シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今期ここまでを振り返る会
やー、終わった。アディに間に合ってよかった。ローテ久々にやったけど、アンリミの数倍難しかったわ。勝率的にはアンリミより良い数値出てるけど、「詰んだなこれ。」って試合の詰み度がアンリミより遥かに高くてそこがきつかったかな。最後ネクロで遊んでたので記念も兼ねて。
今期ここまでどうだった?実は今期触り始めた頃には既にダミアン達がお隠れあそばされてたので、最初期にも触れてもらえると拙者が喜びます。
これまでの回答一覧 (6)
たぶん自粛中じゃなかったらほぼやってなかった自信がある。
ナーフ前はもうそこら中にダミアンがいましたね
まだディスカドラの強さに気づいてる人は一部って感じで大流行する前に潰された感はありますね
その頃自分は自然昆布でネレイアぶん投げてたんですが案外ダミアン止められたんですよね
あ、このカードあかんわって思いました
シャドバ史上屈指の悪環境。
使用クラスが多いあたりは課題をクリアしたとも言えるけど、ほとんどのクラスで自然機械のシナジーが強すぎてランクマ環境に通用する基準での構築の自由度が過去トップレベルに低い。
最初期はあまりに短いけど、ダミアンかディスカしか居なかったかな。現在猛威をふるってるネレイアすらほぼ見かけなかった。先5でダミアン走ってきたり、エルフが先6で神を投げたりやりたい放題だったな…。
-
たくあん Lv.52
言うてナーフ発表時点ではディスカ使用率は4位の5%くらいだったんでそこまでディスカ見たわけじゃないかと。ナーフ発表で強さが広まったりナーフ前に使おうって人で増えたかもですが。この使用率で機械エルフもいる中55%も勝率出してたってのがなかなか恐ろしいですけどね。
個人的にはアンリミのが楽しかったかな…初期のダミアン連打ゲーがキツすぎてデッキの潤滑油であるデュアエンと神が苦手になったのが大きいと思う
アンリミが楽しかったかな。初期はディスカがアマツクオンが駆逐され、アーティファクトが台頭し、それを駆逐するためメタが回ってる印象。
EWDVBNmと環境に色んなデッキいて楽しい。あとは、極端な有利不利が付くマッチアップが少ないから、練度がそのまま勝率に繋がって良い。
これは賛同者多そう
これ
グラマス到達してから一気にモチベ氏んだ
これにつきる
分かりみが深い