質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv2

僕のかんがえた最強のフォーマット

両者HP50(デデドン)

また、各クラス一枚ずつ過去のカードから制限

N:冥府への道
エ:豪風リノセウス
ロ:スパルタクス
ネ:デスタイラント
ウ:次元の超越
ド:ダゴン
ビ:輝く熾天使・ラピス
ヴ:ブラッドムーン

第三のフォーマットとして
アンリミの高速化環境、ローテの人権環境に飽きた人向け

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

カウント型のバーン消しても白狼異形エルフとか遅いだけでフィニッシュ力高い蓋は大量にあるからなあ

退会したユーザー

じゃあ私世界ヴィズヤ使うんで

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    てかリンクル忘れてた

  • 退会したユーザー Lv.69

    リンクル途方もなくて草

  • ashida Lv.46

    世界ヴィズヤは10Tに盤面空にされることが目に見えているから相手盤面にフォロワー出せるカード考えないと

  • 退会したユーザー Lv.69

    惨禍の円環というカードがあってだな

  • ミェンミェン Lv.95

    あれアミュレットでな...

  • ashida Lv.46

    ・・・世界ヴィズヤ、世界は回避しようと思えば盤面からにするだけで世界は1回しか出てこないのでAF絡めてパラダイムシフトからラスワ2点の人横に置けるようにしておくぐらいがまるいか

  • 退会したユーザー Lv.91

    円環置く→パペットボックス→世界殴り→ヴィズヤ? まあこんだけパーツ必要だったら許容範囲かも知れんけど

  • 退会したユーザー Lv.69

    惨禍の円環から運命力でアナライズ引くんやぞ

  • ashida Lv.46

    こっちの盤面に出るんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.69

    何を勘違いしていたんだ??ドヤ顔して恥ずかしい

  • 退会したユーザー Lv.69

    こっちの盤面出るから意味ないのになぜか気づかなかったの恥ずかしいので9を捨てて10でヴィズヤモデスト打つことにしといて

ashida Lv46

結局コンボで一気に削るデッキが相手がこちらより早く完成しないことをお互いに祈り合うゲーなのだけはわかる

ざっと考えても旧アザゼル使ったコンボで大火力出しながら新アザゼルなどで大火力メタできる復讐ヴトップメタ、アザゼルバリア突破できる手札を揃えて10PPフルにリノ使って削り切るポーカーエルフ、それよりも早いその他ワンキル勢でメタ回る
盤面で戦うデッキはドラゴンの相手の盤面見ないでPPブーストしてから顔殴るフェイスランプドラゴンが残る程度かな?

  • ashida Lv.46

    新アザゼルが体力自分で40捨ててでもこの環境では価値があるというだけで別に相手がワンキル狙わず顔を数で殴りまくるデッキなら新アザゼル出さない戦略もあるからこのルールにハマっている

Doppo Lv175

それ普通にスパルタ一強だからね。

サーチが豊富だから1枚制限になった所で大きな痛手では無い。
セラフみたいに即座に勝てず消されて終わる訳で無く、超越みたいに予めスペブする必要も無い。
カード全部引き切るデッキだから、最後まで引けないならその最後まで引けば良い訳で、その時間は30増した体力とデスタ等の制限で十分凌げる。

スパルタが超越以上の糞カードとして扱われてた頃の事を忘れてる。

エズディア「やったぜ」

TerraSap Lv98

なおネメシスは出場禁止措置になっている模様。

ネメシスが一番の戦犯のくせして許されてて草

封じられし熾天使「残像だ」

pame Lv28

じゃあ真偽の逆転使いますね!

竜爪アスタロトで楽勝ですわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×