質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

他にナーフしてほしかったカード

鋼鉄と大地の神はナーフしてほしかた

これまでの回答一覧 (22)

これはネレイア。まず進化しなくても実質スタッツが6/7/9。しかも守護付き交戦時1ダメ付き。AFだとマジで太刀打ち出来ん。しかも進化条件も凄い緩いからあっさりできちゃう。しかもしっかり+2/2しつつなんかクルトを彷彿させるような便利な攻撃時効果まで持ってるし。自動進化なくても強いくらい。こいつは新環境間違えなく暴れる。

他4件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    カルラですら太刀打ちできないやつ

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    まじでネレイアはやばい

  • まったり Lv.94

    実質AOE能力の全体デバフまで持ってるから二体並ぶと盤面更地が当たり前になるし対処がしづらいのもヤバイ

  • たくあん Lv.52

    ただでさえパワカまみれの機械に入るのがアカン。昆布が環境に出るにはあのくらいのパワカ必要だと思うから、明らかに狙い過ぎてるけど進化or攻撃時能力を手札に機械フォロワーがないならにナーフするのが良いと思う。昆布なら増えても自然ドラとかアザゼルメタの自然ディスカとかメタれるデッキはあるし。え?コアサーチ用のフロボ?あいつは良いやつだったよ...

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    コア引くためにフロボいれてるの?確かにコア欲しいけどわざわざ2枠埋めるほどではないかなと思うんだけど…

鉄扇は仕方ないけど、ナーフするべきはダミアンじゃなくて鋼鉄大地神だろと思う。
使ってて思うがあのアド稼ぎ能力は普通にバグレベル。
あれで盤面も触れるんだから異常としか言えない。

他3件のコメントを表示
  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    ですよね。神がいなかったらotkとかできないんで遅いデッキの台頭だったりが望めたはず。

  • tack Lv.69

    まああれニュートラルだし機械エルフだけ突出してる中であれに手をかけようとは思わんだろう

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    まぁ鋼鉄神は他の機械デッキでも十分採用されそうだからとりあえず避けた感じじゃないですかね。コストダウンが悪さしなかったことなんて記憶にないので心配ですが……

  • 天庵様の化身 Lv.170

    他でも採用されるカードだからこそ、OPは許しちゃいかんでしょと思うんだけどな……。鉄扇だって神の出現早めるのが最もヤバいお仕事だった感あるし。

退会したユーザー

デュアルエンジェル
明らかな機械優遇やめて

他5件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    自然と機械が手札にある時の効果逆にすれば

  • ターンブルブルー Lv.154

    そうするとビショップがかなり得するからなぁ

  • るんるるん♪ Lv.35

    自然が回復なら機械は顔にダメージとかじゃ駄目かな 強すぎるか

  • くろーしす Lv.246

    いや、盤面飛ぶよりマシ

  • きのこ Lv.98

    条件考えれば回復3点は欲しいですね。なんならフォロワーも回復してよい。

  • cham Lv.58

    1/2にして自然で+1/+1で

ノイン
2連打がガチキツい。
せめて5コスにしてほしかった。

Uzak Lv224

他っていうかダミアンの顔バーンをなくして欲しかった
突進ならまだしも疾走持ってるのに追加でバーンって意味わからん

ウミツ Lv222

今回のナーフのされ方、ワンドリの時と共通点多いね。トップのデッキのキーカードとそれをサーチするカードが両方、それに他の上位クラスのメインウェポンも同時ナーフ。しかし影響力のあるニュートラルのカードが残っており、後ろに控えているクラスが多い。

エルフのためだけにニュートラルはナーフ出来ない…しかしエルフをナーフしたら準トップ達が暴れ始めた…それに杭を打ち込んで、それでも収まらない、そういう風になったら本当にワンドリの後追いになりますよ。

他1件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    ワンドリはパックの顔のアリスの身代わりにゴブリーだったからまた別の理由だと思う。

  • 防人 Lv.126

    いや、アリスの身代わり贔屓抜きで真面目にバフォな気がするんだけど………ゴブリーも本気でやばかったし………。

Orange Lv128

【ニュートラル】
神→今環境をクソにしてる張本人、コストダウンしてコスト以上のムーブを何度もやられるの見るだけで腹立つ

デュアルエンジェル→先行のメリットを7割ぐらい潰すクソカード

【ヴァンプ】
ネレイア(私怨)、いやでも私怨抜きにしても流石に強いわ

モノ→今回の追加でフィニッシュ力が上がりすぎ、神で0コスで出てくるのヤバない?

マシンナースデビル→機械ヴァンプの縁下の力持ち、こいつが出てくるかどうかで対ヴァンプ戦のキツさが違ってくる

【ビショ】
クルト→私怨

リモニウム→神のコスト下げはエグい、それと神で大量の機械を出せるようになったから、イージス着地が容易になってしまった

神父→いや2コストでやっていい性能じゃない

ゴッドファーザー→神後の(ry

【エルフ】
ミノムシ→過剰なまでに機械エルフに合いすぎてる

ネレイアナーフしてくれ
こいつがいる限り機械ロイヤルは無理や

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    いなくても機械ロイヤルは無理です(辛辣)

  • かっちゃん Lv.1

    おっと機械ロイヤルの悪口はそこまでにしてもらおう(白目)

機械鞭(私怨)
カブトムシ(私怨)
スコップちゃん(私怨)
マシンナース(私怨)

つまり鋼鉄と大地のカミサマのコストダウン勘弁してほしい

刹那 Lv2

ネレイア:効果含めてスタッツがおかしい。効果含めなくてもスタッツがおかしい。

つーか今のヴァンパイアは前のエルフ以上に回復過多でOTKせざるを得なくなってるから回復量を全体的に下げるか、前のネクロみたいに全体的にスタッツを低く設定しろや。

dora Lv35

ヴのモノとネレイアのお手軽さ加減には気持ちテコ入れ欲しかったですかね
対戦してて、お前そんなガバガバな条件でなんでそんな強いん?って思うことめっちゃ多い

退会したユーザー

アンリミ的にウィッチとアマツから1枚ずつ…制限を…あの二つはサ終まで手つけられないと思うが…

マジレスすると紅のワルツのアンリミ制限。エイラが超越AFに押さえ込まれてるため、アグヴを止められるのが3tアマツくらいしかいない

糞のミルフィーユってワード久しぶりに思い出した
今弾はもうどうしようもないと思う

まあ、ニュートラルが目立ってるよね。
ダミアンとネレイアは実装されたのが謎なレベルだから...。

個人的(私怨)には自然ドラ要素のどれか、まだ強い
ヴァイディ侵食がやっぱりきついっす。
メタカード上手く刺さらない感、盤面がね...。

vist Lv14

・デュアルエンジェル
2コス2/2が生き残れない元凶
ナーフ案:2ダメ→1ダメ
・ノイン
お手軽条件で無料進化可能な上に進化後能力が強い
ナーフ案:4コス→5コス
・ネレイヤ
スタッツが実質7/9と6コストに見合わず、さらに無料進化付き
ナーフ案:キャタラクトビースト1体を出す。→
復讐状態ならキャタラクトビースト1体を出す。
・神
理由は散々言われてるし割愛
ナーフ案:Xは「これに融合した機械カードか自然カードのうち多い側の枚数」である。これに機械・カードと自然・カードを融合 していたなら、加えたカードのコストをーYする。Yは「これに融合した機械カードか自然カードのうち少ない側の枚数(最大は3)」である。

神のテキストが遊○王並にひどいことになった…

デュアルエンジェルは何か調整が欲しかった。
2/1/3が序盤に2ダメージ飛ばすの普通に考えておかしい。自然3枚で2回複はしょぼい...というより序盤にプレイしたい低コストにつける能力じゃない。

後はもう言われてるけどネレイア。強いって理由だけで機械ヴにも入るってのはびっくりした。

pooh3 Lv151

ノインとモノがヤバイ。
残り1まで追い込んだのにノインで凌がれてモノでやられたことも。
先行4ターンで進化とかよくないよノインさん。
神で0コスになるとか勘弁してくださいモノ姐さん

体感的にはナーフ前ディスカデッキより機械ヴァンプの方が凶悪。

ミノムシを2コスにしてほしい
そうすればブーメランでサーチできなくなる
(神で0コスになるのは仕方ない)

デュアルエンジェル

2ターン目に大体出てくる体力2フォロワーをニュートラルで、しかもフォロワーの能力で否定できるのはダメだと思う
こいつのせいでいままでほとんどのクラスがやっていた2ターン目に2/2出す動きが弱すぎてな

許されたわよ!

他1件のコメントを表示

アリス的なパックのキーだから仮にあっても6末ナーフじゃね?
とはいえ次弾で機械が落ち始めるからパワーも相対的に下がるからやりそうになさそう
いい加減コストダウンには慎重に慎重になるべきだとは思う

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    そうして今期抜けると機械ほとんど落ちて、運営もナースする意味がなくなる奴〜。

神をナーフするか、個人的にはデュアルエンジェルのタイプを無くしてほしかった。

次はどこのクラスが神をうまく扱うのやら……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×