質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

冥府って消されます?

ローテでネクロ使ってる人に伺いたいんですが、今わりとフィニッシュを冥府にしてる人を多く見るんですけど、冥府ってどのくらい消されますか?

クラスによって、このクラスは良く堕落打ってくるとか、ほぼ全部から飛んでくるとか教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

進化ロイとビショからはまず確実に消される。

清兄 Lv35

ロイヤル、ネクロ、ドラゴン、ネメシスあたりは割と消してくる。
ウィッチは偶にピン差しか知らないけど消してくることもある。
他は滅多に消してこない。

他2件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    ヴァンプは消しまっせ。蓋が苦手なので。

  • 清兄 Lv.35

    マジ?使って使われてしてるけど、消したことも消されたこともなかったわ。

  • PeaceChryF Lv.111

    堕落積む位には冥府嫌ですねぇ。アザゼルとどちらかはほぼ入ってる。

割と消されるけど最後の詰めに使うだけだから返しで消されても大したことない

進化ロイ→何枚か入る
アクセラ、進化エルフ→入る
自然昆布→入る(狂乱でも入れたいけど枠があるか微妙)
ビショ全般→消すんじゃなくユカリさんで対処してくる。構築によっては星灯りで無限バリアも。
進化ドラ→個人的にはあまり入るイメージは無いが、堕落と相性良いので警戒はすべき。

  • たくあん Lv.52

    あと土のペルソナ、メディアも警戒すべきかな。入るタイプがメジャーなわけではないけど、数枚入れる人は普通にいる。

xyz Lv144

ウィッチとか前寄せなヴは冥府で削られる前に倒せるから入ってないこと多め

後ろ寄せなデッキはほぼ100%入ってるけど引けてないとかもそこそこあるし2枚投げつければ大体詰む

ネメシスは100%消される
なんなら2-3枚消滅は覚悟した方がいい

さめ Lv118

ネクロ側の意見じゃないけど、進化ロイヤル、進化 ドラゴン、アミュレットビショで潜ってるときは2枚目を持ってないことを祈りながら消すよ。
発動条件満たして設置されるパターン多いから6ダメージは貰うし、消したとこで劣勢な状況が多いかな。

紫炎 Lv189

ロイヤルは確定で1回は消される、専門店だけどアクセラエルフから1回は消されたかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×