質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv69

意外なピン刺しカード

何か構築に普通入らないけどお気に入りで入れてるカードありますか?
私は式神ウィッチに専門店ピン刺ししてます。ppすげえ余るからいっそ入れたろ!って思って使ってみたら意外と強い。

これまでの回答一覧 (9)

うるさんよ^^#

2枚入っちゃってるけどローテAFにラグナ。

ゼルガは素が弱いから入れてないが、そもそもAFならブリッツでOTKじみたことが出来るし、バハモードがヤスカ凌ぎ叔父消し飛ばしやターミナル天后無効化しながらモデストを顔に入れられるし、序盤ペインレスを取れるしで試しに入れてみたら割と使用感がよかった。

コントロール(アクセラ進化)エルフに異形。ドロソわんさか入れてないと事故る(体感)けど、終盤ドロソ多過ぎて手札溢れさせず入れ替えるのが難しい…が、異形居たら割と簡単に回せる
メインで使うには厳しいけど、融合&1ドローが使いやすいからピン差し枠として優秀かも

コンエルにフォレストムーブ入れてます。
(実況者の方でもしかしたら入れてる人いるのかもしれないんですが…特に調べてないので)

エリンのスタッツ上げたり山神に突進つけたりローフラッドで必殺取る時に必殺効果無効化させたり、
入れてると細かいとこに手が届く様になるんですよね。

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    ローフラって元々必殺無効では?

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    覚えてる順に3体例出したら変な感じになってますね

xyz Lv144

妖怪要素が入ったネクロにはほぼ確実にアポロン入れてた
狐自壊できないし勝ったなガハハと守護も張ってないところにアポロンドカーンでリーサルとかよくやった

まぁ今8点疾走だけだとちょっと厳しいけど

いる Lv23

アンリミのミッション用で使ってる守護エイラビショに
フェザーダッシュをピンで刺して
強化フォロワーやゼルガネイア飛ばしたりしてる

冥府への道
アンリミの民です。式神ウィッチとか土ウィッチとかシナジー薄そうなデッキに1枚差してますね。
ヴァンプは狂獣のおかげで割と実用的に冥府使えるようになったのが嬉しい。

退会したユーザー

スキンミヤコをピン刺しでお試し中。

正直、酒呑童子の効果活かすならミーノでいいし、使い勝手はコープスの方がいい。
ティティから出すならゴブリンかコープスの方がいい。
だけど、なぜか絶対序盤に手札に来るせいで役に立つ場面が多いんだよね。

ちなみに、1コスの枠をピン刺ししない場合は絶対ミヤコです。

Uzak Lv224

実際には入れないけど、3積み構築してて残り1枚枠に無性に関門入れたくなることは希によくある
エンハカゲミツ使ってきたところにポンって置いてやるのが厨二心をくすぐるので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×