質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
赤玉 Lv33

次元湾曲って……

印象地味じゃない?絶傑はインパクトある10人が落ちるし実用面でも政宗や炎爪、不殺の円陣が落ちるってことて影響があったし、STRはモノ初めとする機械カードがごっそり落ちるし、ROGもあの伝説のセクヴァンとか、チマチマの絶傑やエイラが消えるし、森羅咆哮は自然カードがごっそり消える。
でも、次元湾曲だけ落ちたら何が起こるか全くピンと来なかったのよ。せいぜいメイシアと真実ボーイがいなくなるかな、程度。なんかあれだけ印象薄くない?

これまでの回答一覧 (17)

もう忘れたのか?

一言。

円陣は次元湾曲です

アイテールとかいう最強サーチカード

じゃみ Lv206

一応言わせて…

わんきょく…湾曲

じゃなくて

わいきょく…歪曲


なんだわ

パメラ落ちたんですけど!?

空歌 Lv49

所詮は時代の敗北者じゃけぇ

飛鷹 Lv121

年末に実装されて半月程でナーフされたカードがありましたねぇ

退会したユーザー

サダドラ運ゲーもう忘れたのか?

明らかにインフレ進んだのがインフレの権化であるクルトを排出したROGだから、それ以前のカードは今見ると低パワーのカードが多いから印象薄くなるのは仕方ないかと
STRもROG以降と比べるとパワー低めに見えますが、こっちは今主流の機械が多数収録されてるぶん大きな影響受けるデッキもあり、印象が強いんだと思います

個人的には歪曲後期環境が好きだったから薄くはないかな
先後格差小さかったりトップTierのアーキタイプが幅広かったりでやり甲斐があった

カードパワーで言ったらリバグロで全てがひっくり返ったから地味なカードが多くみえるのは当たり前
アレの前後で世界が違いすぎる

エレノアやばいやばいって言われてた印象なんだが

可愛い

他のパックと比べると、パックコンセプトに対して中身が伴ってなくて印象が薄いのはある気がする。
肝心のコンセプトレジェも活躍できたのは少ないし…

何だかんだでぶっ飛んだカードは少なかったけれど、地味に重要なカードはいくつかあったかなと
ネクロのニコラとか
ただ、どのクラスもレジェンドがイマイチ微妙なラインばかりだったのは間違いないし、将軍とかみたいな採用度高かったところはナーフで落ちて言った感じ
本来看板になりそうなストーリー絡みのカードもゴールドだったし、ストーリーに絡んでないクラスの事も考えて自重してたパックだったなと

HNto-me- Lv64

次元歪曲はかなりデフレパックだった印象。
全体的に環境に入れたカードが少なかった気がする。
真実の狂信者とかリオードとか印象濃い奴が居ない訳じゃないけど印象が薄い→環境で暴れられてない奴の方が圧倒的に多い。
パックの目玉の他クラスからの出張カードだけど元が強いやつは出張先でも強く、元がネタ寄りだと出張先でもネタだったのがなぁ。
例外はファフニールくらいか?

屍ファフニール君イラストも能力も好きだったからすごく寂しい
アンリミだと使い道皆無だからなおさら

不殺の円陣はALT産です…(小声)

ウミツ Lv222

喉元過ぎれば

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×