質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

月と太陽の優秀さとは?

無限リソースであることはもちろん、一枚で二枚墓地が増えたり、霊魂で増えたり消滅を切らせたり、スペルブースト、リントの条件、回復、バーンなど用途が多岐に渡って使える月と太陽。私自身このカードにはかなり助けられていますが、多分このカードの優秀さはそんなものではない!ということで皆さんの月と太陽の使い方を教えてください!

これまでの回答一覧 (18)

月と太陽のエンハンスはゴーレムアサルトと同じくスペルエンハンス扱いなのでロキは発動しない。意外に盲点なんですよね。

だからロキ発動後パーツが揃わないまま10tになってから月と太陽+スタフェで粘ったりして使ってます。手札が減らないんで消滅されないかぎり理論上はコンボパーツ揃うまで半永久的に粘れるという。スタフェスタフェスタフェ→次ターン月と太陽で3枚回収からのもう1回スタフェ、みたいな動きも可能ですしね。

その後は…ま、グレア忌むべきなり、ネプチューン忌むべきなり、オルカの大渦→バイブカハなりしてます。

ネタデッキにも汎用性があるのも月と太陽の美点の1つですね。

xehj Lv102

クラスカードサーチにもフォロワーサーチにも引っかからない3コスフォロワーって点が相当優秀
無限リソースの次点の特徴だと思う

スカルリングと合わせて2478ネフティスの3ターン目にテンポロスなくフォロワーを出せる。

ネフティスを使ってると月と太陽はほんとにありがたいカードです。ネフティス以外にもネクロなら1,2枚入れておいて損はないカードだと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • 焼ビール Lv.65

    スペルだけどフォロワーとして扱える利点あるね。

  • けんぞくぅ Lv.93

    アマ回復でネフまで凌げるし墓場増えるし消滅吸ってくれるしネフには必須級かも?

ジャバに最適、外れ枠として出てこないだけで価値がある。

たた Lv188

愛でる。

1.社設置でアマテラスを置く。
2.相手が除去ろうと殴りに来る。
3.社ダメが殴りに来た奴にあたりノータッチサヨナラ。
詐欺ネメシス相手にこれやるためにTNK射撃してるようなもんだから楽しいのなんのって

Z技が打てること

姉妹どんぶり

0130 Lv48

ロリコン「一粒で二度おいしい」

ネクロの消滅避雷針

基本どこに撃たれても手痛いが、消滅札を持っているのかというハンドチェックができる。持っている場合、相手が撃ちたい程度のカードなため、本命を出す前の身代わりになる。
月と太陽は7Tを超え始めるとそれなりに使いにくくなってくるため、6Tまでに墓地肥やしの繋ぎで出した上での消滅であればほぼノーリスクになる。なんならアルフスやベレヌス消される方が痛かったりするくらい。

あとはシンプルに太陽の対アグロ性能。セレスを抜くと数少ない回復フォロワーになるため、これも非常に重宝される。

ウィラコチャラスカの繋ぎ

他3件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    俺はウルが好き

  • 防人 Lv.126

    これは………地縛神?。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    インティクイラの再生コンボからのフィニッシャーで最強バーンのウィラコチャラスカ、これが超官の再生・グルグル・コンボね ちなみに俺はチャクチャルアが好き

  • DAS@ヴァイトきゅんの下僕 Lv.34

    フリー大会でチャルアイーターできた時は内心めっちゃ喜びながらポーカーフェイスに努めたわw

Lv74

スタッツを使い分けられるのは地味に優秀
基本アマテラスで使うけど
先攻3/2/3を立てられたら2/2置けないのでツクヨミチョイスする、等

2積みした月太陽が両方来ちゃって邪魔になったら、盤面埋めてからポイすればセルフ消滅出来ますよ。

Ranraran Lv49

力比べクロエ不採用型のダリスに積んでます
後半、ダリスで消えないファッティは有りがたい。

アンリミネクロなら3コスト月と太陽確定にして霊魂再生し手札を増やし運命の導き使えば疑似冥府エルフごっこが出来る

墓出す
月と太陽連打
墓地たまる

最果てドォォォォォォォォォン!!!!!

しゃぶる

退会したユーザー

ニュートラル軸に入れとけばとりあえず腐らない点はすごくいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×