機械、自然の魅力をピーアールしてってちょうだい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

機械、自然の魅力をピーアールしてってちょうだい

(※ネガい話入るのでそういうのが嫌な人は最後の質問主旨だけ読んでね)

ホンマに個人的な好みの話やし、ほぼ愚痴なんやけど、なんか機械自然系列のデッキって「使いたい」っていう気になれないのよね
なんとなく「メイン8クラスを使ってる」感が薄くて、「機械、自然というクラスを使ってる」って感想を抱いてまうのよ
次パックが機械自然メインじゃないことを祈るけど、「STR落ちるから大量補充します」みたいな感じで機械メインになる可能性も普通にあるんよねぇ


【質問主旨】
……って訳で、各クラスの機械自然系デッキが好きな人は魅力とか教えてくだせえ、これからもこの調子で機械自然が増えてくなら苦手なままにしとくのもアレやと思うんで

これまでの回答一覧 (17)

null Lv111

エンネアちゃんがかわいい
ルナちゃんとのタッグスペルが尊い

これだけで機械ネクロをやる理由になる

他1件のコメントを表示

機械ネクロ
・エンネアがかわいい
・採用フォロワーを絞った構築、墓地がかなり貯まる、主に盤面から打点を出すなど、ネフティスネクロに酷似したタイプのデッキ。つかの間の性質上採用確定枠が少なく、墓地も使わないためかなり自由な構築が可能である
・つかの間が尊い
・つかの間のダメカ性能がポンコツかわいい
・マンマルがかわいい
・エンネアかわいい
・ガシャガシャかわいい

自然(トート)ネクロ
・「ラスワ持ちの強カードが入ったアグネクやミドネク」ならいくつもあったが、「ラスワ主軸のデッキ」はおそらくバハ臨のネフティスネクロ、ラスワネクロ(と騒乱の手帳ネフティス)以来
・しかも墓地がクソほど貯まる
・ラスワ主軸で戦えてかつネクロマンスも使えるというかなりネクロらしいデッキ(異論は認める)
・ルベルがいないとコープスと進化ぐらいしか盤面にさわれない
・ルベルがいないと手札が増えない
・ルベルがいないとトート後の打点が出ない
・ルベルがいないとラスワ回数が足りない
・ルベルがいないと盤面圧かけられるフォロワーがコープスぐらいしかいない
・ルベルがいないとデッキが成り立たない

ZZZ Lv89

自然エルフはプレイ枚数っていうエルフの特性活かしまくってたりブルームのフェアリーシナジーがあったりして楽しいぞ

機械ドラ
1ゴブ 2バイロン 3嵐鉄プロ 4アマルガム
といった展開速攻が可能
嵐鉄、アマルガム、デュアルといった新パーツで序盤は敵なし
ガジェットマーメイドが可愛い

欠点
飛んでったり、熱くしてくれたり、授業されたりする事

清兄 Lv35

自然進化エルフ
ラティカが可愛い。ラティカが可愛い(大事なry)
ラティカとかアイリーネで結構な回数進化できるし、
ガイア追加で盤面処理能力も高くなった。
神とのシナジーが特に無い分弱くはあるが、
戦えないほどではない。あとラティカry

エース Lv103

機械ヴ
モノかわいい
使う時はユリアススキン
AFに次いで大量生産感あるし1番機械機械してる
STR落ちたら使い方変わるだろうし今無理に好きにならんでも良くない?

自然ヴ
アグロからコントロールまでの多様性
構築力が映える
メイン張るのではなく、無理なく各種デッキの添え物に
今期筆頭のネレイアを1番強く使える

少なくとも機械については神のせいでそういう印象になってると思うんだ…

RoG機械エルフはマジで好きだった。ミノムシ番人クリフトとかでプレイ回数ごまかしながら盤面で有利取っていくのが最高にエルフしてたし、オムニスや愛の奇跡もいい強さで楽しかった
WUPも神とデュアル天使以外は好き。マジで何故ダミアンナーフして神放置してんだよ(鉄扇は妥当)

じゃみ Lv204

ドラゴンで言えば、ようやく大型のランプ先が来たって感じで楽しい。

全然主流じゃない機械寄り神スクゼウって感じのデッキやってますが、大型を並べて処理を強要して圧かける、ってのが自分が好きだったドラゴンっぽくて嬉しい。

ジャバとかもそうだったけど、圧倒的な盤面ってのはある意味ロマン、でも機械ビショは使わないけど(笑)

めちゃピーキーで連敗よくするデッキだけど
自分が作った、って感じが嬉しくてちょいちょいやるモチベには繋がってる。

このカードは違う、ってのは人それぞれ違うだろうし、ロイヤルは神に適してなさそうだからなぁ。

自然ロイヤルは楽しいゾ
・パトリック→蒙古タンメンや獣人→蒙古タンメン等疾走パターンがある
・ベイリオォン!でバリューゲーが出来るの楽しい
・高知を噛ませれば実はPP回復連打で無理やりPPを作って疾走させることも出来る
・枠は意外と自由め

まあ高知アレルギーな時点で詰みますが

Z隊長 Lv105

初期の自然エルフとか今期だと昆布とかは好き回してて飽きない、自然エルフはコントロールよりミッドレンジのが楽しいんだよな、基本自然は好きなんだがドラゴンとウィッチはもういいや

機械ヴァンプは明確な疾走フィニッシャーが2人いるから攻撃が半端ない
自然ヴァンプは回復とドローが豊富だから防御が半端ない

ttt Lv113

新ベルフォメットは全体的に彼らしくて良いんじゃないかと思う

ストーリーの出来とカードとの親和性は良い。
機械、自然クラス使ってる感は、大体神のせい。
これからも増えるなら、ストーリーの続きを期待できる。(新しいテーマなら、新しいストーリーに期待)

退会したユーザー

今じゃないけど昔の黄金都市があった頃の自然ビショは割と楽しかった。(使ってる側は)
ハンド尽きない、処理力高い、押せ押せで攻める事ができるビショってなかなかないから新鮮でよかった。

まあ、今はマジでどうすれば勝てるかわからないぐらい弱いんだけどね。(処理力、ドロソ、打点のどれかを補強するとどれかが足りなくなる、面が作れない、ネレイアとか守護が重い。)

ローテ環境でデッキタイプが増える
アンリミへの影響が少ない

退会したユーザー

自然系エルフはウィスプを介さずにプレイ枚数詐欺を連打できるから楽しい

機械エイラで機械鞭0コスト→大幅バフぶっかけ楽しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×