オールスター2pickグランプリ結果報告書
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オールスター2pickグランプリ結果報告書

いつもの。

幸先がいいとも言い切れない(ぺこぱ並感)

これまでの回答一覧 (52)

何で勝ち報告しかないんや

わいはネクロ、ドラゴン、ネメシス、ネメシス、ネメシスと選んで全部ゴミpickで最後のネメシスでようやくリーシェナpickできて、初戦マリガン後攻でリーシェナ握ってようやくまともに戦えると思ったのもつかの間アグロされて萎え止めや

オツカレサン!

他11件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    頑張れまだ時間はある

  • ttt Lv.113

    負けたら負け報告するつもりだったけど勝ったから勝ち報告になった

  • ANDロイド Lv.68

    まだ初日だから焦らなくてええんやで…まぁ5回デッキ作るチャンスあるし、勝ち終わった人から報告してくんやろなぁ

  • 万華のメスガキ Lv.47

    お、お前ラァ...ボロボロ

  • HIROSAKA Lv.76

    なかーま(血涙

  • Rev.France Lv.23

    まだ焦る時間じゃない... 我々が今日負けたのは明日勝つためだ

  • 万華のメスガキ Lv.47

    本日4回目の挑戦で無事突破できた。センキュー!

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ちなネメシス、ネクロ、ネメシス、ネクロで挑戦。最初の2回はゴミpick即リタ。次は神ピックするも×〇〇〇×とクッソ悔しい結果に。最後のネクロは神ピックして全部先行だったけど〇〇〇×〇で突破。×ついてるのウィッチでUBキャル2連打された時はマジでPCぶん殴りそうになった。あーようやく解放された安堵感たまらねぇぜ

  • HIROSAKA Lv.76

    うちも今日無料で突破!デッキ内容と対戦概要は投稿したのでそっち見てね(長文ご了承下さい)

  • てん Lv.62

    5勝以外はダメダメ〜

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ラウンド2終わったしA進めてみたいなのでベスアンにしておきますね

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ありがとナス!

fuhafuha Lv177

剣閃強いね。

他3件のコメントを表示
エース Lv103

またヴァンプ来ないけどドラゴンで4勝、ブーストって強いね

ネクロ ブースト遅れてヘクター3連凌ず無念
ネクロ スクラムゼウス決まる
ネクロ スクラムアジダハーカ×2決まる
ロイヤル PP7からブースト正宗決まって盤面壊す
ネメシス スクラムからのアジ×2正宗決まる

ただの上振れやな、決勝ではヴァンプ握りたい

やっぱ…ネメシスなんやなぁて

他2件のコメントを表示
はさみ Lv115

かなり綺麗なランプドラで4勝
6エンハガリュウ7伊達8ネプ伊達したら切断された
ハルク連打も強いよなぁ

他2件のコメントを表示

エイラもラピスもウィルバートもなかったけど
なぜか勝てた…
爆炎リーサル二回とアミュ展開からのユカリで二回
同型デッキに先攻だからで一回勝利
対戦相手は
ヴァンプ、ネクロ、ネクロ、ビショ、ロイ
決勝で同じことやれって言われても無理だろうな

今日のランクマの手札が酷かったので、これも駄目かと思った。
何とかネクロで終わった。。良かった。。
ギンセツで舞えないともっとやられてた。。

①ネクロ:〇
②ヴァンプ:〇
③ネメシス:〇
④ネクロ:×
⑤ヴァンプ:〇

ネクロ
ドラゴン
ネメシス
ネクロ
ウィッチ

新アーカスで殴って
ファフニールの1点AOEに助けられて
ハンド溢れでギリギリ禁術10点が間に合って
アーカスで殴って
ヘクターと凶暴化でバフして…

一回で達成できてうれしい

他1件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ファフニールの1点AOEにじわじわきてる

  • リンネ Lv.12

    お互い体力一桁で、この2/1×3体を返さないと体力が危ないけど、盤面にもリーサル打点置かないと…って手札を見たらファフニールさんがいたもので、はい。 かなり強カード取れた方だと思うんですけど、今見るとAOEが全然取れてないですね。除去スペルとヘクターでごり押してたから気付かなかった。。

まだ5回戦やってないけど満足

1度もppブースト出来てないけど、イアンも
ギルヴァもやべぇわ、ドラゴンでアグロ寄せとか草
ガブちゃん使いたかったけどデレて手札来なかった

他2件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ドラゴンらしからぬマナカーブしてるなぁ…。

  • ANDロイド Lv.68

    ドラゴンだと思って油断してた相手轢きコロすの気持ちぃぃ、これで心置き無く古戦場行けますワ

  • ANDロイド Lv.68

    追記、5戦目はギルヴァで15点削ってポセ伊達で〆ました。ギルヴァ最優先がガチです、皆様も過去一スリーブの確定場に是非お越しくださいノシ

ネメとかロイとかネクロ全く出なかったけどヴで5勝
何で勝ったかは構築見てもらえば分かるかと

他2件のコメントを表示
  • ハゲ町 Lv.12

    出なかったってのは最初のクラス選択です、試合は全部出てきました

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ヨルムンガンド5枚ってどうなってるんや…

  • ハゲ町 Lv.12

    必ず5ターン目までに来るんで強気のマリガン出来てヨルムン出すまでの繋ぎかなり安定しました、ぜひ参考にしてください

昨日まで、そもそもクラスビショップの選択がほとんど無く、慣れないクラスで散々な結果、決勝未進出だったんですが、今日は時間が合ったので5回挑戦したら3回もビショップが選択出来て、A決勝進出出来ました!

対戦はドラ、ロイ、ロイ、ビショ、ネメ

初回、2回目のビショップでの対戦では、封じられし熾天使を軽くワルツで消されたり、置いた次ターン、エンハアルベールでリーサル取られたりと散々な対ロイヤルで、最期5回目のトライアルでのビショップでは2勝(うち1勝はセラフ勝ち)出来たのが本当に嬉しかったよ!

ビショミラーで負けたのはちと悔しいけどね(お相手サレンツタンのミッドレンジムーヴでボッコボコ)。

さめ Lv118

ロイヤルで4勝1発クリア。

レオニダスと将軍は出番無し、レイサムも二回程度しか場に出せなかった。
あらためて見るとこれで何で勝てたんだろう…
pick内容があまりにも弱かったから諦めてたけど、簒奪系がそこそこ頑張ってくれたからなのか、相手のpickが更に弱かったからなのか…。
取り敢えず欲しかったスリーブは確約されたから、明日からのんびりするかな。

他1件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    簒奪組は地力あるから相手が上振れpickじゃなきゃ捲れる…とは思う

  • さめ Lv.118

    MVPは間違いなく使徒ではあったかな。アルビダはほぼエンハンスで使って使徒用の弾を確保して盤面マウント取る感じが多かったけど…決定力無さすぎてだらけた試合も多かったかな。

飛鷹 Lv121

ネクロ無かったのでロイヤルで4勝
剣閃が強すぎる

てん Lv62

オムニス1回も出さなかった

オムニス以外全部1枚なのに

ビショ
TNKとセラフの遅延構築

trd Lv144

いやー長かった
なぜかフォロワー引かない、5ターン目ヨルムン(相手)
4ターン目までフォロワー出せない等色々有ったけど
何とか4勝出来ました

やっぱドラゴンだわ

最終日でようやくだよ

初戦負けて萎えてたんだけど、残り頑張ってつかの間からメタスタ2体出したり、アグロしてレイヴンかデスタイラントで押し込んだ。
もう決勝は入場だけ忘れなければ良いや

ネメ→ドラ→ドラ→ロイヤル→ネクロ

ESR Lv27

最初のリーダー選択でウィッチヴァンプビショと、ここのランキング下位3クラス出てきて、諦め半分で行ってみたら何か5勝できちゃった
自傷は結局中途半端になったけど、ドロソが多くて手札に困らなかったし、ネレイア3枚pick出来たので結構雑に切れたのも大きかった あとアザゼルが刺さる刺さる

○ロイヤル 横並びにヨルムンガンドが刺さりました
○エルフ  ヨルムンでじわじわ削ってgg
○ネクロ  相手の禁絶リーサル狙いをアザゼルで止めて逆転
○ヴァンプ 相手に5ターン目で狂乱入られたけどアザゼルから逆転
○ドラゴン 顔の殴り合いになって最後はセクヴァンで一手差勝利 ギルヴァやっぱり強い

見切れてる1-2コスは花園、ヴィーラ、イオ、金ヴァンピィ、バロンダブルフィール、密約2枚

提示ががっつり自傷に寄ってくれたこと、その上でヨルムン、ネレイア、ベヒーモス、フラウロス取れたのが幸運すぎた

ネメシスです。やっと4勝できました。
序盤はコロニーと人形、終盤はゴブスクとメイシア。

最近はロイヤルとヴァンプ相手に処理が
追いつかなくて負けることが多いです。
自分でやっても上手く回せないというのに。

退会したユーザー

ビショロイウィッチしか掲示されないバグが発生中。
説話で加えた教示、博愛進化、教示からの次のターンにライナ、更に次のターンにヘクターと決まった時は気持ち良かったです。
それ以外は相手が事故ってたから勝てただけ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    なんでみんなネクロとかネメシス引けるの?

  • HIROSAKA Lv.76

    ネクロ引いても0勝した人もいるから・・・(血涙

HIROSAKA Lv76

リーシェナ2枚もあれば来ないわけ無いよなあw(フラグ

○ネクロ 後攻 
序盤リーシェナサボりorz
6tにメイシアポン置きで進化権温存しヘイト稼ぐ。
7tにリーシェナ来てくれたのであとはキッカーや歌声等で盤面処理しながらカウント稼ぐ。9tに球体が割れると同時に白書出す。
最終的には11tにコロニー+キッカーで8点〆。大型来なかったので楽だった。
●ネクロ 先攻
初手リーシェナ!・・・だが相手のタルタロスを処理出来ずorz。キッカーじゃ無くて歌声があれば泣。最後はアイシャデ守護どかされながら逝った。
○エルフ 後攻
3tリーシェナ引き4t進化。そんで4tに2枚目引く。まあ負けませんww
7tに白書(&キッカー)
8t相手シンシアいたけど構わず黒書。返しに10点削られるも防御系出してこなかったので盤面崩壊。最後は守護連打したら相手リタイア。大型と呼べるのがシンシアくらいだったのでやっぱり楽だった。
○ネクロ 後攻
初手リーシェナ!もちろん4tに進化しカウント稼ぐ、相手は5tレイブンからの6t冠→7tエンハフラン。当方7tに2枚目リーシェナ進化しながら白書。
相手8t返しに不死大王+レイブンリアニ・・・ごめんねキッカー一人で十分なんだww
9tにワイトキング+エンハ黒騎士(とベレヌス)。こっちは守護のみ処理しつつ球体割れる。
10tに体力満タンの状態で黒書白書と守護置いて詰み。
○ネクロ 後攻
リ ー シ ェ ナ 完 全 ス ト ラ イ キ(怒)。そのくせ相手は初手タルタロス(絶望)
4tスティンガー+ミーアの人形で3面処理。
5t相手災厄屍王で相打ち、これをリーアム進化で処理。
6、7tとキッカーで処理するものの8tタ ル タ ロ スorz
結局処理出来ず9tにはへクターで守護どかされ顔面10喰らう。
なんとかリーアムで入手した6コスツヴァイとパペットショック、人形でへクターとタルタロス処理。ほんとはゾンビ一体処理出来たが長考で時間足りず(プレミ)。リーアム進化しておいて良かった。
10t製造術→加速兵→加速装置→アナライズ→エッジでゾンビ横のケリドヴェンのみ処理。
相手11t加速兵放置するもレイブン+エンネア。キッカーで処理しても残り体力5じゃ疾走で終わるよ~(内心泣きながらドロー)
・・・ヴ ァ ー テ ク ス コ ロ ニ ー(5ダメうおおおおおお)!!
返しにファフで処理されるも最後はカイザーで〆!!相手束の間使っておけば1残ったのに・・・ロックな骸骨でもピックしてたのか?

いやあ5戦目はまさに運で勝ったようなものですわ。コロニー神。なおスピネと虎は一回も手札に来ませんでした。

他2件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.76

    訂正:5戦目ファフ出すターンに百鬼夜行してました。どうやら手札に元々いなかった様子。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    突破おめでとナス!クッソ長文で草。でも書きたくなるよね、すげー分かるゾ。決勝もがんばれ!わいは頑張らない(白目)

  • HIROSAKA Lv.76

    俺も頑張らない(真顔)スリーブエンブレム確定してるのでこっからが真の娯楽()

はいウィッチ5勝
他クラスは3勝以下の方が多いくらいだけどウィッチだけ全部4勝以上してる

AF寄りpickのネメシスで5勝
コールとか引けなかったけどイカロスとハクラビに頑張って貰った
あとモデストとメイシア偉い

ドラゴン強し!

案の定ネクロとドラゴンばっかだった。

わーい、決勝進んだ!

ネメシス?
いやいや勝因の殆どが2枚のガブリエル。

防人 Lv126

一応4勝出来たんで報告だけ済ませておく。

3回2パスして瀕死に追い込まれたけどネクロは強いので5勝

紫炎 Lv189

2回クラスガチャで負けてネメシスも微妙なピックして負けたけどネクロで4勝

ロイヤル ×
エルフ ○
ロイヤル ○
ネクロ ○
ネメシス ○

タルタル3枚でメンコ最高!

退会したユーザー

最近全然2pやってないにしても今回常勝がキツイ。
ヴァンプ3-2ネメ3-2ドラ2-3ネメ4-1でようやく突破。
最終のネメ結果のみ

●ウィッチ
処理はできるが火力が低いpIckだったからキャル3で死亡
○ネメ
柔術2増殖。突っ込みまくったアナライズでリソース維持しながらキッカー2発吐かせる。バハ出てきて綱渡りになったが柔術で塞げ、退かして手札切れで勝ち
○ネクロ
相手の展開をひたすら潰してリソース勝ち
○ドラ
またひたすら除去。減ったライフをインサイトで戻し、リソース切れのお祈りゼウスは退けてリーサル
○ネクロ
機械鋸が邪魔だったがそんなに怖いのは出てこず、除去し続け生存カルラ顔で〆

やっぱネメはリソースめっちゃ太いね。
除去合戦で勝る目があるのはドラぐらいだろうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×