オールスター2pickグランプリ結果報告書
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オールスター2pickグランプリ結果報告書

いつもの。

幸先がいいとも言い切れない(ぺこぱ並感)

これまでの回答一覧 (52)

ウィッチで5勝しました
研究と眠りの魔術によるキャル使い回しや、魔神の使役者から倉木を引いて進化殴りでKO
土の供給と消費を上手く両立させれば強いですね

見えてないのは、DJD、ドラゴニックレイジ×2、ジークフリート、バジリスクライダー、イアン、海剣竜、ガルミーユ、虹アイラ、爆炎、アドラメレク、新フォルテ、螺旋のムシュフシュ、アジ・ダハーカ

疾走札がそれなりにあるので安定して顔を詰めることができました。油断してる相手に対しては序盤から攻めることも。ローラン出した上に勝ち確煽りしてきたエリカは許さん

無料で突破したいので無難なところ選びました。
デッキ内容はリーシェナ無しメイシアとかオーキスとかノアで〆る人形より。

・・・・エルフさんいやまじで茨とかドライアドきついんですわ。

やっぱりネメよ

リスト撮り忘れたけどモデスト、ベア2枚、出禁組とれていい感じだった
とりあえずスリーブ確定で一安心

A初回で5勝できた。スリーブだけ欲しいマンだから実質グランプリ終了。解放されて清々しい
使用クラス ドラ
ドラ ネメ ネメ ネクロ ネメ
全試合序盤に純心投げて狂えるで盤面ひっくり返してフォルテとカヤで顔つめて終わり。こちらのピックも強かったけど正直今回は相手が弱くて助かった。相手してて思ったけどネメ選ぶの結構リスキーよね。単体で強いカードが少ないからリソース普通に枯れて、大体苦し紛れのラグナで自分の首絞めて負けていく

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    メンコと疾走に定評のあるドラゴン…なかなかやるな(杉田)ネメは熊カイザーはともかくリーシェナもメイシアもEP残さないといけないのがキツい

じゃみ Lv204

連なる咆哮も、ハルクも、財宝も、ギルヴァも引けてないのに何故か4勝出来た。

対戦相手に恵まれたとは言え、ここまでpickで強いカードを取らないで勝てたのは初めてかもしれない。

見切れには、飛翔、炎爪、ブレブレ、従者、ファイアリザード、伊達。

プレシオ、カヤには本当に感謝、プレシオ後の輝石ドラも意外と使えた。

ネメで四勝。見切れはフニカルとハーメルン。写ってないのはコンセントレイト三枚と解法一枚。

2、3としっかり動いてから反逆→アメス連打の流れでテンポ取りまくって勝つ流れが多かった。
負けた一戦はネメシスミラーで、3にうまく動けず後半まで耐えられ、メイシア進化されてしまった。

カイザーリーシェナメイシア出禁組がいなくてもやっぱりネメシスはパワー高いよ。

平均よりちょっと上かなー程度のロイヤルで4勝
1敗はヴァンプに先攻アグロから5Tヨルムンされてオクトリス引けずやむ無し破壊、8T昏き進化8点で負け
勝ちは
①対ロイヤル 序盤かなり優位に進めるも、援護射撃出されてからやや厳しい状態に。相手のゲルトをオクトリスで奪ってアルベ引けばエンハアルベ進化で勝ちだったが引けず。が、代わりに来たのがシャルロッテだったので、小剣で1/1処理+エンハ信念の剣閃でニンジャマスター処理しつつ顔殴り+シャルロッテ進化で相手は処理出来ず勝ち(信念の剣閃の後にシャルロッテ出すプレミ)
②対ネクロ オクトリスで闇の従者奪って勝ち
③対ドラゴン 原初2枚出されて処理に苦戦するもワルツ進化と火遁で2ターンかけて処理、ゴッコロで逆転してギリギリ勝ち
⑤対ヴァンプ 進化ライカンベルセルクにエンハワルツ、次ターン出てきたヨルムンにオクトリス投げたら相手リタイア

オクトリスで3勝したようなもんだし、とにかくこいつチートすぎる。評価SSSぐらいある


現状使っても使われてもネクロイの2強に感じるけど、ネメシスほんとに強いの?試行回数少ないせいもあるだろうけどネメシスミラー以外でネメシスに負けたことないんだけど

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ヨルムン止めたりミラーのゲルト奪えるのホント強いよなぁ…。もちろんネクロにも刺さるし。ネメはフィニッシャーの種類が多いのと出禁組がやっぱり強いので雑にそこらへん拾えればいいんだけどネメロイには劣る印象

やっぱ信じられるのはドラジなんだよなぁ~。助かる。
初日からスリーブ確定したのがマジで嬉しすぎる。
ピックなんかはぶっちゃけ載せる必要ないと思うんで省略。
MVPはギルヴァとゴッコロマンモス。対ネクロでこの2枚が強すぎた。
後半の『1体でも残れば勝ち』想定のリソース放出小粒5面展開を美味しく頂いてマンモス2体押し付けが面白いぐらい刺さる。
9ターン目、ギルヴァ効果付与済み、手札ジェネドラ、相手の顔12点、盤面は空。
リーサルギャンブルの9パスが成功したときはほぼイキかけました。

4勝
援護射撃アーサーロイヤル
みたいなの組んで行った
戦績
1ヴ 勝ち 何か普通に勝った
2ヴ 勝ち 倉木ローランで1耐えて粘り勝ち
3ヴ 勝ち 凌ぎおじ硬すぎぃ
4ネメ 勝ち 何か勝てたわ
5ネメ 負け デッキ30枚中14枚が3コス以下なのに3ターンパスになる事故発生。相手は相変わらずブン回り。
A決勝行ったから満足よ

他1件のコメントを表示

キーカードの枚数が構築済み並なことを除けばだいたい原初ドラ

他2件のコメントを表示

屍王で進化稼いでゼウスとか新アーカスゴリ押しとかいろいろ勝ち筋は見えてたけど
結局はどの試合も屍王とニコラ投げてヘクターでしめてた
負けたのはドラゴンに爆速ランプからのフルパワーガリュウ食らった試合

エンシュー3投謎pickで4勝

○ネクロ 私はここでauになる
○ネクロ 私はここでauになる
○ロイヤル 先攻アグロしてきて怖かった エッジAF君は神的にいい人だから
○ネメシス ツヴァイとオーキスの掛け合い聞けたの熱すぎた ここでエンシュー、プライムを2回消すという活躍
●ウィッチ クオン後に十分パワーが溜まったギガキマを出されて死亡

初戦以外イザルエ出しました()

あと全試合後攻ってどういうことなの…?

他1件のコメントを表示

持ち込んだかのような自傷ヴ
1敗は回復引けず、自傷しすぎ&ロイヤルの優秀な疾走死。

他1件のコメントを表示

ネメシスで取り敢えずA決勝決めてきました。
決勝では択にネクロかネメシスがあればいいんだけどそれが一番心配です_(┐「ε:)_

他1件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    そればかりは運だからなぁ。

  • りりあ Lv.57

    土にうまく寄せられればウィッチも比較的いいけどやはりピック難度あがりますからねぇ…5勝狙うなら4〜6くらいで大勢決められるデッキ握りたいです_(┐「ε:)_

アグロっぽいロイヤルで突破。負けは初戦のヴァンプで4ターン目までまったく動けないという大事故起こしてた。見切れはアーサー1、アルビダ1、猛虎2、レイサム1、レオニダス1。
勝った試合は全て8ターン以内に轢き倒したのでレオニダスは一回も使わなかったです

SSなくてすみません、とりあえずネクロ4勝でA決勝へ
結構チグハグなpick内容でしたが、リアニカードとギンセツでなんとか突破

ttt Lv113

一回も択ミスらなかったら5勝行けた
ギガスカとファフやめてください、壊れちゃ〜^う

他2件のコメントを表示

ロイヤルで4勝
1戦目先攻ドラ ブーストされるも後半が処理札ばかりだったのでカゲミツ猛虎進化の16点パンチで勝ち
2戦目先攻ドラ 2ブーストからの大型疾走3連打で負け
3戦目後攻ネクロ 新アーカス処理後は処理札ばかりだったのでカゲミツ猛虎の14点パンチで勝ち
4戦目後攻ロイヤル 猛虎アクセラ躓きで多面展開しながらチクチク削って8T猛虎フィニッシュ
5戦目先攻ヴァンプ ネレイアや爆炎2連打などパワカを押し付けられたがギリギリパトリック猛虎が間に合って辛勝

エミリア3枚やオクトリス他と無料進化札が多かったことでカゲミツバリューが上がったことと疾走で全ての勝ちに絡んだ猛虎が強かった

第2ラウンドだな
ノア3枚マシンベア2枚カイザー爆炎オーキスキッカーラグナ…とヤバすぎるものになり結構あっさり4勝

他1件のコメントを表示

ケルエンネアが偉い
デスタも決まったしぼく満足

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×