質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

機械ヴァンプのちぐはぐ感

ワンコが確定じゃなかったり、神行く前に持ってきたくないカードあるのにめっちゃドローしたりとなんか絶妙にかみ合ってない感じしない?

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

噛み合ってなくても強い背徳マシンナースのパワーがヤバすぎる

背徳のためにデッキ歪ませてる感じある。
質問主が挙げてる2点のほかに、背徳神で打点出すためかモノやノインを融合素材にして自分から勝ち筋失ってく機械ヴァンプよく見るし、ネレイア出てこないからケア難度も下がる。
イナゴが流れてプレイヤーの練度が下がってるのかもしれないけど、正直前のほうが強く感じる

  • gty Lv.49

    分かる。アディ前は噛み合い良すぎぐらいに感じた。アディとバフで構築歪ませないといけなくなったんだろうなって思う。それとも結論構築出てないだけなのか

ドローは出来る
展開は出来る
お得進化はできる
バーンも豊富
楽にEP回復する
体力もバリバリ回復する
疾走する
展開してバフもする
倒しても倒しても場残りする

ヴの欠点を教えてください

相手すると溜め息しかでない。

ちなみにネメシスも先行3ターンで
2/1 1/1 3/3 2/1
って並べられて嫌になっております

噛み合わなくても、神だしてモノ投げてれば勝てるのが意味わからん。

飛鷹 Lv121

エイラ触ってる身からすると機械ヴ噛み合ってないとか贅沢すぎるんだが?
デッキの残りに何が何枚入ってるか把握できてるかとか手札や破壊枚数、相手等を考慮してどうフィニッシュまで持っていくかをしっかりと考えて択を選べばいいだけ
ワンコ確定に関してはそれが一番勝てるってんならそうするけど神だけじゃなくどうしてもソイツを入れなきゃ話にならないとか最悪神引けなくても代わりに引いたソイツが有れば戦えるとかそういう神確定じゃなくなるデメリットを上回るメリットがあるのなら必ずしも確定である必要はない
そもそも神後に引きたいカードなんて大体がパワカなんだし優先順位さえ間違えなければよっぽど運が悪くでもなければ(というか引き運が割とクソめでも)結構勝てたりするものよ

ttt Lv113

確定サーチじゃなくても神引けるのはドラもそうだし、神行く前に引きたくないのはドラも同じ

歪に感じる原因は全部高知のせい
高知使うデッキは全部歪だと思うよ

そんな噛み合ってない感じしてても圧倒的な安定性とパワーあるってなんなのだろうか。これで噛み合うようになった時とか想像したくない。
回答は、贅沢言わないでくれ(機械ロイヤルでグランプリ5連敗並感)

はさみ Lv115

デッキから場に出す系の能力と似てるんだよね…デッキに入ってることが大事で、ゲーム中のある行為によるトークンとして使いたいだけ、みたいな
でも手札に来てほしくないからと言って最小限のドローでいいのかと言われるとそうでもないから結局歪になると

かみ合わないも何も戦術として狂獣で削ってモノでとどめ刺すというデッキにするしかなかった。

デッキ軽いから神の後盤面作ってもエルフ・ネメには簡単に返されるしビショのほうが盤面強いしドラ・ウィッチには削りきられるし機能し始めたネクロは抜けなくなるしそっちで戦えるのロイヤルぐらいよ。

進化権でごまかせる6までは3コス組とノインでどうにかして神→モノという形になった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×