ロイヤルで散々騒がれてたけど・・・
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルで散々騒がれてたけど・・・

プレローテやってないから聞きたいんだが、ロイヤルで散々騒がれてた暴走戦車って強いんか?戦車メインのデッキとか色々考えてたけど、正直やってみないと分からないし・・・という訳で使用してみた人、又は戦車使った人と対面した人の意見求む。

これまでの回答一覧 (7)

ハト Lv101

2枚当たって入れたけど普通に雑魚

先3で投げても大して強くないし7で出すのはただの運ゲー
7は何なら出した方が勝率下がる

何よりも指揮官だからゲルトのサーチ先が普通にブレるのもカス エミリアやら猛虎やら引っ張ってきた方が遥かに強い
何よりもこれが一番採用する点でキツイ

7で投げたらワンチャン運ゲーで勝つことあるとか言うけどぶっちゃけ全然勝ったことないし何なら自分の顔飛んで死ぬ事の方が多い そもそも7で出しても盤面作れる訳でもなんでもないし7で出してもdisアドしかない

配信見てる分にはガチ運ゲーだし盛り上がるけど勝率上げるのを意識するなら多分入れない方が強い

戦車は強い弱いじゃなくて1%未満でも相手を即死させられるという点で大体叩かれてる
後こんなカードでレジェ枠使うなの人が少し

叩いてる人も強いとは思ってない人が大半だと思うよ

  • はげび Lv.95

    あ、使用感に関してはハトさんが全部言ってくれてます…

強いとか弱いとかじゃないんだって。シャドバしてるだけ。これに尽きる。

mk167 Lv61

負けゲーでリタイアボタン押す代わりに投げるもの。リタイアボタン押すのと違ってワンチャン勝っちゃう。

弱いよ。本体も大して強くない。
多分環境始まっても嫌われるようなカードではないかな。
深き森の異形みたいな立ち位置のカードになるんじゃない?
このカードが許されない理由にボルバルザークの禁止をあげる人がいるけど、結局あのカードは超強い+勝負が必ず決まるから禁止になったわけで、オルオーンは微妙+勝負が必ずしも決まるわけではない+対策も可能だから全然別だと思うわ。
今や、ロイヤルメインで使ってる人以外あのカードを嫌ってる人いないんじゃない?

オルオーンとは一回だけ遭遇した。
互いに体力16前後だったんだけど、場のフォロワー一発と相手リーダーに一発飛んで、禁約圏内に自ら入ってくれた。

元から強いと予想して騒がれてたんじゃなくて、確率はごく低いけどちゃぶ台返し出来かねないってことで騒がれてたからね?
戦車でリーサル狙うのはどうやってもお遊びにしかならない。
ロイヤル普通に強いからあんなのに頼らなくても勝てる

wxo Lv206

実際にプレイしたんじゃなくて配信見てただけだけど暴走じゃない方が普通に強いし暴走の方は負け確の状況でも低確率で勝ちもぎ取れるしで入れ得なんじゃないかなと思った
どうあがいてもガチャだから主軸にするカードではないだろな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×