新カード ウィッチ レジェンド ルーニィ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ レジェンド ルーニィ

クラス ウィッチ
カードタイプ フォロワー
レアリティ レジェンド
タイプ ―
コスト 2
攻撃/体力(進化前) 1/2
攻撃/体力(進化後) 3/4
能力 (スペルブーストはx回)
【ファンファーレ】【スペルブースト】を1回行う。
この【スペルブースト】が1回以上なら、カードを1枚引く。
4回以上なら、さらに、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
7回以上なら、さらに、相手のリーダーに3ダメージ。自分のリーダーを3回復。
10回以上なら、さらに、“決意の予言者・ルーニィ”3枚を手札に加える。
進化後の能力 ―
声優 佐藤聡美

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (32)

他9件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    イラストナーフがやっつけでナーフした箇所だけ平面に見えて違和感がすごい

  • ttt Lv.113

    えっちだ…w

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    がっつりナーフされてて草

  • リンディス Lv.27

    イラストナーフはやめてくれってエミリアのときにあれほど……

  • ハム太郎 Lv.125

    下乳封印はマジで殺意沸く

  • らいらい Lv.140

    乳はまだしもこのケツはあかん…

  • (´破ω壊`) Lv.60

    恨みは糞リンゴへどうぞ

  • はらわたにわさび Lv.71

    おパンツ隠してるところ絵の具ぶちまけたみたいになってて笑う

  • Z隊長 Lv.105

    俺は逆に乳は許さんな

  • 躓く不死者 Lv.190

    最初期の頃だったら許されてたカモ

また死体蹴りされてんよー

Ðust Lv92

絶望のキマイラからの反省が見える
コストも低いしまあまあ使えそう

Twitterで コイツに不快とか言ってる人おって驚愕したわ どこに不快要素あるんだ
案の定ウイッチ叩きだったからそいつがクラスしか見てないのはバレバレやったけど

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    ルーニィと言う名前を見た瞬間アレルギー発症の可能性微レ存

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    ルーニィ(にイラストナーフする運営)ほんまクソやわってことやろ(適当)

ここらへんと合わせて遊びたい

はさみ Lv115

スペブ軸にバーンと回復が追加か…これは相当強い気がする
でも処理能力はランダムダメージなのか、、

Hana Lv97

最高。こう言うの待ってた。
ドロシーとの相性を考えればついにマジミサ抜ける日が来るかな

守護しか自衛手段がなかったローテウィッチに回復が来たのはエラいなぁ

新ドロシーとも相性いいし顔ダメージあるのもいいね!特に回復出来るのが序盤の被ダメを軽減出来るのが最高やね!
ファンファーレでスペブするフォロワー出るたびスペルとはいったい?って気分になるし太ももエッチやし、サイコー!

フィニッシャー枠ではないけど、普通に便利そうな能力。基本的に4スぺブ以上で使うことになりそうかな。

10スペブ能力のおかげでオモチャにもなるの好き。

退会したユーザー

かなりパワカ感

普通にスぺブ付き2コスフォロワーだし(事故らない※重要)
1ブーストするだけで1ドローだし(事故らない※超重要)
除去札だし、相手のライフ詰めれるし、回復できるし
しかも、何故か3枚に増える

様々な役割の潤滑剤、かつフィニッシュ補助

クラーク抜けた分の
ドローと打点を補ってる上に回復ついてるからかなり強いと思う

  • モクニ Lv.45

    式神の過剰スペブと一気に手札吐いたとこをフォローしてくれてかつどこでも投げられる(事故らない※超絶重要)のは使わないと分からないけど間違いなくスペブは楽しくはなる

スペブコストダウンを見るとムカつく呪いにかかってるけどあんま重いと弱いのも分かってるので、低コスト&コストダウン無しは"使いやすくて"うれしい
自分が使う前に流行るとまたムカつく呪いにかかってるから速いところ引くか作るかして使いたい

ルーニィ三枚増やしてから星灯りでその三枚を増殖するしかないですねクォレハ...。
蒙昧で引いてきたら即打ちできるのも面白そう。
暴れそうな予感はするけど、こういうのでいんだよってカードだと思います。

退会したユーザー

ルーニィなら相手のターン終了時に19点パンチとかして欲しかったぜ!

  • 退会したユーザー Lv.29

    うーん、このルーニィは弱いと思う なぜなら今クオンが通用するような環境じゃないからな

式神ウィッチが復権するレベルのカードきたんじゃない?ただ手札に3枚は邪魔になる機会がありそう。

ルーニィ?強いよね序盤中盤隙がないと思うよ
イメージとしてはスペブ版のイリヤみたいな使い方になるのかな
式神Wが欲しがっていた待望の回復札
秘術に押されてた式神が少しでも復権するといいね

紫炎 Lv189

ウィッチにマトモな回復来たの大分久し振りじゃない?

2コス実質スペルでほぼキャントリ、少し溜めるだけで3点除去とかかなり強いな。しかも久々の回復持ちか。式神が環境の一角に戻ってきてもおかしくなさそう。

他3件のコメントを表示

書いてあることは強いのですが、2/1/2のフォロワーにしたことに運営の優しさを感じます。このカード自体でスペブできないので、枠が厳しそう(アンリミ脳)。
せめて場に残せない(無視できない)ような能力か守護が付いてれば…

ウィッチだと貴重な回復能力持ちなので、悪さ出来そうな気がしないでもないですね。

スぺブはこーいうのでいいんだよって思う

Uzak Lv224

強いかなぁこれ?
せっかく2コスなのに初手から持っておきたいけど即は使いたくないって状況になって器用貧乏になりそうな気がする

Carpo Lv157

絶キマや究極錬成は「このカードのスペルブーストが」
これは「このスペルブーストが」

この違いはなんかあるんだろうか

……これさ。
パット見た時に

【ファンファーレ】【スペルブースト】をX回(スペブ回数+1)行う。
このXが1回以上なら~、4回以上なら~……

みたいな感じに読み換えた奴おる?
自分、パット見でそう思って「【スペルブースト】:+1回の表記抜けてね?」とか思ったんだけど。
まぁ、すぐにスペルブースト1回効果は固定で、その後ろに結束の魔術やペルソナウィザード系の効果がくっついてるだけって気付けたけどさ。表記どうなん? とか思った次第。
【スペルブースト】を行う。この【スペルブースト】が~って書かれてると、前に係ってるように見えるんだよねぇ。

閑話休題。
性能的にはまー、スペブデッキの潤滑剤って感じかねぇ? 正直10回スペブ狙ってルーニィ祭りとかスペブ稼ぎしんどいだろうし。
基本は1コス足したら1/2がついてきた知恵の光扱いしつつ、状況が許すなら除去、バーン&回復狙う感じで。10回は……まぁ、余程状況が許すならって感じか。ってか、下手したら邪魔になるまでありかねんしなぁ。
どうでもいいけど、この複製が条件軽い代わりにデッキに埋めるとかだったら新ドロシーとすげぇ相性良かったのになぁとか思いました、まる

HNto-me- Lv63

増 え る ル ー ニ ィ
序盤で腐らないのは良いが終盤で場も手札も圧迫しそうだなぁ

simu Lv62

スぺブ系でリーダー回復持ってるのがかなり珍しい

7~9スぺブでとどめるということができるならまあまあじゃない

退会したユーザー

盤面使う絶対2コスにしても結構モリモリで引導火力としても見られそう。


スペブできるフォロワーはエライ
1ブ
1ドローとして見るなら2T即出しではほぼ0ブーストだろうから3T以降。それでもミサイル積み増しみたいなもんで強い
4ブ
キョウカやカオスWと合わせて5Tとかにやりやすい
7ブ
火力としても回復としてもヨシ
10ブ
スタートは0にしてもクオンのお供にすれば一気にブーストできるから、8Tルーニィ4で12点とかやれるかも

キョウカは「ファンファーレ スペルブースト する」だけど
「スペルブースト (スペルブースト)+1回」があって
スペルブーストでスペルブースト回数が増えるの?

アノβ蓄積? それともただの絶キマ?

他2件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    スペルブーストはあくまで手札にかけるものなので、盤面に出てからファンファーレ発動するコイツ自身にはかかりません。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    自分も混乱したけど、テキストミスが無いなら、ファンファーレのスペブ1回は固定効果で、その後ろにこのカードのスペブ回数参照する効果がくっついてるだけだと思う。つまり、どれだけスペブしようがファンファーレでスペブは1回……だと思うべ。つまりは絶キマ方式だ。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ただの絶キマ亜種ですよね。1ドローで実現させない∞イリヤになると思った...。そもそもβ蓄積は色々ヤバいか。

退会したユーザー

本体貧弱だし疾走もしないし「このカードのスペルブーストがN回以上なら」ってカードは軒並み強くないからどうなることやら

うーん...

スペブ10はいらない気がする
手札が溢れる

普通に強そう
2コス1ドロースペブとして使いつつ、スペブが溜まればクルクル回して打点も稼ぐ。
強いていうならばデッキに入ったルーニィのスペブを溜めた状態にして欲しかった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×