質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Tier1飽きない?

自分は世界猛虎に飽きたのでミッド型連携ロイをば。意外かも知れんがAFや式神に勝ち越せてるんだなこれが。
というわけで(どういうわけだよ)、人気ではないが自分が密かに気に入っている構築を貼っていってくださいな。

これまでの回答一覧 (10)

Z隊長 Lv105

ティア1がつまらんと言うかどれだけバリエーションあるかですかね、そこいくと今のロイヤル固定枠半分くらいだから自分であれこれいじれて楽しいです。質問の回答ですが今自分が使ってるのは大体質問主さんの構築に似てますね、違いはもてなしピンでシスターズが不採用の4枚に槍使い2枚鎧袖一触2枚入れた感じ、鎧袖がポイントですかね堕落のが明らか強そうに見えるんですけど序盤で使える1コス4点とかはマジえらいですし5でも環境的に結構使えます。

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    やっぱり1コス4点場合により6点は大きいですよね。序盤のカゲミツ等の処理はもちろん守護裏処理や6tエミリアゲルト鎧袖で3面処理したりとかで便利。自分はコントロール型に2積みしてます。

  • Z隊長 Lv.105

    コンロでもちょこちょこ触ってはいるんですがピンとかになっちゃいますね、進化メインになりやすいからどうしても堕落積みたくなっちゃう

Tier1使ってる時より勝率のいいTier2デッキが通りますよっと。
仮想敵としてリンクルとビショとロイを想定して組んだので横並べへの対応力がかなり高く仕上がってます。

辛いのがヴとコンエルなんですけどまあヴに関しては最大の難関であるアザゼルが来期スタン落ちするしこのままでも問題ないかなって思ってます。
コンエルは…誰があのデッキからレオネルと世界抜いてきてください(血涙)

環境見ると意外と自然ウィッチが強いのかなーと思えてしまった環境ですのでtire4から消えたデッキを・・・。多分世界猛虎ではなくて世界ライリーが叶うと思います。

最近はヴァンプ使ってますが、個人的には自然ウィッチの方が勝率よかったので…。鯨ドラゴン相手は諦めてください。

ありきたりのデッキ内容ではありますが個人的には動かしやすいです。たまに可愛い9コスの女の子が手札に三枚来たり木を育てるための種がきませんが・・・。
世界を置くタイミングを見計らうのが楽しいです。

式神ウィッチはなるべく1/1がグリコのお菓子としたらグリコのおまけの4/3が強いのでグリコのおまけだけもらい1/1や1/3の弱い場面相手に作ってあげて自分はなるべくフォロワーをださないでスペル打つ手間をかけさせない心遣いでなんとかなる「時」があります。

進化ロイヤルはそこそこ戦えます。
AFは全力でパイロキープで(木生成がこなかったら心を無にしましょう)なるべく多く並べさせてあげてAOEで除去しまくってからヴァーテクスコロニーでフィニッシュです。
長文失礼いたしました。

他3件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    フィニッシュされてるじゃん…。ライリーには上方修正で是非自力帰還スキルを覚えてもらいたいところですね。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    次環境ではちゃんとゲイルエレメンタラー強すぎって騒がれるといいね…

  • ハッピーピッグ(豚足使用) Lv.3

    >>らぎあくるす@シャル帰ってきて さん 開闢の預言者っていう10ターン目に手札から自力でハウスできるカードがありましたよね・・・。新ジンジャーで無理やり開闢特化型で1~10揃えて出すっていうデッキ作った時手札に開闢あった時は無理やり1/1で出してドヤ顔してました。あっ、1ターン後場面にいなかったです。 >>天城 さん そうですね・・・。次環境では邪王炎殺黒龍波っていういかにもかっこよくて強そうな名前の必殺技を加えてエラッタしてほしいですね。 PS. あと、めっちゃどうでもいい内容ですが ストームエレメンタラー3枚→2枚 〘福山潤〙ぜルガ姉さんイヤー2枚→3枚 にデッキ内容修正で・・・。

  • ハッピーピッグ(豚足使用) Lv.3

    あれれ?丘people~? 見ずらくなってすみません、Enterで区切ったのですが見やすさがenderになってました・・・。見づらくてすみません。

退会したユーザー

あまり使われてないバーン寄りの秘術ウィッチですね。進化前ターンからとにかく展開して後はバーンダメージで削り切るデッキです。
専門店ウィッチやエイラビショップと当たるとかなり不利だけどあまり使われてないので勝ち越せています。今 tier1のAFネメシスや進化ロイヤルはダメージカットがないから長引いても禁約の魔術師で削り切れることが多いです。

他3件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    まだロクに触れてないんだが、ドワーフの使用感どんな感じ?

  • 時野空人 Lv.41

    あ、これのペルソナ入ってない代わりにお守り(アザゼル用)にキャル2枚挿ししたような構築で今回してます ドワーフは思いの外強い感じ 余裕がある時に2土ぐらいからアクセラ出来ると4コス4点飛ばしつつ4/4守護、進化切れば更にガデゴ呼びで相当強いです 割とホエールの上から削り切れるんで楽しい

  • 退会したユーザー Lv.74

    ドワーフは純秘術型だと土で固めてるので使用感はかなり良いです。4コス以下のドワーフが加わるのが高い確率でできますし、盤面がフォロワーと土で埋まったときでもアクセラで使えるし便利。猫が破壊された後や実験室と大釜展開した後の4、5ターン目くらいでアクセラで出すことが多いですね。

  • 退会したユーザー Lv.74

    盤面が埋まることもあるのでドワーフアクセラ展開するときはできれば境界かエクステンドなどと同時に出すのが良いかなと。環境によってはペルソナを抜こうかなとは思ってます。

PT Lv43

コンボ寄りのコントロールエルフ。見切れはガイア2枚
豪風カウントを溜めてる途中でエンハ神鉄0コスガイア絡めた奇襲が決まると気持ちいいデッキ
クラッシュインセクトと豪風の集まり次第では最速5キルも可能。回れば何にでも勝てるポテンシャルはあると思います
セオリー外しのアドリブ要素がそこそこあるので白狼根源型やレオネル入りの旧リノエルフが好きな人とかにお勧めしたいデッキタイプ

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    面白そうですねこれ。連携ロイにも飽きたら触ろうかな。自然関連の採用枚数と、癒し2エリン1の採用にしてる理由聞きたいです。

  • PT Lv.43

    神鉄豪風インセクトのギミックが肝なだけで周辺(自然)部分は思考錯誤中なんですよね。。 フォロワー出せば相手が殴ってくれて除去が楽になるのでトレントはそれ狙いの部分もあります。(荒野はターン始めに2プレイしても盤面を減らさないカード。4枚目のマナ的な立ち位置) エリンと癒しの願いはアクセラ2種がかなり重要なカードなのでサーチできたら良いがエリン自体はそんなに強くないので採用枚数は抑えた形

テンプレ構築に抵抗があって、変な構築にする傾向があります。
というわけで、コントロール軸でバアルが使えるか研究中。

背徳に依存したり、高コストばかりで条件を満たさなかったり。
それでも普通に戦えます。(バアル必要ないと思いますけど。)

進化エルフをすこれ
ゼウスの最後の輝きや

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    エリン不採用の理由聞きたいです。

  • 佐伯湾泊地の提督 Lv.81

    エリン入れるとすればラブソングかローフラッド抜くけど、専門店ゼルガネイアとかもろもろ無効化したいし、ローフラッドで緊急回避してあわよくば特殊勝利したいから (アディ追加以降触ってないから)

退会したユーザー

そもそもの話Tier1じゃなくても飽きるものは飽きます

AFガンメタのつもりで作ったが予想以上に他にも勝てる消滅ビショ。

エルフとリンキャルにはおやつにされるが、
AFおやつに出来て、他のt1連中とも互角にやりあえるのでmpも余裕で盛れる。

馳夫 Lv278

貼れないで書きます。

両雄激突3、抑圧の関門3、知恵の光3、一角獣の巫女・ユニコ3、突然の落石3、マジックミサイル3、マナリアの偉大なる研究3、結束の魔術3、フォーチャービジョン3、プリンセスナイト3、覇食帝の調理3、アブソーブスペル3、エンジェルシュート1、猫耳の魔法使い・キャル3

Withのキャルウィッチは使いやすさ星5ですが、これは『使いやすさ星6』(気に入っているところ)はあると思います。

今日このデッキで昇格戦に行きました。
(今日の宝箱が終わったので対戦はあした)
前回の宝箱イベントでMP5,000、今回でMP5,000と言ったところです。(実際は今回のイベント前に前回5,500→4,500ぐらいまで減ってた)

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    たまに出てくるキャル…。事故った式神と思って6tエンハ魔獣使いでドヤ顔してたら一瞬で真顔にさせられた思い出(1敗)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×