FOHローテーショングランプリ第2ラウンド結果報告所
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

FOHローテーショングランプリ第2ラウンド結果報告所

初めてなので間違ってるかも
自傷ヴで楽々四連勝しました
ロイヤル→アグロで轢く
ロイヤル→盟約消されたけどそのままゴリ押し
ウィッチ→五ターン目に狂乱入ってクーガークローガール
ネメシス→モデスト四ターン起動させられたけどアラガヴィ君の活躍もあり盤面返してベヒーモス
やっぱり最速狂乱は強いです
グランプリどうでしたか?

これまでの回答一覧 (21)

フォロワー0枚魔道具で、○○○×○、決勝進出なんだからー!

1戦目:ネフネクロ○
7ターンに魔道具ぽい、8ターンリーサル

2戦目:AFネメシス○
(下の画像)これで相手リタイアなんだから!

3戦目:進化ロイヤル○
7ターン目に魔道具置き忘れるというプレミしつつ9リーサル

4戦目:土ウィッチ×
魔道具引けず禁役どかーん!

5戦目:土ウィッチ○
盤面ロックで7魔道具リーサル


やっぱ魔道具強いわね!!!
体感、土ウィッチ多めかしら?

Leoharut Lv96

葬送ミドネクでラクラク5勝

内訳:
ルーニィ
バアル
バアル
進化ロイ
ミルティオOTK


なぜ皆これを使わないのか理解できないくらいには強いのでおすすめ!

OTKネクロで4勝
×先攻ガン周りロイヤル説明不要
◯先攻ロイヤルに9tでOTKして終わり
◯式神回復しまくってトートで終わり
◯土9tにOTKして終わり
◯葬送ネクロ9tにOTKして終わり

やはり魔道具

Pikumin Lv54

見切れ猛虎一枚
連携に寄せた方が強く感じました
ネメシス2
ロイヤル1
ヴァンプ2

ウィッチ、ドラ、ロイロイロイ!
基本ロイヤル苦手なんだけど負けた試合以外は猛虎コンボが出てこなかったので助かったねー。

俺と当たる相手みんなリストバンド付けてるの。しかも1つじゃなくて両腕に5個くらいずつ付けてて最早日焼け対策の腕カバーみたいになってんの。
その中にゴキブリと渋いおじさんやイケメン陰陽師のブロマイドとかよくわかんない色んな人の載ってるカード沢山隠してるの。

ムリ

バーンヴで5勝
5戦全部式神
何かウィッチばっかで怒りのバーンが決まった
バアル姉貴めっちゃつええね

HNto-me- Lv64

自傷バーンヴでA突破してきたで!

×式神ウィッチ マリガンでアグロ札を引けず
○進化ロイ お相手猛虎引けず。ベヒモスで〆
○背徳バアルヴ お相手背徳引けず。
○式神ウィッチ アグロで轢く。
○葬送ネクロ 高体力を維持してコントロール。

ディスカでaグル4連勝
1戦目:対トートネクロ 先4クジラを輪廻で返されたけどそのまま5プレシオで押し切って勝ち

2戦目:対クオンウィッチ 初手事故ったけど相手がクオン引けなくてなんとか勝利

3戦目:対ラービショ ディスカはラーには絶対勝てないので仕方なく負け

4戦目:対進化ロイ アグロムーブされたけどアグロし返して勝利

5戦目:対afネメ djd連打で楽々勝利

結論: ラービショップが強すぎる

HIROSAKA Lv77

背徳バアル(ベヒーモス2積み)でA突破!

○後攻 ミラー
4t背徳進化。
相手も5t背徳進化。こっちは手札空からのフルバアル起動で6枚補充&4点バーン。
相手6tに残り3まで削られるもこっちはイオ先生で回復、除去しながら1まで削ったら相手7tに一裂きで自害していったw
○先攻 進化ロイヤル
序盤にイリヤやウォーリア等で顔面削る。
5tに背徳進化(相打ち)からのベヒーモス結晶で9まで削る。
6、7と適度に盤面除去してからのバアル連打で勝ち。カゲミツで進化稼ぐ余裕なんか与えねえよ(ドヤw
×先攻 ミラー
相手のみ背徳バアル✕手札枯渇=無理orz
○先攻 秘術(キャルリンクル)
背徳バアルストライキ喰らったがアグロで攻めきった。7tのエンハラッシュインプを取る手段が相手に無かったのが救い。
○先攻 式神
3tのイリヤが5/4までバフされたので相手のキャルと相打ちすることが出来たのが救い。
5t背徳進化。6t世界で回復しながら手札補充。
7t6枚融合バアル、8tワルツ+ベルセルク(進化除去で盤面空)+3枚融合バアル(6ドロー)で〆。
ルーニィ連打でうざかったがクオンが出てこなかったのがラッキーだった。

  • HIROSAKA Lv.77

    5戦目の式神はキャルじゃねえキョウカだ(orz

1日目は3勝止まり。
2日目4勝で決勝進出です。

リノエルフ先攻○
連携ロイヤル先攻○
バーンヴァンプ後攻×
葬送ネクロ先攻○
魔道具ウィッチ先攻○

……先攻ゲーどうにかしてほしいかな……

当然の如く式神

AFネメシス
AFネメシス
ダイパラ+舞踏入り進化ロイヤル
式神ウィッチ
バアルヴァンプ

やっぱ弱点分かりやすいとはいえ強い

①ディスカ
漆黒の契約盤外バイバイというやらかしをしながらも相手の攻撃をいなし、ルーゼン起動したら相手投了
②バアル背徳
恩寵2枚設置してライフアド広げつつデバフ後のベヒで止め
③エイラ
狂乱入りつつネレイアで圧殺
④バアル背徳
アグロバーンをイオゼルガでいなしてルーゼン起動後、相手が3枚融合バアル投げたら顔に大量ヒットし自滅
⑤進化ディスカ
爆速ブーストからのゴブスクゼウス決められ死亡

はさみ Lv115

ロイで4勝

AF使っててビショにボコボコにされた恨みで連携よりにしてる

ビショに2勝、ネクロ1勝、ロイに1勝1負

クルト連打されるとキツイけど相手も回りきってなかったっぽいから勝ち
大体1から動く試合が多く、ネクロ相手で先攻とったらほんとに負けないw 6tリーサルでした

ミラーはペインレス取れない問題が2試合とも発生したけどまあなんとか…

ディスカで5勝してた
ロイロイAFヴァンプロイ
ロイヤルは何でか連携よりに戻り始めてるから大体有利マッチ
ヴァンプは託宣治癒ドラするだけでかなり勝ちより
AFは相手よりこっちがぶんぶんしてたわ

最後の1勝は誰かに譲る
バーンヴメタるロイヤル多いけど結局こちらが回って勝ちがおおい

ウィッチで4勝
ロイヤルとウィッチしか当たらない(*´Д`*)

他1件のコメントを表示
  • やっはろー Lv.15

    ウィッチは式神 秘術 魔道具の3種類と当たりました。 秘術に7.8キャルで負けました。

  • やっはろー Lv.15

    全部後攻でした。

デッキはずっとAF使って、予選かなり苦戦したのにラウンド2は1発通過した不思議…

ロイヤルに当たらなかったのと、天敵のビショとも1勝1敗で済んだのが勝因ですかね?
予選はマジでロイヤルしか見なかったからなぁ…

連携ロイヤルで4勝
アグロ~コントロールの動きができます

●葬送ネクロ
いつものフェイタル⇒メタルスター⇒征伐で詰み
○ラービショップ
クルトがいなかったので、アグロプランが成功
○秘術ウィッチ
禁約のダメカがあったけど、世界猛虎でごり押し
○AFネメシス
シールド・エンハカゲミツ・全体バフでリタイア
○連携(疾走)ロイヤル
ドレッドでフェンサー・カゲミツを防ぐ(運要素あり)

アマツ異形ローフラッド
自傷 相手に5Tはなかった
エイラ エンハローフラッド炸裂 こちら進化2相手進化0で勝ち
AF 相手が回り微妙で槍猿異形で押し切り
AF がっちり固められて負け
式神 疾走山盛りぶち込んで終了

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×