アンリミグランプリ第一ラウンド報告所
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミグランプリ第一ラウンド報告所

強デッキにぎってさくっと一発
ネクロ(ガチ初心者っぽかった、デッキ不明)
AFネメ
AFネメ
リノエルフ
リノエルフ
でした
ローテ民からみたらこれはひどいゲームだなとおもいました(こなみ)

これまでの回答一覧 (43)

30ルピ

  • Uzak Lv.224

    同じく、ローテ民なので

なんとこのデッキで0勝出来ました!
1戦も2t託宣出来ず辛いものがあった

他2件のコメントを表示

たいあり

cunt Lv94

アンリミ下手な奴多すぎ問題で一発クリア
教会

ミント
AF
エイラ

なんで勝ったのか自分でもわからんけどめっちゃ嬉しい

simu Lv62

コントロールヴァンパイアで4勝

AF→慣れてないのかわからんがリソースからしてリタ
冥府ウィッチ→系7枚のアミュ破壊にアクセスできなくて負けた
守護ビショップ→イオやゼルガネイアで守護どかして倉木進化otk
教会→仮面3枚で耐えてリソース枯れたところで招来進化やゼルガネイアでライフを確保。その後返しきれなくなったらしく殴って勝ち。
AF→相手がレディ連打やら3シオンしてこなかったのは幸運。黙示録でシオン絡みの展開返して耐えて相手のデッキを枯らした。

よっしゃぁ!!!2勝したぜ!!!!

Nビショはたぶんお互いに「はいはいミントね」「はいはい教会ね」からの「「なんだそのデッキ!?!?wwwww」」ってなったかのように毎ターン互いにエモートを飛ばしあって楽しかった まる

これ無限グレイブディガー滅殺の鎧OTKなんだけど、ロイヤルみたいに盤面でまともに戦ってくれる相手にはガン有利で少し申し訳なかった。

あとはうんち

退会したユーザー

Aには上がれなかったけど、こんな感じのデッキでも3勝出来ました。
youtuberさんのデッキを参考にしており、当たったのはネメシス1 ネクロ3 ウィッチ1でした。

他1件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    騎士王狙いのデッキで草

  • cunt Lv.94

    まさか仲間が居るとは…、デッキ内容はちょっと違うけど白鯨で4勝は行けたし地味に強い。

清兄 Lv35

ミントデスタで4勝。
AF 先攻
リノ 先攻
AF 先攻
ミラー 後攻
AF 先攻
黒星はミラーのみ。アンリミはジャンケン。はっきりわかんだね。

超越で4勝

○AF…し天使で加速割りながら中途半端な展開+シオンを虹で返してたらスペブたまってGG
●骸ネクロ…虹こないうえに相手の展開返せず、相手の右手が羨ましくなった
○庭園ゾーイ…ウィッチ相手にゾーイとな!?
○庭園ゾーイ…燃えてろチュー!
○ミントネクロ…いい感じにぶんまわって先78飛ぶわよ!

ミラーなくてよかった

クルトotkで潜った結果
1戦目 連携ロイ
2戦目 アグヴ
3戦目 疾走ウィッチ
4戦目 リノエルフ
5戦目 AFネメ
で、疾走ウィッチに負けの4勝でした
半年以上前に使ってたのを流用して急造したので、もう少しデッキを考えねば

コントロールエルフで4勝

○AFネメシス
●自然ネクロ
○AFネメシス
○骸ネクロ
○AFネメシス

このままAFネメシス流行ってほしい

他2件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    虚数どう対処してます?AF民として知りたい。

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    私が対戦した相手は早いターンに置いてきたから、カウント終わるまで待ってましたが、邪魔なら堕落の決意で割ります。

  • PeaceChryF Lv.111

    なるほど、ならミスティック2体の横に2枚添えとくか

(´・_・`)AFで4勝。後攻ばかりなんだけど何これ。
(´・_・`)画像は今日のハイライト。何これ。

ネクロの提督の丸パクデッキ

1.AF 後攻 為す術もなく。5Tグレモリー引けてたら死霊手冥府でまだワンチャンあったか?
2.ディスカ 先攻 ローテのそのままだったのか?ってデッキ。
3.豪リノ 先攻
4.進化ロイヤル 先攻 後攻なら危なかったかも。
5.昆布 先攻 かものはしに影響を受けたであろう招来アザゼル昆布。5T冥府起動6Tミント詩(2回目)7Tデスタデスタで仮面剥ぎつつ残り3点、相手処理しきれずリタイア。



…うん、先攻強ぇわ

疾走ドロシーでなんとか4勝。
強いデッキ握っても結局パワープレイに負けるから疲れる。。

①教会ビショ 先攻ぶん回りで捌けず。
②式神 クオン前に削る。
③超越っぽいの 相手キョウカだけ出たが勝ち。
④豪リノ 6疾走来るまでに削る
⑤アグヴ 相手の息切れに救われる

エンシューと堕天ガン積み昆布で4勝、コントロールの癖に手札枯渇が頻発するけど。昆布はAFとミント、庭園にわからせれるね。
当たりはAF×2とミント×1,庭園×2
1敗は庭園。庭園叩き割ってアザゼルバリア+ライフ20にして相手ライフ1、進化使い切らせたけどお互い手札0で泥仕合。デッキ15枚まで行ってもワルツ0で削り切られた。コントロールなのにお互い手札0からで補充数で負けるって言うね。あ、世界さんは3枚10T前までに引きました…

他2件のコメントを表示
  • 躓く不死者 Lv.189

    あ、1日目は骸で行ってAFにわからされました。ムシャクシャして2日目昆布でぶん殴った…

  • たくあん Lv.52

    手札枯渇は自然軸にすると防ぎやすいでっせ

  • 躓く不死者 Lv.189

    自然軸かぁ、ありがとうございます。試してみます。契約とか入れてみたら手札がよく燃える燃える…

久々のアンリミAFで5勝。
やっぱあかんわこのデッキ。
構築は虚数2魔鉄1信者1ミュニエ2冥府2シオン2。あとは全部3積み。

vsヴァンプ(多分自傷昆布)
アグロムーブにユリウス重ねられてきつかった。加速引くのが遅れたのもでかい。

vsドラゴン(庭園)
カイザーis正義。流石に5コスで出てくるならアンリミでも壊れ。ゾーイなんて投げさせない。

vsネメシス(ミラー)
相手が古き良きメイシア型で割と展開もしてくれたので楽勝。ミュニエで虚数消しながら走ることができないからミラーだと決められないよね。

vsウィッチ(多分超越クオン)
疾走の方が嫌だからミスティック埋めちゃったけど、加速解放シオンW冥府が間に合ってくれてよかった。

vsネクロ(躯)
加速解放虚数アナライズが揃ったこちらに負け筋なんてなかった。

リーシェナをどうしても使いたかったのでテンプレAFにリーシェナ突っ込んだデッキで4勝。(内リーシェナで勝ったのが1試合)負けたのは対教会。

教会
教会
スペルウィッチ
AF
AF

多少ネタに振ったところで勝てるからやっぱりAFって壊れなんだなって。

退会したユーザー

ルーニィにかろうじてアンリミモチベ保たれた
AFだけには結局敵わないから趣味デッキだが
疾走スペルウィッチ5-0

○専門店 後攻
相手多面除去力低く生存も含め速攻
○AF 後攻
序盤同調アナ周りで動くも事故か練度が低いか。4T多面が生存し5T〆
○庭園 先攻
後4Tがウリエル進化と弱く、5Tの並べで庭園の余裕無しと見てリタイア
○疾走スペル 後攻
相手のスペブに淀みがあり、先に疾走投げて削り切り
○ミントタイラント 先攻
グレイ進化とグレモリー3が並びリーサル1T伸ばされたが、タイラント2は無くリタ貰う

使役をブースト力と2コス数見て積んだままだが変えるかどうか悩ましい

テンプレなミントネクロで5勝

環境が変わらなさ過ぎる。

Ðust Lv92

教会と疾走ウィッチに轢かれて3勝; ;
まあ1戦だけ気持ちよくレディアントOTKできたのでOKです(無駄進化してるのはゆるして)

撮り忘れちった。
教会AFAF教会AF、最初負け
対面したAFがみんな先に展開しないと4んじゃう病だったみたいです。

AF4勝
・豪リノ:3コンセ2枚打っても何も動けない事故負け
・新種AF:スロースゼルガネイア入り。コストアップもカイザーで仕切り直しして冥府〆
・守護ビショ:ミュニエ2回でリタ
・骸:後3骸+墓守。10/10骸に殴られるも相手リソース切れで骸返したらリタ。
・教会ビショ:序盤から押していって教会消して終わり

Lv8

AFで4勝
内訳は教会2、連携ロイ1、AF2で教会に事故負けです。
低ラン&ガバプの民ばかりだったのでマックスまでやってパックとルピ稼ごうと思います。

昨日のだけど。対面は
AF
超越
開闢
疾走スペブ
教会

超越に勝てたのは相手がクオン二枚目無いのに雑に切って、超越二回してもリーサル取れないプレミしてくれたおかげ。

AJK2 Lv85

25戦21勝
あまりに弱すぎる対面、たすかるけど
Bに行く5戦3勝ラインが5回で1回しかなかった
負けたのは教会AFAF昆布

修羅の国という名のヌルゲー天国では?

リノコン握って真面目にやったら3勝2敗で萎えた

しょっぱなミントネクロ後攻で5T目までリノ引けず死亡

2:ミント、3:AF、4:ミラーは勝ち

最後5戦目に昆布出てきて6T7T8Tネレイア3連打とかいうクソムーヴをリノ温存しながら全返しするも9T目にアザゼル進化され、バウンスあと2枚引ければリノ4回叩き込んで勝ち見えてたが引けず、10T目にバーンで11点飛ばされて負け

だるい、もうやらん

つーかGPさ、単一デッキで5戦4勝勝ち抜けじゃなくてBO3でやれ、決勝だけ2戦2勝を優勝条件にして。マジめんどくせーよ。

連続投稿だけど5勝が嬉しすぎて…

マゼルドラゴンで3勝。アグロ復讐ヴァンプで4勝。
ローテ民なので構築は適当。やられる前にやるだけです。

15戦14勝のミント
クラウドギガース君がミラーのグレモリー進化で抜けない守護で、アグロは勿論スペブもリノも困ってくれる良いカード。グレモリーから出したらアグロは終い
ミント沈黙できない時の動きをどうするかが重要。ディガー進化で無理矢理墓場溜めるとか、ミントグレモリーで起動だけさせとくとか、1点入れておいてタイランド冥府を進化無しで20点入れるとか色々考える事はある。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×