質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしネメビショがTier1だったとして

最強カード、ソフィーナ、サリッサ、スロース、ディメンションドミネーターに文句を言ってください

これまでの回答一覧 (17)

んん!可愛いから許す!
がおー!

他16件のコメントを表示

ローウェンくん!ドラゴンクラスに帰ろう!!

退会したユーザー

スロース
相手の嫌がらせに特化してるカードだけどそれって不快なだけなんだよね。8ターン目に禁術投げようと思ったらコストアップで投げれなくなったり、猛虎出そうとカゲミツ仕込んだらフォロワーデバフでカゲミツ死んだり、クルトで相手の盤面全処理して快感に浸ってたらアナライズ出て来て萎えると不快過ぎる。イラストをピカチュウにしてヘイト和らげようというサイゲの見え見えの思考もあってとにかく不快。

ディメイションドミメーター
永続的にコスト踏み倒すとか流石サイゲだわ。こいつのせいでPP残しが過剰までにしやすくなって前の残尿軸の上振れが普通に起こる。カルラとか実質0コスになるし酷すぎ。これだけならまだギリギリ許せたけどファンファーレで更なるPP詐欺という二段重ね。多分熊さん使わせたかったんだけどイラねぇんだよなマジで。機械と自然はナテラ崩壊でもう終わったんだよ。

退会したユーザー

ソフィーナ
序盤でアミュ置きまくってがおーとか汚い咆哮してクソ盤面作るクソカード。そうゆう一発芸デッキって見飽きてんねんマジで。それにビショがエイラで高スタッツ製造しまくるのに、それにダメカ与えるとか意味不明過ぎだわ。鬼に金棒じやん。

サリッサ
なんで単体でダメカ持ってるんですかね....システムフォロワーって強力な代わりに除去しやすいからバランス取れてるんだから、こんなの調整放棄と同じですよ。序盤に先攻番犬サリッサやられるとマジでゲームが終わる。番犬倒したらサリッサ4/4になるからマジで取れない。マルドッキオもびっくりだわ。さらにエンハでコスト詐欺。ヴィルハート出されると頭真っ白になるわ。6コスで6コスのフォロワー出すなよ。

eighter Lv59

2/2守護→3tサリッサ先攻ゲーすぎんだろ!ナーフしろ!

命びろいしたな…コイツにあとメイシアさえいれば、DD、アンタもナーフされてたんだ

文句言われても、「薄っぺらい!」って返されそう。

Uzak Lv224

それがいつの日か僕の前に現れるとして
ネクロイもウヴドラも消えてしまう事態に
今はネガっていたいんだ
ソフィーナ、スロース、Dドミネーター
サーリッサ
遠くへ行け 遠くへ行けと 僕の中で心が叫ぶ
どうしようもないほど切実に
いつだって目を腫らしたアリサも二度と
悲しまないように笑える
そんな環境になるための謳
さらば掲げろナーフサイン
転がってくネメビショを

※注:内容はフィクションです

  • 防人 Lv.126

    どんな僕のシャドバアカデミアなんだ、こりゃ。

おい、そこの
上振れ助長カード共。
自重しなさい。
…競り負けた?
そいつは重畳。

退会したユーザー

スロース君は自分が使う時は一々効果が噛み合わないのに相手が使う時に限ってピンポイント発動してくんのが理不尽だと思ふ

3ターン目にナテラ。運命翼騎士。ソフィーナ結晶で3/5出来るのおかしいだろ。女神で増えたアニエスを2回殴らないと倒せないようにも出来るし、打点も増えるし頭おかしい。けど可愛い

ソフィーナ
可愛い!許す!がおー!

スロース
cvの時点で文句つけれない!閉廷!

退会したユーザー

ソフィーナ 上振れが他のどのクラスよりも酷い。でたらめテミスぐらいしかローテでは返す手段がない
サリッサ 守護剥がすと勝手に強くなるのにダメージ無効付いてるのがおかしい エンハンスなくてもめちゃくちゃ強い
スロース アミュで盤面埋めたり手札のコスト上げたり場を荒らしまくりすぎ。可愛いけど
偽ローウェン PP余らせには丁度よすぎるリーダー付与。1回復でもちりつも。

退会したユーザー

「ビショより強いカウントアミュもらうな!」とか散々文句言ってたビショがロイヤルより強いバフ貰ってるの意味不明。

ディメドミの流石に毎ターンPPインチキはヤバイし、とって付けたようなPP回復も意味わからん!コストインチキは暴れるって未だにわからんのか?お陰でカルラも7PPでそのままエンハ進化切れるようになったし

退会したユーザー

ソフィーナ マグノリアに謝れ
サリッサ マルドッキオに謝れ
スロース うぜえ
ディメンションドミネーター ・・・?

1度進化したら全カードが実質コスト-1とか頭マキナかよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×