質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv13

星座に詳しい人来てください

星神の伝説のPVを見直してみたのですがヴィーナスとギガントキマイラの元となった星座って何なのですか?

これまでの回答一覧 (9)

獅子座とアンドロメダ座

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    ありがとう。というかアンドロメダ本人がいるのにこれは草

  • 万華のメスガキ Lv.47

    いったいアンドロメダはなに座なんだ...。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ↓UZAK氏の考察でFA

  • Uzak Lv.224

    せっかく考えてくれたのに草は無いんじゃないかと

  • 万華のメスガキ Lv.47

    草ァ!

Cwicbk Lv51

ヴィーナス→アンドロメダ座
ギガキマ→獅子座

Uzak Lv224

おとめ座としし座ですわ
もろこれですもん

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    多分日本で占いなんかで使われる12星座と西洋の天体を元にした黄道12星座で星の繋ぎ方が違うからわかりづらかったんだと思う、ゲームは日本製だけどパックタイトルは洋読みなのも相まって

  • 万華のメスガキ Lv.47

    あーこれだわね。でないとじゃあアンドロメダはなに座だよってなるし。

退会したユーザー

ヴィーナスってアフロディーテのローマ読みだったはずで、そのアフロディーテと関わる星座の話がうお座だったのでうお座だと思われる。ギカントキマイラに関しては元は進バハのキャラで確か、元は食材だったはず。でも星座ならしし座なのかな多分。

Uzak Lv224

ギガキマはしし座っぽいけどヴィーナスは何でしょうね?
アンドロメダ座は似てるけど向きや細部が違うし、そもそもペルセウスが助けに向かってるのがアンドロメダだし何ならペルセウス座にも似てるし…案外てんびん座とおとめ座を融合させたオリジナルとかかもヴィーナス関連の星座だし

  • Uzak Lv.224

    ヴィーナスはみずがめ座かも、誕生星座とか呼ばれてるらしいし形もまぁまぁ似てる

ヴィーナスは乙女座で
キマイラは獅子座じゃないですかね?

ヴィーナス乙女座説もあったので一応作ってたんだけどこれもうわかんねぇな。引っ張ってきた画像が悪いのか。でも星の配置的にはアンドロメダ座の方が近いんよなぁ。

Lv39

あれ、ヴィーナスって金星じゃないっけ?

パックのレジェンドは大体片方は普通枠でもう片方がコンセプト枠となっている。ウィッチの星神のコンセプト枠はステラだからギガキマは普通枠。
ヴィーナスは金星。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    いやPV見てください

  • シュネッケン Lv.43

    PV見てなかったのは謝ろう。 しかし、見た目や有名な星座から推測できないようなやつじゃないな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×