過去の残念レジェンドをリメイクさせてやっぱり残念にする選手権
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

過去の残念レジェンドをリメイクさせてやっぱり残念にする選手権

レジェンドじゃなくてもいいよ

これまでの回答一覧 (15)

ファンファーレ 「このバトル中に葬送された自分のフォロワーの数」と同じだけ+1/+0する。(このバトル中に葬送された自分のフォロワーの数は0体)

進化時
葬送 したなら、自分のリーダーを3回復

他2件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    結局ファンファーレやんけ!

  • IGA Lv.34

    質問の趣旨にはあってるんだが、進化時に疾走でも持ってくれよと言いたくなるね(笑)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おお、まさかのベスアン、ありがとうございます!

新パック!ルルナイ降臨!
人気カード、ルルナイが、全クラスに登場!

ベビーエルル・ナイ(エルフ/レジェンド)
「ねぇねぇ、何して黙るの」
3/3/3
ファンファーレ
このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、次の自分のターン開始時まで、相手の手札のスペルすべてのコストを+3する。

ルルナイト(ロイヤル/兵士/レジェンド)
「隊長、黙ってください」
3/3/3
ファンファーレ
自分の場に指揮官・フォロワーがいるなら、次の自分のターン開始時まで、相手の手札のスペルすべてのコストを+3する。

猫耳の魔法使い・キャルルナイ(ウィッチ/レジェンド)
「いいわ!黙ってやろうじゃない!」
3/3/3
ファンファーレ
このスペルブーストが5回以上なら、相手の手札のスペルすべてのコストを+3する。

ドラルルナイト・アイラ(ドラゴン/レジェンド)
「私、静かにならなきゃ」
3/3/3
ファンファーレ
覚醒状態なら、相手の手札のスペルすべてのコストを+3する。

沈黙の絶傑・ルルナイ(ネクロ/レジェンド/スキン付き)
(再録につき、ローテーションで使用可能)
ルナ「ルナのレジェ枠奪わないで!?」

アザゼルルナイ(ヴァンプ/レジェンド)
「言葉は偽り!沈黙を味わえ!」
3/3/3
ファンファーレ
復讐状態なら、次の自分のターン開始時まで、相手の手札のスペルすべてのコストを+3する。

ムニャールルナイ(ビショップ)
「黙ったかニャ!?」
3/3/3
ファンファーレ
自分の場にアミュレットが2つ以上あるなら、次の自分のターン開始時まで、相手の手札のスペルすべてのコストを+3する。

沈黙の絶傑・ミニュエ(ネメシス)
「きゃっほー!きらりんぶい☆」
3/3/3
ファンファーレ
相手の手札のスペルすべてのコストを+3する。
進化時
相手のアミュレットすべては効果を失う。

他9件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    途中から「次の自分のターン開始時まで」が抜けてぶっ壊れになってるわね(小声)

  • 退会したユーザー Lv.69

    隊長、黙ってくださいがすこ

  • くたばれPS○2 Lv.70

    やはりミニュエは格が違った

  • Z隊長 Lv.105

    ドラゴン強くね

  • 万年青 Lv.70

    カウントダウンまで消されたらビショ盤面窒息死不可避

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    隊長黙ってくださいで駄目だった

  • ANDロイド Lv.68

    隊長の破壊力が強すぎて「ミュニエ」警察は居ないんやな(小声)

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ルナのレジェ枠奪わないでは草

  • Lv.64

    ネタなのかガチなのか知らんけど名前ミュニエだよ。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    パチモンだから名前が違っていいんだよ(屁理屈)

3/3/3
ファンファーレ
他のフォロワーすべては、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。
進化時 相手のアミュレット1つを消滅させる。

他2件のコメントを表示

お前ら俺の事大好きかよ

pooh3 Lv151

沈黙する探究者達 ファウスト&ルルナイ
ウィッチフォロワー 4コス 4/4(6/6)
このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、土の秘術、相手の手札のランダムな1枚のコストを次の自分のターン開始時まで+3する」を持つ。この能力は重複する。

活躍できる状況も部分的にありそう、でもやっぱり弱いかな
二人が手を取り合っているイラストでよろ

退会したユーザー

次元歪曲はほとんどが元々強かったのは強くて、弱い奴は弱いままという間抜けなリメイクだった

他3件のコメントを表示
  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    新乙姫って実装当初は強かった?その頃やってないから知らないんですが

  • 退会したユーザー Lv.13

    弱いけどリメイク当時はそもそも旧乙姫が弱かった

  • じゃみ Lv.204

    さすがにファフニールは圧倒的にリメイク後だろう…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ファッ腐はバハムートしてたから…

龍呼びのピュートーン
2コス 8/9
ファンファーレ
自分の手札、デッキにある7コスト以上のカードを全てヘルフレイムドラゴンに変化させた後、デッキ内の7コスト以下のカードを全て消滅させる。

2ターン目に8/9はヤバイね!

  • PeaceChryF Lv.111

    次ターン確定でLOは流石に草

ファウスト
6コスト
4/5(6/7)
ファンファーレ 土の秘術X;このバトル中に破壊された自分のカードを古いものから順に1枚ずつ、X枚場に出す。それらがファンファーレ能力(対象を選択するものを除く)をもつなら、各1回ずつ働かせる。

さて、何が出来るかな…

Uzak Lv224

マルドゥーク・壊
7/7/7(9/9) ニュートラル レジェンド

ファンファーレ マル・ドッキオ一体を出す


マルドゥーク…マルドーク…マルドオク…マルド置く…はい……
もはや完全に別物、そして弱い

めっさつよーい 7/0/7

ファンファーレ 「このバトル中に破壊された自分のラスワを持つフォロワーの数」と同じだけ+1/+0する。(このバトル中に破壊された自分のラスワを持つフォロワーの数は0体)

ラストワード 「コスト2のめっさつよい(スタッツは同じ)」を4枚自分のデッキに加える


ほら歴史に名を刻んだホエール先輩
から継承していただいたんだ喜べよ

  • ANDロイド Lv.68

    あ、コスト2にした理由?酒呑のと同じさ、騎士王で疾走するのが似合わない。

復活の魔獣・レガロア 10/5/5
融合:ニュートラル・カード
これに融合したとき、1枚につき、このカードのスペルブーストを+1する。
----------------------------
ファンファーレ自分の墓地のウィッチ・カードを全てデッキに戻す。その後戻したカードの中からランダムにX枚手札にくわえる。Xは「このカードにスペルブーストされている数の半分(端数切り上げ)」である。

開戦のドラグーン
6/5/5(5/5)
突進
ファンファーレ
覚醒状態なら進化する

進化後
攻撃時
自分の手札のフォロワーすべてを+1/+2し、コストを+1する

DJD意外相性わるそう

simu Lv62

龍喚の笛 3コス
カウントダウン3
ターン終了時 ランダムな自分の手札のコスト3以下のカード1枚を捨てる。ヘルフレイムドラゴン1枚を手札に加える。
ファンファーレ 覚醒状態なら最大ppを-2し、突風のドラゴン1体を場に出す。

退会したユーザー

白銀剣の龍呼びの笛
3コスト 土の印アミュレット
自分の手札に土の印が加わるたびそれを真理の術式に変身させる。
ファンファーレ
自分の手札の土の印をすべて真理の術式に変身させる。

ガウェイン

4/3/4 兵士 突進
ファンファーレ
手札の指揮官フォロワーのコストをランダムに1枚-1する。

進化時
デッキからコスト6以上の指揮官フォロワーを1枚手札に加える。


実装前の評価
:進化前と後の効果を逆にしろ!
 素で突進持ちはえらい。
 3 積 み 確 定

実装後の評価
:進化前と後の効果を逆にしろとあれほど...。
 新ガウェイン積んでない方が強いまである。
 ゴ リ ア テ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×