幽暗の墓守についてどう思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

幽暗の墓守についてどう思いますか?

正直今のローテーションだと許されない性能してると思うんですけど

こいつ置くか置かれるかどうかで勝率違い過ぎるんですけど

これまでの回答一覧 (39)

ぷー Lv51

スタッツがクソアホ

他1件のコメントを表示

使ってる側からしてもだいぶおかしい性能してると思います
でもこれナーフされると途端に厳しくもなる気もします
どのクラスも強いカードが強すぎなのかな、という印象

他2件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    すごくよくわかる。もうちょっとカード作成と調整を丁寧にやって欲しいですね…。ナーフでも、特にスタッツ爆上げとか体力最大値減少とかアクセラ削除とか雑としか言えない。

  • りりあ Lv.57

    実際これ 墓守削除したらネクロたぶん下位に落ちるぐらいにはこいつが勝率に貢献してる

  • hiro Lv.50

    こいつとDMS以外使える守護いないから許して

2墓守5ミルティオされると大体ゲーム終了する

カウントダウンビショップの可能性を感じられるカード

  • あああい Lv.11

    4T目に墓守葬送、5Tミルティオで割れるのもおかしい

ビショップが1234とアミュレット並べて5T一斉解放で作るような盤面を、2墓守5ミルティオだけで作っちゃうんだもん。笑っちゃうよなぁ。

なんか墓守にはすごいヘイトたまるわ。私がアミュレットビショップ好きってのもあるけど。

普通に強い カウントアミュはこれくらい欲しい
結晶でやるのは少しやりすぎ感
一方の本職、カウントビショはパーツ不足で天馬を引っ張り出してる有様
さすがにあんまりじゃないかなあ

他1件のコメントを表示
  • 赫焉のCecilia Lv.28

    仕方無く入れててもペガサスが弱すぎて…。今環境なら疾走付いてて丁度良いくらいに思える。

  • 《崩壊》ナテラ植林委員会 Lv.55

    これ。スタッツ微妙なバニラしか出ないのに採用圏内なのおかしいよ

初手に握ってるかどうかで勝率が劇的に変わるカードって話題なら今更かなあ
ビショのドロソなんざ万年初手置けるかゲーだし(これに関してはそろそろいい加減にせえよサイゲ)

Nなら許されないかも。天界への階段の前例から


墓守に関しては単体性能なら適性も適正なので何とも言い難い。ハンドロスもあるし。こいつが今真価を発揮できているのは葬送軸が強いからというのも多分にある気がする。
確かに強いし上振れ助長してるしなんかどうにかできないか?と思うところはあるが、「許されない性能」とまでは言えなさそうじゃない?

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

へぶ Lv63

2Tに置かれるだけでどうせこの後盤面取られるし回復されるしって思って攻め気がなくなる

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    無視無視。確かにアグロ気味のデッキでやってると出されただけで勝ち筋の殆どが消されますもんね。結晶のところになんらかの弱体化入って欲しいです。

  • モクニ Lv.45

    回復と破壊の予約がされると動きが制限されるのはほんとにキツイ。専門店も出せない可能性(引けてない)もないわけじゃないし何より2幽暗決められたら専門店2枚までなら捨ててでも接合使わないといけない盤面になるから勝ちやすくなるけど。ほんとにネクロで6000もやってんの?構築かプレイ甘いんじゃない?研究もせず使っても意味ないよ?

カウント加速できるのを弱体化して欲しい。

本業のビショップより強いの本当草

他1件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    本業のビショップのアミュが弱いだけでは?

  • ジークフリート Lv.32

    だとしても幽庵の墓守が本業のビショップのカウントダウンアミュレットより強いことには変わりないんだけど、なんの疑問文?

序盤で置けば勝率はとてつもなく変わる。ミルティオと合わせるとヤヴァい。一応上振れだからそんな腹立ったことないけどもう少しマイルドになってもいいんだぞ

進化時+2/2されるのが無限に辛い
せめて5/5のままならと思う

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    誹謗中傷は無視していきましょう。結晶のラスワが「幽暗1体を出し、そのスタッツを5/5にする」とかなら確かによかったかもしれないですね。

  • TerraSap Lv.98

    こいつの体力の多さとか、攻撃7の拒否力もまだいい。問題はこれを残すと顔7点持ってくところだと思ってる。だから結晶の時は2/5必殺とかで一旦無視して裏だけ取るみたいなことを許してほしいとは思う。

スタッツや除去能力はさることながら、ついでのようについたあの3回復はなんですか。

ラストワード3回復ならまだ許せたのに。

  • エルリック Lv.6

    よりによって君が許すのか…回復はファンファーレ(結晶だと発動しない)でよくね?

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

  • はさみ Lv.115

    前期神も同じ事言われてたじゃん。無視したのは運営であって私達じゃ無いわけでその文句をこっちに言われても…それにちゃんとみんな神と同じように使ってるよ、多分

結晶能力無くしてほしい

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

墓守以外全マリでいいくらいには強い。
それを返してくるクラスもあるので問題はないと思ってます。

今回のネクロは、特に甘やかされてるな。この流れだとアディも糞カード来そうだぞ。

prott Lv25

まじでルーゼンはこいつを見習ってほしい

今自然ビショ使ってるから進化効果で回復して、スタッツ上がって除去もするの恐ろしい。まぁ、カニバルネクロマンサーが居なかったら手札カツカツになるから、ギリ許せる。風神も来てたら泣く

墓守ミルティオきつすぎるンゴ~

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    葬送で3枚も捨てて手札補充できるの6T目以降だけどなそれ 墓守でDMS葬送→ララで回収も相手の性欲ころせていいぞ

  • はさみ Lv.115

    葬送っていいつつ実質手札捨ててるのって墓守進化時だけじゃね?他は色んなカウント進めるメリットしかないよ、引いちゃったキーカードどうしようってなるくらい

  • リッチ祭り Lv.156

    元々葬送自体初期から1ドローついてきて当然なようにデザインされてきたからなあ

ビショに同じくらい強いカウントアミュよこせ
カウントアミュがクラス特性のクラスより他のクラスの方がアミュ(結晶)強いってホンマあほくせえ

進化のスタッツ上昇が通常なのにあの効果はどう考えてもおかしい。

別に。優秀だなぁとは思うけど、やたらめったら叩くようなカードか? とは思う。
まぁ、強いて言うなら、葬送する度にカウント短縮効果要らないよなぁって感じ。2コスカウント4の時点で、ビショとかの結晶勢と同等レベルの効率なのにさらに短縮かよと。
葬送シナジーが欲しかったって言うなら、カウント5or6くらいにしたら良かったんじゃね? 別に結晶3にしてくれても良いけど。

飛鷹 Lv121

多分エレガントバードくんと効果入れ替わっちゃったんだと思うんですよね(名推理)

ats Lv29

上振れ助長の一因だとは思ってる。
だから結晶を3コスカウントダウン3にするとか来てほしい。

ナーフいらないです
代わりにこいつ基準でルーゼンもスタッツ下がらないようにバフしてください

カウント加速もないし墓守のコストと出てくるターン考えたら適正でしょ

  • Uzak Lv.224

    カウント加速はあるような・・・

ネガりすぎかねぇ。
ちょっと強くらいのカードだと思うわ。

@@bro Lv9

クルトに始まりイオや境界にまで行き着いたように
他のクラスにも互換墓守来るから震えて待とう()

世界さんがなかなか強いのにデメリットとっぱらったようなもんですからね墓守。しかもシナジー増し増し
最初はアヌビス内蔵守護とか言ってすいませんでした

2コスアミュ消滅札→選択不可アミュ→最強のセラフ登場のフラグとみた!

大分やってるカードだとは思う。散々見てきた上振れ増し増しカードって感じ。ただあれなくなったら序中盤支えるカード薄くなるのも事実だから難しいですなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×