どのランク帯から中級者、上級者ですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
もる Lv1

どのランク帯から中級者、上級者ですか?

まだ始めたばかりで最近A2になったのですが
そこから全く勝てなくなりました。
やっぱり上手い人が増えてきたんだと感じました。

そこでA2以上が中級者でAA0以上が上級者と自分は思っているのですが皆さんはどうでしょうか?

ランク帯の他にも勝率やプレイングなどなんでもいいので皆さんの思うこれができたら中級者又は上級者を教えてください!

これまでの回答一覧 (7)

shiroebi Lv37

自分は一応マスターランクなのですがオンラインTCGじたい完全な初心者でプレイングが上手い人の動画をみると毎回関心してしまうので上級者ではないと思います。


一から自分でコンセプトを決めそれが多くの人から支持を得られるようなデッキがつくれれば完全に上級者だと思います。プレイングが上手い人も勿論上級者だとは思いますがプレイングの上手さとランクはそこまで関係ないのかなと思います。とはいってもA帯はたしかに強い方多いですよね。そこでくじけずシャドバenjoyできてればいつかランクは上がると思うので今は苦しいかもしれませんが楽しむことを忘れず頑張って下さい。

ウナ Lv35

Bで中級Aで上級くらいじゃないですか

どのランク帯からと言う発想が初心者ではないでしょうか?

どのデッキでもそこそこ勝てて自信が有れば『上級者』を名乗れば良いだけで、晒さなければ分からないランクをあてにしても仕方無い。

ランク帯の発想でいくと、ここのスレで中級者以上の人間がデッキの相談をしていることになる。

そして君の発想で行くと私は初級クラスの人間ということになる。

プレイングは重要かもしれないが、肝は自信だと思う。

他2件のコメントを表示
  • 「ヤ」の系譜 Lv.25

    この回答によってA2未満が確定し数々の上から目線で回答してきたものが一切の説得力を失ったのは事実。誰でもマスターになれるのは健全とかマスターでもないのに発言してたのは回答者のモラルとしてどうなのかと思う。

  • 限界破裂 Lv.58

    それは君だけの見解であってモラルの有無は関係ない。そして言うがランクと威威猛猛な物言いは関係ない。誰でもマスターの件とこの件を関連付けての発言も理解に苦しむ。誰でもマスターに成れるのだから発言者のランクは関係ない。言葉の重みや理解力の方が遥かに重要。

  • 「ヤ」の系譜 Lv.25

    マスターランクが誰でもなれるよと発言するのと、未満が発言するのでは言葉の重みが全然違う。ただの嫉妬や妬みにしか聞こえずそんな人間が上から目線で回答してるかと思うと失笑レベルでは?地方大学生が誰でも勉強さえすれば東大入れるよ、東大は雑魚とか言ってたらおかしいでしょ。

大体それぐらいだと僕も思います。B帯以下の人はプレミがかなり目立つ印象があります。特にアグロ系の人は必要な盤面処理すらせずに顔面殴って来てこっちのリーサルになることが多い感じです。でもマスターランクの人とかからすればA帯は初級者なのかもしれないですね。2pickだとマスター相手は楽な試合させてもらったことないですし。

花桃 Lv9

自分は各デッキでよく使われるカードを覚えて敵味方のリーサル計算をきちっとできるようになったなら中級者、自分で環境を読んでデッキ単位でメタを張れるようになったら上級者じゃないかなと思ってます。

A1以上で中級者AA1以上で上級者だと思いますね
でも時間かければランクは結構あがるのでそこまであてにならないかもです
苦手なデッキに対策できたり環境見てデッキ変えるとかがちゃんとできれば上級者なんじゃないですかね

ランクと言うよりは

1つのリーダーを極める
中級

全リーダーに触れて
相手の次の最善手にアドを取れる動きをする
上級者

かなぁ

のんびりAA来たけど
何でその動きするかなww
って相手がよくいます
特に流行りの森人と聖職者

まだまだ修行中なので小声ですが

他1件のコメントを表示
  • shiroebi Lv.37

    それは相手の手札が事故ってるからじゃないですかね?エルフは特にハイブリッドだと事故りまくるので特殊な動きをしてきたのかと、あくまで自分の勝手な推測ですが笑

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    そんな浅い話はしてないです 場に出たフォロワー、切ったカード、処理かフェイスの選択 見える範囲での話です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×