質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

落ちます

pcでシャドバやってたら1戦で3回くらい落ちますこれって改善出来ますか?

これまでの回答一覧 (6)

Uzak Lv224

ディスクキャッシュとブラウザ系のキャッシュクリアしてPC再起動
それでも直らなければメモリ増やしてどうか
それでもダメなら多分PC買い替えを検討した方がよいかと

推奨スペックを満たしてない可能性がありますかねぇ。新しく買ったものでも、値段次第では推奨には足らないかもしれませんし。
少なくとも私のPCでは落ちませんし、シャドバがすぐ落ちると騒がれたという話は今の所、聞きませんので。

とりま、既に挙がってるキャッシュ系を削除とメモリ増設、それ以外はシンプルステージや設定でバトル演出の軽量化やリーダーエモート、進化演出オフなどして可能な限りシャドバ自体を重くしないくらいですかね。

後はウィンドウズディフェンダーなどのウイルス対策ソフト以外の常駐系ソフトを切るという手もありますが、その辺りは詳しくないのでご自身で調べて自己責任でどぞ。

他1件のコメントを表示
  • はーちゅ02 Lv.60

    これと、あと考えられるとしたらモデムとかルーターの接続の問題ですかね

  • はーちゅ02 Lv.60

    ちなみにモデムやルーターは電源抜いてホコリ掃除して数分待ってから電源入れると動作が改善される場合があります(物理的に)

他の方の回答にもあります通りキャッシュクリアは定期的にした方がいいですね

それと、steamでやってるのかDMMでやってるのかわかりませんが、コントロールパネル→プログラムからプログラムのアンインストールをして、もう一回steamやDMMの本体のプログラムから入れ直す、というのも試した方がよさそうです
ゲームデータは消えないので、ちょっと面倒ですが一度やってみてください

私はDMMで初期の頃からやってて、何回か動作がおかしくなったことがあるんですが、タスクマネージャーを必死に監視したところシャドバじゃなくてDMM本体が何か変になってるのに気付き、プログラムを入れ直して元に戻ったという事があります

他2件のコメントを表示
  • はーちゅ02 Lv.60

    あとこれ人のブログ貼るのはどうかと思いますがググってたら出てきたので推奨スペックの参考までに。https://svsea.hatenablog.com/entry/2019/09/23/145751

  • はーちゅ02 Lv.60

    あと機械ヴにゼウスはいらないです。6tにネレイアとキャタラクト両方進化でリタイアさせる、終盤にノインの守護軍団で盤面ムキムキにする、モノモノファーストワンの3パターンがそのデッキの主なリーサルプランで、既に2種類以上勝ち筋を持ってるデッキにさらに別のフィニッシャー入れるとむしろ序盤の事故要因増やすだけだったりするので

  • はーちゅ02 Lv.60

    釣れるかと思って質問と関係ないコメント書いてみたのですが、もう質問主さん見てなさそうですかね…。解決できたのか気になったのですが

退会したユーザー

俺そんな画面見たことないけど何でやってる?
steam?DMM?Android?

実際のところ、スマホでやるのが1番安定する

どうしてもPCじゃないとダメなら、steamがいいかな。steamもたまに落ちるけど、少なくともDMMは論外なレベルで動かない。androidは試したことない

  • Lv.39

    アンドロイドでやってますが、落ちたことは一度もないです

unityのバージョンが古いのでは
アップデートするか再インスコ

eighter Lv59

買い換える

他1件のコメントを表示
  • さくら餅 Lv.1

    今年の4月に買ったんですけどもう買い替えた方がいいんですか?

  • はーちゅ02 Lv.60

    新しさの問題ではない気が…。まぁ最近の6万以上くらいのPCでネット環境にも問題がない場合、販売店に問い合わせする方が先かと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×