってるよ

少なくとも天月は過去の歌い手2人と違って声優としても活躍されてる。

もちろんシャドバとしてのクオリティは求められるけど、声優じゃないからって過敏になる必要はないと思う。リスペクト宣言。

レジーはどちらかというと、イラストとのギャップが気になる派。あのボイスが合うキャラもいると思うし、そういうカードはこれまでにもあった。(個人の感想)

  • Z隊長 Lv.105

    キャラにあった声優探すって大切ですよね、裏声にも限界というものがあるし、できるなら地声で調整できるに越した事はない特にレジーみたいな声量大事そうなキャラは必須でしょ

上手ければ誰でもいいし下手なら誰でもダメ

シャドバやってる補正込みもこ先でギリギリくらい
ヴのシルバーのVtuberの人は普通にいいと思う

ドラレジェはマジでダメ。カード別ミュート機能実装して欲しいくらい無理。
逆に歌い手の人の演技は意外と形になってたんだって気付かされた。なんやかんや声で食ってるだけの事はある。それでも上手いとまでは到底思わんが


高レアとか強いカードでこういうのが増えるのはマジ勘弁。
客寄せパンダで新規を定着させられるゲーム性じゃなくなってきてるし、むしろ既存客を減らしかねない

もちろん声優がベストであるという前置きをしたうえで、話題作り等の理由で声優じゃない人がCVでも全く文句はないよ
ただ演技指導はちゃんとやれ、今回みたいな騒動になったらCV担当する人にも失礼やぞ

・雑魚ブロンズ
・普通に上手い
・集客力がある
この3つのうちどれか当てはまっていれば良い。ただ3つ目に関してはシャドバなのでお察しで、実質2つ目までになる
天月はエルフレジェ担当になったけど声優活動ちょっとしてるらしいし上手い事を期待してる
ドラレジェ?知らんな(来期から対ドラミュート安定)

tus Lv183

別にレアリティはどうでも良いけど、明らかな棒読みは勘弁してくれって思う。上手くないならダメとは全く思わないけど、せめて棒読みはしないような人を選んで欲しい。

退会したユーザー

別に声優じゃなくても良くない?
バハムートとか声優いなくて喋らないけどカッコいいキャラだったし。リノセウスも性能はヘイト集めてるけどボイスは見た目通りで嫌いじゃない。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    例えば今の環境でもアーティファクトのトークンとか式神のトークンとか喋らないカードだけど別に何とも思わないかな。

  • 退会したユーザー Lv.74

    レジェ枠だったとしても今まで喋らないキャラなんて数えられないくらいいるわけだし。

  • 神社.pdf Lv.145

    論点が違う。レジー(と一応ロキサス)みたいな喋るキャラのCVを声優以外に任せることについての賛否

  • 退会したユーザー Lv.74

    CVがいなくて喋らないキャラがいるのは良いけど、声優以外がCVをやるのはどちらかと言うと反対ですかね。でも声優以外の人がみんなセリフが下手と言うわけでもないのでボイスの質にもよると思います、イラストやキャラと、ボイスが上手く噛み合ってたら問題はないのかなと。まだ新パックは実装されてないのでボイスを聞けるようになってから賛否がハッキリ分かれるとは思います。

  • outam Lv.233

    どこかの番組かなにかでボイス聞けたんですよ。URLは忘れましたが。いかにも初心者が声当てました感が強く出てたので既に悪評が出てます。

  • 退会したユーザー Lv.74

    え、もうボイスが聞けるようになってたんですか。そのってどれくらい課金したら観れる番組なんでしょうね。

所謂声豚じゃないし、妙に有名声優を推す作品とか印象悪いし、無名でも上手ければ問題ないけど、やっぱり下手なのは萎えますね。

ゲームとかアニメとかふとそのキャラクターを見かけて気になっていざ触れてみたら、声が凄く残念だとか本当にモチベ下がるから。場合によってはそこでやめちゃうし、声って下手したらビジュアル以上にキャラの重要なファクターなんですよねぇ……。
今回はよりによって強レジェに充てるとか。ドラは使わないけど、キャラゲーの側面があるゲームとして、もう結構長いのに今更やったらイカンでしょって思う。

別に声優じゃなくてもそのキャラに合ってれば気にしないよ〜
レジーは単純に棒だったのとそもそもキャラと声がミスマッチだったよね
もっとおっとりしたキャラなら違和感もなかっただろうなーと思うけど

パック最初にいろんなボイス堪能した後は基本無音勢なんで声優は合ってるor上手ければ誰でもいいっす
歌い手とかVの者だからとこき下ろす風潮も正直どうかと思う

レジーは、その…

pooh3 Lv151

キャラに合っていれば問題なし(なおドラゴンは…)
賛否両論あるジブリの声も、例えばトトロに出てくるお父さんは声がキャラに合っていると思うし問題ないと思ってる。(異論は認める)
適当に人気ある芸能人を当てはめました、みたいのじゃなきゃOK(なおドラゴンは…)
心配なのは今後もこの傾向が続く可能性。
あのレジェだって中の人のファンは課金してでも集めるだろうし、運営がお金になるなら今後も続けよう!と考えるかもしれない。

棒じゃなきゃ良いよ

紫炎 Lv189

DODのフリアエみたいな棒読みだけどキャラ設定にハマってる場合ならOK。劇場版アニメにありがちな俳優の演技力不足で棒読みならNG

声優さん全然知らないので気にせず使うかな。「最近の声優さん下手になったねぇ」位は思うだろうけど。
まー言うても再放送しまくってるむかぁーしのアニメのが酷いの多いし…

こういうカード増えることには賛否ある
進撃のバハムートやシャドバの世界観大事に
したい人は嫌がるけど
カード化された人のファンという層の新規開拓に
繋がる可能性はあるから、業界にプラスになる
メリットも存在する。

今回のは素人の声優チャレンジって感じで
絵と声があってないし、セリフの意味も
理解してないような棒読み…
絵に合わせるのは無理そうだし
中の人に絵を寄せた方がまだマシだったような
気がする。

退会したユーザー

天月はともかくとして、レジー?新ドラレジェの人ってなんで酷評されてるの?純粋に知らないから教えてほしい

他3件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    レジーは生放送での情報公開時にボイスも公開されたんよ、そのクオリティがその……な感じだったんで、うん。

  • メカニカルゾンビ Lv.43

    https://www.youtube.com/watch?v=-Yk6OecWFjw これの25:30くらいから出てるよ

  • namo Lv.27

    今初めて聞いてみた。声なんてどうでもいいと思ってたのに、嫌悪感で満たされた。このレベルはさすがにやめてほしいですね。

  • 退会したユーザー Lv.69

    聞いてきました。ボイストレーニングか?って思ってしまった。さすがに違和感満載でしょうね……

Elf Axis Lv89

物足りない感は否めないけどその声優じゃない音声だって手間をかけられて作られてるだろうし、なんでもかんでも喋らせればいいってことじゃないのも分かるから俺はokかな

むしろ性能やエフェクトがぱっとしないレジェンドの方がいやかな

他1件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    もしかして何か違う話してる?

  • Elf Axis Lv.89

    あーなるほど 声入れてる人が声優じゃないってことか 異形とかのボイスの事かと思った

自分がよく使うことになりそうなカードでなければ演技の良し悪しは正直な所どうでも良い
自分が使わないであろうレジーに関しては、悪ノリで「クッソ棒やな」的なコメントした節はあるのでそこはまあごめんねという感じ

  • ねすたぽ Lv.121

    と言ったけど対面でいつまで聞くに堪えるかは…ね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×