シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (54)
猛虎落ちるロイヤルに専用に近いフィニッシャーか…
ため息しか出んのやけど。
ドラゴンがサラーサじゃなかったらまだ好意的に見れるんだろうけど、ちょっと格差酷くね?
-
松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286
20はちゃんと連携稼ぎにデッキを寄せれば狙えそうわね、ただ連携稼ぎにデッキを寄せると進化稼ぎが若干スピードダウンしそうって疑惑はある、40は……40は……40はうーん……どうする????(逆質問)
-
松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286
まあ10ターン目以降にOTK級ダメージ飛んでくるのは別に今まで通りやろし……え、「そもそもOTKダメが飛んでくる今まで通りがおかしい」って?わーわーキコエナーイ。
-
Orange Lv.128
いやネメシスじゃない? 新カードにもよるが、イメージがあるのは分かるけども現時点でロイヤルいうほど実践的な展開カード無いぞ?シルフォの15だってか10T以降になること珍しくないし、めちゃめちゃ連携に寄せても20発動出来んとは言わんがかなり後になると思う、特に進化ロイならなおさら まぁほかのトークンも強いから使われるとは思うが、専用とまでは行かんと思う
-
松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286
「5コスで10点」の強さは分かるけん、あとはこれの基本発動ターンがどのくらいになるかやねんな……守護で止まったりもする分、言うほど理不尽には……ならないとええなぁ?(希望的観測)
-
じゃみ Lv.206
フィッシュ分で使いやすいのはロイヤルだと思ってます。カードとしては他のクラスでも使うと思います。ドラゴンでも庭園で採用する価値は充分にあると思いますし。この色眼鏡が変わるかは解放奥義を短縮出来るカード次第。
グラブルのNレジェは進化格差を埋める方向のカードだと思ってたのにまさか広げる方向とはこのリハク
またロイヤル専用とか騒がれそうなカード。実際開放奥義はともかく連携20は進化ロイには要求値高いから今のゼルガ猛虎よりはまず遅くなるし。条件達成しても10点だし、ルシフェルみたいに文句ばっか言われてそこまで強くないパターンと予想。
Nにこんなの出したら、神の時みたいに「これを強く使えるクラスが強い」みたいにならないかちょっと懸念。
まあ連携40まで行くと流石に試合決まってそうだからあくまでロマンって形に落ち着きそうだけど。
-
黒い椅子 Lv.75
2枚引いてハンドにある状態で両方に5進化分入れないといけないのは結構きついと思うぞ。ロイはドローよりサーチだから狙ってハンドに入らないし。 ゼルガと合わせて14点ぐらいが現実じゃない?ただこれら入れすぎると進化自体が足りんくなりそうだし。
連携バースですか。これはネクネメロイ強そう
通常スタイルから十天を統べて極めるという
ハッピーセットが見れて、もう感無量ですわ
実際空の旅やってると、主人公の火力(というか与ダメの上限)って1部の特化キャラを除いた大半より高いんですよね。サポートとか鍵となる弱体をこなしつつ(ドロー除去進化権)、締めるところは締めに行ってくれるツープラトン先輩…
更にはどっかの世界さんと違って回復は入れないんです、空では背水勢の邪魔をせず、こちらでは試合を無駄に遅延させない、勝手に体力ライン設けて入れ得出し得の輩と違って考えさせてくれる良きパワカ
クラス格差なんて実力で埋めろ発想で補え、
俺らには立派な頭がついてるじゃないか
ここまで原作再現を忘れないできて文句なし、もう誰がなんと言おうと私的神パックになりそうです
-
ANDロイド Lv.68
それも再現の一種だと思ってまっせ。主人公のダメ上限を上げるボーナスを取得してる頃には大体このフォロワーの進化前、殴り力がゴリラになる頃には進化後のスキンを入手出来る強さを得てるんで、他より高めの上限を叩けない初級の内は弱体などのサポート頑張ってますって感じで尚良かなと。
来期ロイヤルクソ強そうだけど猛虎落ちてフィニッシャーいないし何とかなるかなと思ってたらこれだよ。しかも連携効果付きでロイヤルが使いやすい仕様だし。
まじで大丈夫か?ゴールド以下で他クラスが進化稼げるパワカを複数もらわない限りロイヤル緊急ナーフ案件になりかねんぞ。
ロイヤルの懸念を差し引いても進化と連携稼げるクラスが圧倒的に優位に立てるフィニッシャーをニュートラルで出すのはよくないと思うわ。
100億パーセントロイヤルさん叩かれるカードで草
ビショの新レジェには進化詐欺って言われないしもうなんか可哀想
ちなみにロイヤルでは連携40は無理だし20も10ターン目くらいまでには難しいと思います。ネメが最速で20は行けるけど40は無理
ネクロもなあ
-
じゃみ Lv.206
進化数稼げても、無償だと1ターン1回なのが、自動進化があるのと無いのではまた違うと思う。オネストとカゲミツはそれだけ進化数が稼ぎやすいカードなんですよ。pickで使ってても思う。あと、今はほとんど進化詐欺とは言われてないよ、代わりにクラス格差、とは言われてるけど。
-
退会したユーザー Lv.69
ロイヤルさんに自動進化ってカゲミツオネストくらいだけどそれでもあのクラス進化詐欺言われてますけど 言われてないって思うならロイヤルの新カード発表時の感想見てきたらいいと思います。ヴァルフリートとか
-
じゃみ Lv.206
そうなの?それは知らんかった。未だに進化詐欺って言ってるんだな…。ロイヤルのカゲミツオネストは詐欺とかは俺は言わないけど、使い易い自動進化は下手な突進より強いですからね。1ターンに2回進化稼げたらそりゃ格差は広がると思います。新シルヴィアも連携ネメシスで使われていましたが、更にバリューが上がりそうですね。
-
退会したユーザー Lv.69
嫌われクラスだししゃーねえ
-
退会したユーザー Lv.69
増えたの忘れてたけどぽんぽん稼げるもんじゃないしセーフ。5.6くらい他のクラスにもいる
-
退会したユーザー Lv.69
無料進化はまあ多いけど自動進化ってそうでもなくない?わからん運命の神々以前の記憶しかない。けどまあエルフも多いし平等にいようぜ
やっとドラゴンに進化権回復が来た!
普通に使いやすくて強そう
ただのムービー要員じゃなかったということでジータスキン希望
「次に受けるダメージ0にする」って能力やたら多くない?
グラン君とジータちゃんどっちも最初はモブ顔だったけど今ではきちんと1人のキャラクターになってて感涙
効果の原作との関連性話すと、グラジタが主人公なのでどっちも対をなすような効果のトークンスペルになりましたね。主人公の攻撃の後に仲間が続くようなデザインなのがとても良き。
生き物の方のグラジタは十天衆全員を仲間にした状態の「統べスキン」で、進化状態は更に十天衆を全員最終上限解放した状態の「極みスキン」です。
とても強いのはやはり十天衆を団の一員として統べた、そして極めた団長としてのグラジタの強さを表しているのだと思います。
また連携数に関しては20、40とありますが、20で十天衆全てをグラジタの2人が揃えた状態、その倍で十天衆全てを最終上限解放した状態を表してるのではと思います。(十天衆解放のコストを最終天星器換算するとギリ最終十天衆は最終天星器2個と言い張れる…のか?)
ロマンもあってピックでも構築でも戦えそうな性能を元キャラの面影を残しながら登場させてくれて純粋に嬉しい次第です。
ロイネメが連携進化で稼ぎそうって言われてるけど、葬送ネクロがなんだかんだ1番連携稼げそう
ミルティオは5稼ぐし、葬送稼いでるだけでなんか出てきてリッチ出して2稼ぐし、ゴールドラッシュ進化すればコストと同じだけ連携稼げるしで
グラジタをサブプランとして積んだ状態で戦えそう
これロイヤルでも追加カードで連携か解放奥義サポートないと相当使い辛い。少なくとも今の段階だったら某ロイヤル超強化レジェンドと同じ道を辿りそう
これは世界と同じ匂いがしますねぇ
チョイスはジータの方が使う機会は多そうかな?
実質3コスで確定除去級のダメージ飛ばしつつ進化権回復は強そう
-
松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286
うーん原作グラジーみたいに汎用性の塊だわね、そういう方面での再現になるとは……いやまぁ確かにジョブ次第でアビ構成とかも変わりまくるから汎用性の方を再現するってのは良い判断かもしれんが。
条件達成時の性能は、正直ロマン砲かな、と。
まず解放奥義15がそれなりにキツい。
サポート出るとは思うけど、素引きじゃ確実に使えない以上、これに頼り切るのは流石に危険。ローテにはスペルサーチが少ない(というか今の所無い筈)なので安定性も見込めない。
次に連携20。これは一応特化すれば十分達成出来る。
ここまで達成すれば5コス10点なので、フィニッシャーとしては十分ではある。けれど条件の厳しさには正直見合ってない。コスト的な問題で、列車テミスしながら走るのも難しい。
最後に連携40。これは今の所、現実的に達成出来るのはアンリミAFだけ。少なくとも今の進化ロイなんかじゃ無理。
つまり、余程のサポートが出ないと無理。今の所は究明EXwinとか開闢とかと同じ枠にしか見えない。
グランスペルの方は、コストは重いものの処理能力としては中々。後4ゴブクイをサーチしつつ両方取れるのは優秀。
ただ、コストが重すぎるのでこれだけを目的に採用は難しい(これが採用されるなら人形の閃撃はもう少し採用例があるはず)。
ジータスペルの方は、PP回復なのが気にはなるが、コスパ自体はかなり優秀。実質3コスランダム10点EP回復は癖は強いが、かなり高性能。
ただ、ランダム除去+EP回復がどれだけ入るかと聞かれると正直微妙。
総評:単体で見ればどれも微妙。しかし、状況に応じて3種類の役目を持てるのは偉いので、この内の2つ以上を使える構築なら選択肢に入ってくるかもしれない。
-
PeaceChryF Lv.111
一応シエテとは相性が良い(これを持ってきつつ解放奥義を貯められる)けど、そのコンボを軸にするとなると相当構築は縛られる。 カゲミツペインナハトエミリアのどれか入れるだけでもこのカードでの安定性は下がるけど、抜くとデッキが弱くなるジレンマが発生する(特にカゲミツナハト)。
アンリミ純庭園でグランのほう便利そうなんだよなぁ、除去しながら札補充できるし…除去もあの忌々しいムニャールくらいなら倒せるし2面なので便利。アンリミで解放奥義はまあ無理なので本体が出てくることもない。
伝令サーチにかかるのがネックだけどゼルガネイアきた時点でサーチ先絞る発想は捨てたし関係無し。
ロマン砲だが、夢見ることすらクラス制限かかってるのはどうなんやろね
まあ個別の能力も強いからどのクラスも採用の余地はあるのかな
後はダメージを0にするの乱発が酷いね、ダメージー10とかでもいいから実数値にするべき
重複可能なコストー1とかもそうだけど、バランス崩壊の種を自分で撒いてるんだよな
連携携40は現状だと不可能だと思います
少なくともロイヤルでこの数値にいったことがないし、葬送多用する連携ネクロでも数えたことはないですが無理だと思います
これロイヤルまたクラスフィニッシャーもらえずNの使うはめになる可能性あるのか...
まあドラゴンのみが使える高コストじゃないからそれだけで嬉しいです
アンリミだと..ドラゴン用かな
進化強化してもローテーションにしか今のところ影響ないからやめて欲しいけど、まあ仕方ないですね
連携40は流石に専用構築ファンデッキのロマン砲じゃないかなぁ
カトル君とカブキおじがフィニッシャーじゃなかったらネメロイの打点要員になり得そう(一応ネクロでもいける?)
スペルの方も2つ合わせてどのクラスでも役割持てそうで良い感じ
個人的にはNレジェとしてかなり好きなデザインだけど、グラブルが好きだから贔屓目入ってたりするかも
連携40はともかく20の時点で5コス10点疾走だからなあ
ロイヤルの進化取り上げる前提だよなこれ?いくらなんでも新要素で格差酷すぎねえか?
グラン&ジータの解放奥義。
進化出来なくとシエテで無理矢理進化させて、9PPで20点GG!
サーチは禁忌のおかず、ep回復はイランツァ
どっちも除去ついてるし庭園いけるぞ
いうても連携40はきつくね
連携40............???????????????????
Nのフィニッシャーは良かった試しがないので、これが実用性あるようにはなってほしくないっすね
ゼルガネイアが失ったスタッツの持ち主
スペルがどのデッキ入っても強いからナーフされると思う
これって連携能力攻撃時に発動するってこと?