シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (11)
多分昆布でアザゼル使うのが1番楽だと思う。招来のおかげで万が一の負けも無くなったし。
それ以外だとビショでワンコと輝きで確定サーチして安息の領域を博愛で増やすとかかな。ノイシュもいるし。フィニッシュはゼルガネイア疾走+ラーで行ける。
まあいろいろ言われてるけど
アザゼル入りのデッキならだいたい勝負できる
こんな感じかな?
自分がいつも使ってる超越以外全方面見れる昆布の対ミントでの負け筋を潰すようにした感じ。具体的にはアザゼルが引けないことと冥府を潰せないこと。もっとアザゼル引きやすくする&確実にアミュを潰すために自然軸を抜いてバフォやら密約やらエンシュやらを入れても良いと思う。
ちなみに元々はネレイアや群れなす飢餓、ワンコが入ってて悪夢や招来とかが入ってなかった。堕落はヨルムンも見やすくしたエンシュだった、回復量で普通に潰せることもあるから堕落でも問題ないと思う。
招来昆布
ネクロとついでに庭園もみれるおまけ付き。
3T骸ゼウスで分からせてやれ
完封できるデッキはない
エルタとかどうなんだろう?
自傷ヴで勝てるでしょ
つっても自傷ヴが有利なデッキってミントネクロぐらいしかないと思うけど
アグロヴァンプにアザゼル積んでおけば、結構勝てるよ。
先攻なら引けば良いし、後攻ならバリア貼ってから削れば良い。
冥府おかれたら結構辛いけどね。
ダメージカットの意見が多いので、序盤が悠長なのをついて押し切るプランはどうでしょうか。
3T目骸で凶悪盤面作るか、自傷ヴァンプで3T目、4T目フラウロスで押し切る。
ゼルガ+ラーじゃ1点足りないじゃん。エンスナ入れるか。
昆布と領域ビショ作った?
偉そうに書いておいて作ってないです。全て想像です。すみません。
草