新カード ロイヤル レジェンド アルヤスカ トークン忘れたので立て直し
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル レジェンド アルヤスカ トークン忘れたので立て直し

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (37)

別にロイヤルじゃなくてもいいカードだよね

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

もう脳死でとりあえず進化要素付けとけになっとる。
酷いなこれは

やっぱりな。やっぱアルヤスカ再録ですか。じゃあゴールドはあいつやな。でも前のハンデスみたいに3人に共通点持たせて連携関係の能力がよかった。なんで進化関連の能力になっとるんや…

他4件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    多分だけど、みんな専用トークンを加えるっぽくてそれぞれ条件をバラバラにしてる気がするからそのためかと。アルヤスカ→進化、エルネスタ→連携、イルミスナ→??

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    そういう話か。ならイルミスナは破壊された枚数かな。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ほーその考え方は面白そう

  • Z隊長 Lv.105

    俺は逆に連携ロイのが相性えーんでないのとか思ったけどね、トークンは別に5コス、6コスぐらいでも強いし連携も進化は稼げるし

  • Orange Lv.128

    だとするとイルミスナは手札の指揮感の枚数になってくるんじゃないかな? 確かイルミスナとアルヤスカは主人公と敵対関係にあって、エルネスタは味方だから、そういう分け方をするならイルミスナも進化関係の可能性はある

「ロイヤルは取り合えず進化軸強化しとけばええやろ」の精神を感じる

あーやだなぁ、これトークン温存しといて猛虎疾走に合わせて立てた守護退けられそう。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    守護退けるだけなら両雄やカゲミツ仕込みでなんとかなってること多いので微妙かな…というか指揮官になってしまったせいで猛虎サーチブラしてしまうデメリットの方が大きく思える。

退会したユーザー

タイプが兵士→指揮官になってる
リメイクで兵士か指揮官かが変わるのは初めて?

自動進化ならデュアルブレイダーと合わせられるんだけどなぁ……

2pickみたいな特殊フォーマットなら強そうだけど他だと微妙な気がする

自動進化じゃないのがなんとも言えない。

なんだこの雑に強いパワカ

この調子だと猛虎ナーフ解除要らないでしょうね。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    世界猛虎型と噛み合わせ悪いので関係ないと思う。どっちかというと盤面圧殺ねらう舞踏型に9tの止めの動きとして入りそう。

う~ん、使うかこれ?…微妙そうな気がするなぁ
ターミナルの方はアルヤスカの進化効果でしか加わらないなら実質最大で7コスね。アクセラ猛虎の代わりが欲しかったなぁ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    舞踏型なら9tにアルヤスカアンリ0コスターミナルって動けますね。2枚採用くらいになりそうだと感じます

ミュート突破するくらいうるさそう

うん Lv23

序盤出しても旨味少ないから4ターン目に置きづらく
兵士が出たとき進化もアンリとかと相性悪いし
シズルと違い守護もついてない。
ガイアさんの前例があるから弱いとは言い切れんけど
微妙感が否めないな。
エルネスタ連携関連だったから統一して欲しかったわ。

リーシャと違って自動進化じゃないので一度に2回進化稼げないとはいえありがたい
トークンは進化時のみコスト軽減なので最速だと手札で腐りそうなのがネックか
ゼルガネイアに頼らずとももう少し早いリーサルが見込めそう、カゲミツを温存せずバンバンきっていけるのがでかいね

これはイルミスナが金でくるフラグなのか?

単体で見れば強いことしか書いてないものの、既存の札との噛み合わせがあまり良くないところが気にかかるかな。
まず、指揮官になってしまったせいで、現状の世界猛虎型のコンロとは相性が極めて悪くなってしまった。10tに猛虎を手札に迎えられない、5tエミリア出来ないという可能性が上がるので採用はされないと思う。守護退かすだけなら両雄等を積めばいい。
そうなると、進化軸のミッドロが採用先の候補になるわけだが、コイツ自身は連携数を稼ぎやすいわけではなくデュアブレやシズルと言った無料進化待ちの兵士との併用も出来ない。また中盤で進化数を稼ぐためにコイツを使うと手札に5,6コス辺りのターミナルが加わってしまう。ターミナルは連携、進化稼ぎに使えず、元から進化型の盤面制圧力は高いので邪魔になる可能性が高くなるのが気になる。ただ、欠点だけではなく8t舞踏、9tアルヤスカ+アンリ+ペコ+0コスターミナルが可能なので、圧殺の止めとしては非常に強いと思う。
結論としては、進化ロイヤルに2枚採用くらいになりそうかな。尤も、アディ金で評価が引っくり返る可能性は十分あるので断言はできないけど。長文失礼しました。

鎧袖一触で構築歪めずに6点出せるやん!

退会したユーザー

ええやん
境界メンコをわからせてやれ

トークンが雑に強いから序盤使っても悪くないし後半ならえげつねえバケモンが出来る。素晴らしいカードだと思います。リーシャみたいに使えて良き

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    「リーシャみたいに」ってところ以外は同意です。エンハ舞踏後なら4コスで6/6を2枚立てれるのは強い(確信)

欠点は後4で使っても微妙な所かな。先4で切っても全然良いし元帥とはまた違う動きが出来る4コストで良き。
無償進化使うならカゲミツ、ペインレス、シールドフォーメーション辺りと一緒に出すことになりそう。→6、7t目に切ることになるから次ターンにターミナル出しやすくて良い。
進化ロイ的には6~8の動きは有り余ってるから序盤強化して欲しい感あるけどしたらしたで万能になっちゃうから仕方ないね。
ぶっ壊れではないけど普通に強いタイプのカード。枠次第だけど2枚積み位はありそう。

ターミナルのタイプ機械にしてください()

優秀そうで使いにくいことは無い程度なんかな。ターミナルの4点ってのが反応に困りまくる。2体破壊というのはかなり魅力的だけどねぇ...ゴールドで優秀な低コス兵士に期待したいところ。

退会したユーザー

1枚で色々な動きができるカードかな、現状の判断では。
後半で進化切ってコストが下がったトークンや他のカード達で盤面で圧をかけたり、トークンをあえて温存して世界猛虎リーサルでの補助をさせたり、中盤でも後攻4ターン目進化で、効果によるダメージを受けない除去体制の6/6で相手に負担をかけたり、兵士にEP消費なしで進化させることができるからペインレスやゲルトといった強力な兵士に進化を無償で切れるのでやれることは結構多いし、3積みされる可能性は高そう。

他3件のコメントを表示
  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    無料進化できるようになるのはアルヤスカ自身で、兵士に無料進化付けるわけではないですよ

  • 退会したユーザー Lv.32

    そっちじゃったか...。それでも十分強いと思いますね。中盤から後半にかけて腐る場面がそこまでないように感じますし。

  • 退会したユーザー Lv.32

    ちなみにトークンの方も指揮官だから鎧袖一触で6点出せる。強い(確信)

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    鎧袖より流麗の影響の方が大きそう

退会したユーザー

条件ゆるめの無料進化と能力ダメージ耐性
また、進化回数稼いだら中盤以降4~7コス+αで3面除去大型2面

遅い環境ではかなりの圧力がありそう
早めの環境だとちょっと遅いかもしれんけど
本体が4コスポン置きで使えるから採用できんこともないな

ターミナルウェポンにタイプ機械つけても良いじゃないですか。

あ、もう機械追加はしないんですね……

進化軸の便利枠か。
強いし便利だし破格ではあるけど……何だろう? 自分でもよくわからないが何となくガッカリ感。
何故だろう? ルチルも同じような路線だったはずなんだが……。そしてあっちは「ええやん」ってなったはずなんだが……。
進化ロイヤルをあんまり使ってこなかったからだろうか?

……いや、普通に強いと思うんだけどね?

なかなかですね。ヴのネレイアを反せるのはデカい。ラスワ付きなのもいれたりつくせたり
反面、リンクルキャルなどのデッキにはダメージ無効くらいしか役に立たないのが気になるか? 充分か?

ダイパラからアルヤスカ出して0コスターミナルマシン進化!まで妄想してマシンが指揮官なのに気づいてテンション↓

はさみ Lv115

自動進化ちょうだい、、
いや、これが弱いとは言わないですけども

SPIN☆ Lv123

ロイヤルらしからぬ雑なパワカだなこれ
4コストだけど4Tに出すのは使い勝手悪そうだしどうなることか

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    書いてることは雑だけど、運用には慎重さ求められるタイプだと思う。何も考えず最速したら手札1枚がゴミで埋まるわけだし。

トークンのネメシスっぽさよ

兵士指揮官シナジー良いゾ~
4コスだけど浅いターンに投げても恩恵が薄いのはやや使いづらそう?素でまあまあパワーがあるから及第点か

S.K. Lv142

ターミナルウェポンが手札でもコスト下がってくれるならもっと使いやすかったけど実質7コスで処理めんどい置物を出せるのは割と強いと思う
スペルバリアもプレシオやら土対面だとかなり頼りになりそうだし

Uzak Lv224

なんだこの詐欺てんこ盛りカード
商人=詐欺師とでも言いたいのか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×