開闢ウィッチみたいなウィッチが好きだった...
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

開闢ウィッチみたいなウィッチが好きだった...

なんでだろ?理由はよくわからんけど共感できる人いる?

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

そりゃデッキ構築時点から繊細なデッキデザインが求められ、条件達成すれば逆転勝ち、そのくせ相手にも逆転の目があるなんて少年漫画みたいなデザイン、他のゲームでもなかなかないくらいだからな
むしろあんなカードデザインできたことが奇跡よ

退会したユーザー

どっかの魚人みたくサクッと取られるわけでも無く、かといってイージスみたくほぼ取ることが不可能な訳でも無い。出すための労力に見合ったパワーとほどほどの耐性が絶妙だからじゃないですかね。
あと一度盤面に出すからOTKしてる感も薄いよね。相手も見てからリタイアできるし

他2件のコメントを表示
  • どりあん Lv.1

    どっかの魚人って何?

  • たくあん Lv.52

    ダゴンのことかな?

  • 退会したユーザー Lv.25

    ですです。ちょっと分かりにくかったかな?

良いですよね開闢。
僕も大好きです

他2件のコメントを表示

サタドラと戦争してたとき最高だった

  • . Lv.48

    わかりみが深い コキュートスを凌いで開闢出して勝った時の快感たるや

男はロマンを求める生き物だからさ(主が男か知らない)

△開闢ウィッチが好き
◎開闢が好き

正直ウィッチらしさはあまり感じない。めちゃ好きだけど

時々開闢出る前に相手を倒しちゃって、モヤモヤするのもなんか好き。

開闢すきなんだが、綺麗に回ってると、テンポ取り続けて開闢出る前に終わるのがなんかな….

バカにされてた時代使ってましたよ。ロマンあるし、勝った時の達成感とか? 後は単純にカードがかっこ良くて好き。登場の仕方とか

退会したユーザー

逆に1〜10までを出すことに必死になってるから対戦相手と戦ってるんじゃなくて自分と戦ってるだけだから好きじゃなかった。

他3件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    やっぱ十戒の親玉も自分に試練与えるんやな

  • モクニ Lv.45

    1〜10で(スペブ無視して)合計55コスが捧げられて降臨する強者、しかも返せないことも無いし出されてひたすら暴れるイージスみたいなもんでもないしダゴンみたいにサクッと死ぬ訳でもない、セラフより5兆倍好きなデザインなんだけどなぁ

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    その理屈が共感できるんだけど、対戦ゲーとしては破綻してる。なのに不思議と預言者アンチは目立たないよね。投票で荒れたくらい?

  • 退会したユーザー Lv.69

    あれを返せるのって余程イかれた盤面かアンリミAFかテミスの粛清か消し去るものくらい?私は対戦相手と戦うわけではなく自分の引きや手札と戦うゲームに変更してしまうのが好きではないです。

Hana Lv97

イラストから演出迄凝り捲くり、構築からプレイング迄繊細さとスペルウィッチに対する理解を求められ、出せばゲームを決めるパワーがあるけど完全無敵じゃないと言う絶妙なデザイン、万難を越えて降臨させる時に約束されるカタルシス、とウィッチ史上でも稀に見る神カード。
人気投票の時何故開闢?と散々言われたがそりゃ開闢ウィッチを回した事あればそのカードに愛着湧かない方が可笑しいだよなぁ

dora Lv35

わかる
マナリア開闢すごく楽しかった
ポポポポポポ予言の時だぁ、の登場のしかたほんと好き

  • dora Lv.35

    いや、予言の時だぁポポポポポポ約束の日さ、か。海が割れるエフェクトも大好き。 能力で破壊されないファッティってのがたぶんツボに来たんだと思う。ドラで苦労してるから。

退会したユーザー

たいして暴れなかったから

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×