シャドウバースについて質問してみよう。
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ゼルガネイア 先行有利すぎて草
なんやこのクソカ?!
これまでの回答一覧 (11)
ゼルガネイヤ自体にはリーサルに持っていく力はない。悪いのはその取り巻きだろ。
本当それゼルガネイアミラーのときとか先攻ゲーすぎですよね。ファンファーレがぶっ壊れなのにスタッツも高すぎるし直接召喚も本体が遅延性能が高すぎなこと考えたらやりすぎ。進化時2ダメージにするか、2回復にするかのどちらかはやった方がいいかと。
また魔道具専門店みたいに専用構築またはアグロを除けば2または3枚入れ得カードになってる点も非常に良くない。
直接召喚無ければ良カード
直接召喚なしなら強力なメリットとデメリットを併せ持つ良カードなのになぁ…
10t目の動き作ってるデッキがみんなゼルガネイア頼りなのはほんま頭悪いと思う
せめて直接召喚にガバガバでいいから連携とか条件つけてくれや
10t目迎えたら無条件でカタログスペック10コストオーバーのフォロワーが召喚されるの草も生えない
10t以降手出しの打点しか意味なくなるし世界作った奴アホだろ
ゼルガネイアが先攻有利というよりは、ゼルガネイアミラーが先攻有利なだけじゃね?ミラーが先攻有利なのはゼルガネイアに限った話じゃないし
ナーフ前猛虎のアクセラみたいなのが先攻有利っていうんじゃねーの?
猛虎はともかくラグナアウェイクの方は実装前からさんざん言われてたのに何を今更…
デザインそのものはそんなに悪くないと思うんだけど先攻ゲー云々に関しては正直シャドバそのものの欠陥だからどうしようもないわ
個人的にそこまで酷いカードとは思ってないです
理由1:かつての復讐ケアのようなゼルガネイアケアという概念が生まれた
理由2:直接召喚は「10ターン目」であり「10ターン目以降」ではないので盤面ロック+ラブソングシンガー等により発動を無効化する戦略がある、またこれにより直接召喚を狙う場合は盤面を開けておく必要があるため読み合いが生まれる
ただ雑にプレイしてるだけでは負け筋を作ることになりかねないという状況を作ったのは良いことだと思う
体力15以上なら2コスト低い大修道女
いやいや、それ十分パワカだから
体力回復に体力制限ないので、マジでケアなんてしてられんわ
25点、30点、40点殴りきる覚悟で火力出し続けるしかない
専門店「メタが回ってるから適正www」
なんで猛虎はロイヤルフォロワー限定にしなかったんですかねぇ…
マミーがネクロフォロワー限定じゃないからでは…?