質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイア ゴールド

クラス ヴァンパイア
カードタイプ フォロワー
レアリティ ゴールドレア
コスト 2
進化前 攻撃2/体力2
進化後 攻撃4/体力4
能力テキスト(進化前) 【ファンファーレ】自分の手札2枚を捨てる。
次の自分のターン開始時、カードを2枚引く。
能力テキスト(進化後) 【進化時】「機動二輪車」、「魔導装甲車」の中から、
ランダムに1つを出す。
CV 白石涼子

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (19)

ヴァンパイア・享楽の支配人ボルテオ
1939年公開の西部劇「大平原」の「バロウズ」がモチーフではないか、と考えられる。バロウズは財界の大物であり、作品の中で、私腹を肥やすために大陸横断鉄道の工事を遅らせようとした人物である。その際に博奕打のキャムポウとその仲間ディックの2人を雇い、酒と女と博奕で労働者を誘惑しようとしている。
この「2人」というのが、ボルテオの能力であるフォロワーを2つ出す効果を参考にされていると考えられている。

これは予想ビンゴでは?博打系のカードでしょこの子明らかに。
能力は普通に強そうではある。ていうかドラゴンにくださいwww

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    面白いなあこういうの。ネクロは採掘者の集まりっぽいし一応各クラステーマがあるみたいだね。

  • perderymorir Lv.87

    2体出すのは分かるけどなんでハイランダーなんだ?

  • ねすたぽ Lv.121

    ボルテオって打ったら「ボルテオ金鉱」が予測に出るけどこっちも関係あんのかね

腐人 Lv122

ううん!?
うん…

手札捨ててからバアルで引けば手札増やせるってこと?
バアル押しすげぇな

自分の手札からランダムに2枚捨てるじゃなくてよかった
手札入れ替えは嬉しいけどドローまでタイムラグがあるから解決のためのカードを即座に探しにいけないのはマイナス
欲を言えば進化時のアミュも選ばせて欲しかったぞ

いらないゼルガネイア捨てれるのは嬉しいかなー?
選んで捨てられるのも偉い!

now Lv180

バアルどんどんつよくなる

ぺろりと脱がしたい

  • 虚数物体 Lv.79

    ショーダウン…脱がす…これはポイント高い

銅銀次第かなぁ

  • ねすたぽ Lv.121

    あと羽がフランちゃんみたいで可愛いと思いましたまる

バアルだけでなく他デッキに採用しても強そうなポテンシャル。
問題は今のヴの他デッキ=自傷メンツってことだけれども

Ðust Lv92

滅茶苦茶背徳バアル推すじゃん
ピユラ案外強そうか?

フォロワー出してテンポとりつつ、デッキ回せるのは強い。言うまでもなくバアルと相性はいい…のかな?被った独房ルーゼンゼルガネイア辺りを選択出来れば効率よさそう。多分普通に使っても強い。
ゴールドだけどいぶし銀な性能で嬉しいです。

車がランダムなのがちょっとアレだがまあ良い
ドローがラスワじゃないのも良い
パーツ集める系のコンボデッキの潤滑油になりそう

ディスカ要素は要らんからな

Lv45

やっとミルナードサポートきたな


で?って感じだが

ウミツ Lv222

チョイスしろ。

破壊、消滅、能力削除、クソデカスタッツ、守護が跋扈する環境でピユラと豚公とこれでどうしろと?バアルに6枚つけても下手すりゃ顔までいかねえし、20削る前にデッキ切れて負けるぞ?ハザン?ご冗談を。

背徳バアル今でもクソ強いのにこれ以上、推して大丈夫だろうか? 他のデッキでも使えなくはないが、些か力不足感はあるか?

はさみ Lv115

これシステムフォローワーで次のターン開始時まで生きてないとカード引かないって意味じゃないよね、、?

konya Lv15

ディスカードドラゴンにいそうな性能してますね。
バアル軸のヴァンプデッキなら有効に活用できそうです。ピユラといいそこそこ強化パーツが貰えているので来季も期待ですね

渇望で面白いカードを出そうという意思があるならいいけどさ、ゴールドやレジェンドで背徳バアルをヨイショするのは嫌ですね…

ルーターとして優秀。
ただ、ドローのタイミングが惜しくて、これを渇望のトリガーとして活かせるか辺りで評価分かれそう

バアル推し再び
能力的には要らないカード捨てられるけど即効性無いのがどうなんだろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×