質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ レジェンド

トークン頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (24)

ALISON Lv18

トークン

ウィッチとは予想外

速報『バツイチのイザベル、婚活を始める』

他1件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    メンヘラを引き取らずに済んだ男「助かる」

  • Uzak Lv.224

    バロンを見ながらバツイチ「貴方の声、カイルに似てるわね」

これ→エクステンドマジックの黄金ムーブ

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    その場合、トークン2枚加わるのかな?やってみないと分からないですが

アルヤスカを一生的にして顔面爆発させたい。

アグロ土だな!
これなら工房長も活躍できるし、アーレインにも居場所が与えられる!
アグロ土環境待ったなしうおおおおおおおおお!!!

  • namo Lv.27

    大釜落ちるし、アーレインは更に使いにくくなる気が…。

1コスで使いやすいと思うけどリーダー付与効果じゃないから使い勝手はどうだろ…
現状の秘術って1ターンに多くて1~2枚土割りつつ4.6ターン目とか特定のターンに一気に土割る戦法だから…
あとアンリミでは使用数指定付きの2コス顔に2ダメは採用するほどの効果じゃないって印象。

どっちかって言えばこのカード自然サポートじゃね?
ナテラ割ってラビット生成してくれーって感じな気がする?

  • 退会したユーザー Lv.29

    ライリー抜いた自然ウィッチとか あったりなかったり

Ðust Lv92

アンリミ秘術で使おうかと思ったけど手札からあふれそうだな

pooh3 Lv151

何デッキに入るかな?
自然と秘術には普通に入りそう。
新スペルでアミュ出せるのなら1コスラピッドファイヤ量産してルーニィにつなぐスペブウィッチも出そう。

マイザーくんウィッチなのは意外だった
秘術で土割りまくってスペル大量ゲットしたいな
ウィッチは乗り物貰うの確定だから相性いいカードが同弾で追加は期待できそう

ぱっと見そんなに強くなさそうだけど他のカード次第で化ける可能性もあるから何とも。とはいえ手札管理やら進化権を残す必要があるやら扱いにくい面が多いからそんなに暴れそうな気配はしないかな。
アンリミでは後々環境デッキになりそうな予感。

退会したユーザー

3回使うまでただの2コスト3点だしリーダー付与でもないしさすがに厳しそう

紫炎 Lv190

君ウィッチなのか…

トークンの入手手段がこいつだけ前提とするなら、土軸でこいつ2枚出し→エクステンド→進化でようやく5枚。
手札自体も圧迫するしキャルの壁もある。と考えるとそこまでな気はする。
普通に新アミュ軸で組ませにくるとは思うけれど

hiro Lv50

ウィッチだからリーダー付与するかと思ったわ
性能はわからん他次第

現状だと自然ウィッチのダメージ補完要因?

あとアンリミだけどスペル土軸は強化されますね。

  • まったり Lv.94

    自然ウィッチは、ナテラ回しが最重要要素でPPもカツカツになるので組み込めるか今の所ちょっと怪しいですね。他のカードも見てみないことにはわからないとこですが

使うとして新トークンらか秘術あたりか。秘術で悪さはしそうにないかな?新トークンらの軸がどうなるかだよなぁ

うん Lv23

アンリミ土冥府ヤバそう

Uzak Lv224

これ絶対悪さするよね…
マナ研落ちるのがせめてもの

スペブ稼ぎつつ除去しながら、ついでにバーンもできる! ……みたいに思ったけど、スペルの回収条件が秘術寄りなんだよな(一応、自然でも可っぽいけど)
まぁ、スペブと秘術の橋渡しできるカードだと好意的に考えられなくもないが。
ただ、今となっては中途半端に両方取るより特化させた方が強そうだしなぁ。
まぁ、秘術自然で飛び道具のサブウェポン的に仕込んどく感じの運用になるかね。スペルの性能はぶっちゃけ高いし。
……本体進化しないとちょいと効率悪い気もするが。

一応、乗り物系が沢山追加されるならスペブでも使えそうだが……まぁ、今までのシャドバから鑑みて、あまり期待はできますまい。

ベビーウィッチとかゲイザーあたりの互換が追加されたら一気に化ける

ウミツ Lv222

ルーニィから何も学んでなさそうな事前評価の羅列おもしろい

Lv64

お前ウィッチなの?

スペルには厳しい、土には入りそうですね。自然もいけますが、どんな感じになりそうですかねー。デッキ構成が難しそうである。

禁約が苦手だったダメカをに対して有利なのはいい感じ?
土を割ったり回収する低コストを温存しながら立ち回るのは楽しそう。アダマンとも合わせられるかな。

ウィッチさん初の1/1/2やね。既に土食って1/2/2になるネチコヤンがいるからそんなに嬉しくないけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×