今弾出て嬉しかったこと。悲しかったこと。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今弾出て嬉しかったこと。悲しかったこと。

タイトルの通り今弾の発売で嬉しかったこと、悲しかったことどちらでもお願いします。自分はAFのメカニカル加速兵サーチにアクセラで9割使われていたマグナジャイアントが7コスのつよつよAOEとして使われるようになったことですね。流行ってるかは置いときましょう( ˘-˘ )

これまでの回答一覧 (21)

pooh3 Lv151

ローテで秘術が戦えてる事。
いや、強い人は前の環境でも戦えてたけどね。
自分みたいな下手の横好き秘術使いがそこそこ勝ちを拾える環境になってくれたのが嬉しいなって。

嬉しかったことはビーストドミネーターがリメイクされたこと。
神バハの美麗なイラストを見て待ち望んでいたので。

悲しかったのは忌々しい機械軸が復活したこと。
とくに機械ヴァンプはネクロの真似事をしているようで
面白くない。

AFの種類が増えたことかな
ローテのモデストとコロニーとか何しに来たんだよとか思ってた
それが今や9T目に二人合わせて盤面顔面7点+顔面7点
リーサル取れたからやらなかったけど10点+10点もあり得るとかすげーわ

カーバンクルとお別れしたこと。進化エルフからお世話になってたから悲しかった。


嬉しかったことは平等なる裁き。セラフやクロノスみたいなライフを削る必要ないデッキにとっては救世主

機械ロイヤルに欲しかった顔を削る手段が手に入ったこと。悲しいのは機械ロイヤルが環境で息してないこと。

嬉しかったのは忘れられてたディスカが大量に追加されたこと。悲しかったことは...察してください。

他1件のコメントを表示
  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    プレシオはまだありえんくらい強いからナーフして正解かもね。アンリミディスカの三日天下は悲しいものがあったけど

  • ドラゴンを応援する会 Lv.9

    ナーフは勿論正しいと思うけどそれなら最初からそうして欲しかったって思っちゃいます。ナーフされても使いますけどね!

嬉しかったことはエルフ、ネメシス、ヴァンパイアが台頭し始めたこと。ULCではクオン、ギンセツに飲まれてたこれらのクラスが新弾のカードをひっさげてTier上位に返り咲いたのはいいことです。

ビショップ?エイラがローテ落ちするまでそこにいて♡

悲しかったことは大好きなネクロマンサーが相対的に弱くなったこと。まあギンセツちゃんが前環境で大暴れしすぎたから今回は大人しくしておきます

悲しいこと~

あいかわらず引きが悪いこと
十連×3レジェ0かまされて泣きそうになる~


嬉しいこと~

アンリミ教会ビショがアグロヴァンプに十分勝てること~

  • Dr.キートン Lv.41

    悲しいお知らせ~。教会がヴァンプに勝てるってのはかんちがいだったみたい~

前環境とは別のデッキがTier1にいるのが嬉しい。
色々と不満が出るのは環境トップなら仕方ない。

未だに自然ドラゴンが環境にいるのが悲しい。
自然ドラゴンはもう飽きた。

嬉しいこと
キャタラクト君が、あのバハムートの同期のキャタラクト君が今季に壊れ(笑)として暴れていることですね
機械ヴァンパイアには苦汁を嘗めさせられていますが、インフレに置いていかれたもはや産廃レベルのコンビが還ってきてくれたのは素直にね、良かったです。

悲しいというか、もはやインフレの波は3日目の修正レベルになってしまったのだな…
あと、暗黒の召喚師とバーゼントのバフ待ってます

嬉しかったことはアイテールとリオードともう戦わなくても良くなったこと。

悲しかったことはウイッチの追加カードが全体的にアレだった事( :3 )

RUMIKA Lv32

嬉、えっちなお姉さんカードが増えたこと。悲、頭わるわるわーるわるカードが増えたこと。

vist Lv14

嬉しいこと:陰キャロイヤルがバイバイしたこと

悲しいこと:最速ナーフが起こるインフレ環境
修正しても結局機械デッキ…

悲しい:ネクロ死亡
嬉しい:前回作った式神がそのまま使える

紫炎 Lv189

悲しかった事 ディスカ組んだ翌日にナーフ食らった事

嬉しかった点
どうにか新グレモリー使いたくて、デスタと一緒にキョンシー冥府にねじ込んだら、案外役立ったこと。
2t目のお茶濁しとか、百鬼夜行の葬送用とか。
デスタが無くても、守護なので顔や最果てを守ってくれるし、リーサルルートが増える=リーサル札を運命で流しやすくなったり。

沙織= Lv79

嬉しかったこと ゴブリンスクラムとかいう汎用性もりもりの色々遊べそうなニュートラルが来たこと。
悲しかったこと もっぱらエンハンス9しか使われないしドラゴン専用カードみたいになってること。
エンハンス6とかも使うと意外とお相手さん苦労したりしてたんだけどなぁ。ネレイアが流行る前は。(白目)

hiro Lv50

嬉しいこと?あるわけないやろ機械ネクロ大型リアニとかいうゴミみたいなカード追加されて結局環境について行けてないのに

嬉しかったこと:ドラゴンにようやくナテラを使わないドロソが来たこと、進化ターン前でも使いやすいppブースト札(ドラゴニックレイジ)が来たこと、フィニッシャーに困らなくなったこと(ゼウス)、プレシオナーフのおかげで盤面取る戦い方で勝てるようになったこと。総じてローテランプで満足に戦えるようになったこと。

悲しかったこと:そのランプは、自分が特に嫌いなキャル3積みウィッチ(キャル特化自然問わず)やディスカゼウスに対する勝率が限りなく低いこと。

嬉しかったのはディスカドラが復活したことですかね
最初にディスカ軸が実装された後は追加カードも来ないで結局おもちゃ扱いでしたし

悲しかったのはそのディスカドラが速攻でお亡くなりになったことですかね

嬉しかったこと:待ちに待ったドロシーリメイク。式神の戦法が前期とは異なるものになったのも良き

悲しかったこと:UCLで式神やヴァイディと共に大活躍していたハズのネクロとロイヤルの転落
特にロイヤル、リオードの消えた潜伏に頼らざるをえなくなってる辺りが悲惨すぎて

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×