シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (13)
そりゃデッキ構築時点から繊細なデッキデザインが求められ、条件達成すれば逆転勝ち、そのくせ相手にも逆転の目があるなんて少年漫画みたいなデザイン、他のゲームでもなかなかないくらいだからな
むしろあんなカードデザインできたことが奇跡よ
どっかの魚人みたくサクッと取られるわけでも無く、かといってイージスみたくほぼ取ることが不可能な訳でも無い。出すための労力に見合ったパワーとほどほどの耐性が絶妙だからじゃないですかね。
あと一度盤面に出すからOTKしてる感も薄いよね。相手も見てからリタイアできるし
サタドラと戦争してたとき最高だった
男はロマンを求める生き物だからさ(主が男か知らない)
△開闢ウィッチが好き
◎開闢が好き
正直ウィッチらしさはあまり感じない。めちゃ好きだけど
時々開闢出る前に相手を倒しちゃって、モヤモヤするのもなんか好き。
開闢すきなんだが、綺麗に回ってると、テンポ取り続けて開闢出る前に終わるのがなんかな….
バカにされてた時代使ってましたよ。ロマンあるし、勝った時の達成感とか? 後は単純にカードがかっこ良くて好き。登場の仕方とか
逆に1〜10までを出すことに必死になってるから対戦相手と戦ってるんじゃなくて自分と戦ってるだけだから好きじゃなかった。
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モクニ Lv.45
1〜10で(スペブ無視して)合計55コスが捧げられて降臨する強者、しかも返せないことも無いし出されてひたすら暴れるイージスみたいなもんでもないしダゴンみたいにサクッと死ぬ訳でもない、セラフより5兆倍好きなデザインなんだけどなぁ
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退会したユーザー Lv.69
あれを返せるのって余程イかれた盤面かアンリミAFかテミスの粛清か消し去るものくらい?私は対戦相手と戦うわけではなく自分の引きや手札と戦うゲームに変更してしまうのが好きではないです。
イラストから演出迄凝り捲くり、構築からプレイング迄繊細さとスペルウィッチに対する理解を求められ、出せばゲームを決めるパワーがあるけど完全無敵じゃないと言う絶妙なデザイン、万難を越えて降臨させる時に約束されるカタルシス、とウィッチ史上でも稀に見る神カード。
人気投票の時何故開闢?と散々言われたがそりゃ開闢ウィッチを回した事あればそのカードに愛着湧かない方が可笑しいだよなぁ
わかる
マナリア開闢すごく楽しかった
ポポポポポポ予言の時だぁ、の登場のしかたほんと好き
たいして暴れなかったから