アンリミグランプリ第一ラウンド報告所
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミグランプリ第一ラウンド報告所

強デッキにぎってさくっと一発
ネクロ(ガチ初心者っぽかった、デッキ不明)
AFネメ
AFネメ
リノエルフ
リノエルフ
でした
ローテ民からみたらこれはひどいゲームだなとおもいました(こなみ)

これまでの回答一覧 (43)

退会したユーザー

ローグデッキで2勝3敗
まあ分かってたことだけどこれでやや勝てるのがアンリミの魔境さ表してんなーって感じ

パラダイムシフトネメシス 先攻 勝ち
AFネメシスの構築分かってなさそう感
教会ビショップ 後攻ひく→ムニャ→教会→ムニャスペル 即リタ
アグロヴァンパイア 後攻 負け
やっぱ教会がアンリミアグロでは頭一つ抜けてるわ
アグヴは後攻だったしで回らんかった
豪風 後攻 負け
これも先攻ならなあ感
進化ヴァンパイア 先攻 勝ち
お互いローグとはいえこっちのがガチ度高めだったのでその差。でも最後バーン引っ張ってこれなかったらまくられてたかも

明日からは30ルピに戻りますかね……全試合で30分かからず終わったからこれで1パック入るならやってもいい気もするけど

教会ビショップで4勝

豪風リノエルフ○ 先攻 こちら先攻でブン回り→相手エモ送りリタイア
AFネメシス○ 後攻 相手がレディアントで盤面処理かと思ったら何故か顔面殴りからの盤面でのリーサル
AFネメシス○ 後攻 ムニャール増産してからペトラでGG、ミュニエは居なかった
ミントネクロ● 後攻 レディグレイやグレイブディガーの遅延がやはりキツい、そのままデスタ処理出来ず負け
ニュートラル?ビショップ○ 後攻 1ターン目から堅牢なる天使、マシンエンジェルとアグロムーブをしていたがクルトで撃破したらリタイア

やっぱムニャールって偉いなって

うん Lv23

無限カムラで四勝
afと豪リノおらんかったら楽しい

今日の運勢は大吉!
全試合4Tか5Tにミント詩できてネクロミラー2試合とも先攻6TにOTKとかビギナーズラックすぎる

飛鷹 Lv121

●リノ
教会割られて先6リノ
○AF
恐らくローテ民。こちらが先攻を引き、コロニーモデストしてる間に教会フォルク願いフォルクジャスティーで勝ち
○教会
先攻取って輝き2/2グリフォンムニャ翼人教会に対して対面1ムニャ2教会のみ3願いチョイスでムニャ4イミナのヌーブだったので5イミナムニャで盤面ライフ共に逆転、最後虚脱の豪腕見えたけどこちらのムニャ2枚が処理出来ずgg
○AF
正直リプレイ貼りたいレベル。お互い回らずグダグダで先8の場残り進化イミナにアイテール修道女で体力残り1になり、盤面処理しきれずリタ
○式神
教会引けなかったが先攻からミュニエムニャ翼人ムニャ願いガブムニャ進化ジャスティーで勝ち

こうみると先攻ゲーやなぁ

ミントネクロ

全試合同じような展開だったから特にいうこともないけど
やっぱアホだなって思った(小並感)

まあ虚数物体置かれたらだいぶきついからだいじょぶやろ(適当)

trd Lv144

1戦目自分ネメシス相手ネメシス 「後攻」
出し入れして疾走で相手殴ろうとしたわけよ
そしたら時間切れで殴れなかったからそのままリタした
やっぱ慣れてないと時間かかってダメだね

そのまま止めた    完

レイ Lv95

ネクロ 運命の泉置かれて相手見たら緑でした。多分デフォルト
エルフ 機械樹見て豪リノかと思ったけどエレメンタルランスとか大狼、喝采の獣使いとデフォルトに持ってるの適当に入れたみたい。相手緑でまた初心者
ネメシス AF素で引いたりして加速解放引けなかったぽい。自分で使う時は大体こんなもん。
ビショ 教会でムニャール3枚はムリ
ヴァンプ 背徳にネレイア入るんだね……2枚は辛い

エース Lv103

撮り忘れ
アグヴでさくっとクリア

リノ×3、教会、ミラー
教会戦は両者事故によりどっちもアグロなのに9Tまでもつれて負けた
やっぱドローをバアル一本に絞ったのは良くないね

HIROSAKA Lv76

AFでA進出。

○後攻 鯨ドラゴン
原初は覚醒後に出さないと意味ないよ?始めの鯨をきらりんぷい☆した後は2体目の鯨出される前にシオン使いつつ顔詰めた。
○後攻 フェイスロイヤル
残り5まで削られるも加速解放からのミスティック連発したら相手リタイア。ダブルコンセントの4回復4ドローが偉い
○先攻 スペルウィッチ(ルーニィ入)
残り7まで削られるもシオンかけたミスティックを取る手段が無かったのか相手リタイア
○先攻 タイラント
序盤アナライズやガンマーを展開し、処理されないうちにシオン使って顔削る。4tに沈黙ミントされるも起動は6t。相手5tにシオン済の2体放置してターン渡してきたので、加速解放アナライズでデッキ回しつつレディアントを引っ張ってきて〆。5tにディガーでは無くレディグレイだったら負けてたかも。
○先攻 ローテ秘術(!?)
意外にもこれが一番危なかった。
シオンかけた盤面は接合で掃除されるわ、リンクルで徐々に削られるわAFのあて先いないわでグダグダ。虚数物体で土バーンを回避しつつレディアント等で顔削っていく。
終盤にキャル喰らって残り2まで削られるも、トップでエンシェント引けたので守護どかしつつレディアント✕2で〆。リンクル2枚目使われてたら負けてたわ。

アー第2ラウンドも楽な相手だったら良いなぁ(現実逃避

eighter Lv59

後攻引いてミント引けなくて負け!w
まあ4回やればどっかで抜けるべ

やっぱりアグロヴァンプ!
無事に一発通過~
AFは最強だけど握ると事故る...

後攻 5T〆 豪風リノエルフ
先行 6T〆 マナリアウィッチ
後攻 6T〆 豪風リノエルフ
後攻 5T〆 スペブウィッチ
先行 6T〆 豪風リノエルフ

疾走ウィッチでサクっと

ネメシス(人形とAFの複合、人形関連のカードが古めだったのでおそらく復帰勢?)
リノエルフ:相手の手札にもう一枚1コスバウンスあったら負けてたのでかなり危なかった
AFネメシス:疾走ゴリ押し
庭園ドラ:庭園で疾走並べて勝ち
アグヴ:処理して殴って勝ち

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×