質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネメシス レジェンド

クラス ネメシス
カードタイプ フォロワー
レアリティ レジェンド
タイプ ―
コスト 1
攻撃/体力(進化前) 1/1
攻撃/体力(進化後) 2/2
能力 【ラストワード】“ストレイホロウ・イルガンノ”1枚を手札に加え、+0/+Xする。Xは「破壊される直前の体力」である。
【ファンファーレ】これの体力が4以上なら、“ヴォイドリアライズ”1枚を手札に加え、これは消滅する。
進化後の能力 【ラストワード】“ストレイホロウ・イルガンノ”1枚を手札に加え、+0/+Xする。Xは「破壊される直前の体力」である。
【進化時】相手のフォロワーすべてを-1/-1する。(体力の最大値が0以下のフォロワーは破壊される)
声優 沢城みゆき

スペル ヴォイドリアライズ
コスト 4
能力 “異形”3体を出す。
このバトル中に破壊された自分のフォロワーが20体以上なら、それらは【疾走】を持つ。

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (30)

異形3体でびびった

これが出るらしい

効果は
ラストワード:機動二輪車1つを出す

他3件のコメントを表示

ミュニエ削除してくれマジで

ちなみにだけど、ヴォイドリアライズで出してない異形にも疾走って付く?

他3件のコメントを表示

突進付与の乗り物で複数回自爆でも、守護付与の乗り物で1発達成でも5コス12点になれるから乗り物の数次第で暴れそうなスペック。但しちまちまダメージ与えられると割と達成は厳しそう。
申し訳程度のAOEを付けて、進化自爆だけでは条件達成出来ないように工夫されてるのは好印象。駿馬がいればその弱点も補完出来るから今発表されてる乗り物とは全て相性良さそう。
リアライズ考えなくても使い回せる有能1コスなので、アグロやコスト余りが発生しやすいデッキなら仕事しそうではある。

Uzak Lv224

なんかやっぱりニュートラルのお手軽消滅札来そうな気配

これストーリーキャラ?

めちゃくちゃニコラと因縁が有りそうな能力してんな

沢城みゆきというだけで使わざるをえない。

疾走フォロワー出すのも壊れてそうだし、声優全振りのマルドゥークの二の舞にはならない性能だと思う。

人形軸の救世主でメイシアのように嫌われそう。

最強だと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    最強ではないと思うなぁ 消滅で対策出来るやん

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    1コストのカードにわざわざ2コスト以上使ってくれるとか神かよ

ブロンズで普通にカード化されてるけどトークンはこんな感じ

破壊直前の体力だけど戦闘だとどうなるのかなぁ…
ワンチャン落石で自爆まで考えた方がいいのかもな

  • マヒハワナワ Lv.165

    ツタンカーメンと同じ書き方だから、戦闘やスペルダメージでも問題なく発動するんじゃないですかね多分

地味に異形のラスワで計6点バフあるんだぜ…?

ゴリラフィニッシュがワンチャンあるぞこれ

守護多いから無理か…
キラリンブイ先出しも後出しも出来ないし
まぁ連携ネメは作りますけど。ゴリラは知らん

20破壊ってなんや人形強化来るんか?



まぁ達成出来れば4点疾走×3
走らなくても盤面の圧はそれなりになるから面白そう。あとはラスワってのがどうなるか、、、

Mr.FM Lv44

なんとなくネクロかと思ってたらこいつがネメシスとは

ゼシルウェンシーがネメシスであったことを考えるとゼシルウェンシーは異形なんだろうか(そもそも異形って何)

ゴールドでゼシルウェンシー来るかな

Carpo Lv157

装甲車に乗り込んでヴォイドリアライズの条件クリアだぜ

能力ゼシルウェンシーじゃねーかまさか本体か
ってゆーかネメシスなんかーい

声優沢城さんかーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20体って結構きつい条件だな。
でも、4コストで12点供給は破格だし、装甲車でスペル加えるのも余裕だから妥当かな。
スペルで展開&顔面からの次ターンに強化されたゴリラで殴るの気持ちよさそう

退会したユーザー

取り敢えずハーメルンで増やしまくって死ぬほど異形出したい。

疾走効果はおまけで、車のバフ効果と合わせて早期に異形3体で圧力かけるのがメインになるのかな?
いわゆる軸次第で壊れにも微妙にもなるカード

now Lv180

アグロネメシスに入れます

異形でエルフの異形を想像してしまった。
1コストで使い安いし、20破壊もネメシスなら無理せず達成出来そうだし強そう。
アンリミAFでもピン差し位で使えそうなのはやだなあ。

Ðust Lv92

次弾はミュニエ大活躍だな

namo Lv27

異形ってなんですか?

エルフのどれか?

他1件のコメントを表示
  • Carpo Lv.157

    4/4/3突進 ラスワ二輪車出す ネメの新ブロンズ

  • namo Lv.27

    なるほど。あざっす。

退会したユーザー

1tに出てきたら台パン切断

異形は攻撃力4なので、発動すれば12点なのでフィニッシャーとしては十分でしょう。
とりあえず進化ターンで1/3までにしておけばいいんでその辺りも楽、ただスタッツは上がらず、進化効果自体も強くはないのがネックなところか。
とりあえず20体死亡待たずに投げても強いので、中々使われるカードではないでしょう。

プレミアオーブと改名はこの子に捧げます(決心)

基本的な使い道は、闘技場や装甲車などで強化することになりそう。20体破壊はしょーみ人形軸なら余裕のよっちゃんなので、人形の強化のされ方次第では、普通に魅力的。

見てると二輪車を人形にくっつけるってコンセプトっぽいな。
異形がブロンズだし、こちらはネメシス用のトークン?

普通の美女がネメシスに来るとは...次のスキンはこの子確定かな?

能力としてはドンドンわいてくるニコラみたいな能力
とはいっても結構使いづらそう
まだこれだけじゃ無さそうね

面白そうだけど単純にかかる手間がなぁ、消滅とかも辛いし
体力上げて即必殺とか高アタックに当てて自壊しないといけないの想像以上にきつい気がする
自壊狙う場合進化効果のデバフこれデメリット効果じゃね?

破壊直前の「体力」なのが面白い。
ネメシス相手は、ネメが進化権あるとき攻撃力4(x=0のとに)立てると強いスペルが確定するわけか。
環境にもよるが優秀なaoeと挟み撃ちしたら強そう。

1コスト無限リソースってヤバそう。
いつか悪さする、、?しないか。

正直、何をさせたくて作ったカードなんか分からんな。
ストーリーからのトップダウン全開のカードだからなんか知らんけど。全体的にネクロのニコラさんとかヴァンプ勢っぽくて、何でネメシスにこんなの来るか分かんない。
って言うかホロウって付いてんじゃん。ネクロじゃねーの?

性能的には……嫌がらせ特化? ってレベルにウザったいな。
ラストワード満たす限り戻ってくる1/1/1の時点でウザい。
……そう言えば、「破壊される直前の体力」って事は、ダメージ喰らって体力0になって破壊されても、ダメージ受ける前の体力量参照してバフされるって事かいな?
だとすりゃ、スペル入手もそこまでハードル高くないな。変身、消滅、能力消滅のない相手なら大体確実に入手できるレベル。
スペルの方は4/3×3で、条件達成で疾走付与か。破壊数20は結構厳しそうだが、入手するまでインガルノ破壊させたりアレコレやる訳だし、条件としては適切なラインか……。操り人形とかも使えば結構容易そうだし。

ただ、クラス的にシナジーありそうなカードでもないし、中心に据えるようなカードでもないのはあんまりかなぁと思う。
1コスだし、サブプランにとりあえず差しとくのはいいだろうけど。

Take Lv16

20体破壊が人形軸と相性良さそうに見えるけど
リヒト、ハーメルン、パペショ、ツヴァイ、オーキスが次落ちるんだよね
新規で強いの貰えるかどうか

pag Lv84

これダメだろ笑 二コラに見えて二コラの数段やばいでしょ。これ新弾除去札エグそうだなぁ

最初見た時結構強いなと思ったけどまず、消滅にめっぽう弱いし、こいつを軸で使うとなるとなんか不安定になりそう
また、既存のカードを見ても人形系のカードで強いと思ったのがドールズオーナー、パペットボックス、
《ワンチャン》パワフルマリオネッター等とわりと少なく感じたので今後の追加カードによっては強くなりそうだと思った。
スペルの起動までが少し大変そうだが起動できれば強いのでサブプランとかにはありなのかと思ったのが正直な感想

  • ゲスト Lv.2

    あと相性が良さそうなのは両雄激突とか

pag Lv84

ヤバ過ぎ。ニコラに見えてニコラの比じゃない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×