質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾の2pick、open6の情勢は?

チャレンジチケットが貯まってるので新弾がきたら消化しようと思ってるのですが強いリーダー、弱いリーダーはどうなると予想できますか?
コロシアム環境ではネメシスが強かった様ですけどナテラ環境ではどうなるか予想を聞かせてください

これまでの回答一覧 (1)

退会したユーザー

基本的な考え方としては
新弾に強いカード(特にブロンズシルバーで)多いクラスが強い
pickでは次でSTRが落ちるので
今弾の機械だけで完結してない機械が多いクラスは弱い

・エルフ
新弾に機械は多めだが、スペック自体は悪くない
ブーメランとかリソース繋げるし
ダミアンは機械1枚くっつくだけで強い
他のカードもgmは無いのでまあそれなりには戦えそう
ただ、エルフのSTRはそこそこ強いカード多かったので
機械が減ること込みの差し引きでちょいマイナス感?

・ロイヤル
かなり強そう
レヴィオンの魔獣使いが、めちゃくちゃパワー高いので
過去のレヴィオン系も安心して取れるのがでかい
輸送者や栄華のプリンスあたりはそんなにパワー無いが
2/2/2なためgmではなく使えないカードが無いと言っても良い
グレイソンもバリューは高くないが5/4/5突進なので最低限
STR落ちで剣舞が無くなるが
トランプル・ヨハン・コアなどの弱カードも無くなるし
新カードは全体的に優秀っぽいので
差し引きでプラス寄り感

・ウィッチ
gm・・・以上!
STR→だいたいそれなりのパワー。12マジックなgmが消える
新弾→機械消えるのにレガロア・・・出せないのだが!
 結束弱い、ドロシー微妙、土系は印多すぎて消費が足りなさそう
あと、アルコロの新弾ボーナスが消えるので、式神系も弱くなる
ウィッチ史上最弱まであるくらいやばい可能性が・・・

・ドラゴン
悪くないカードが多くは感じる
けど、めっちゃ強い感じもしない
来期も中堅くらいを維持しそう

・ネクロ
ブロンズシルバーのパワーはそこそこ
金虹は少し微妙感・・・?
STRは強めのカードがいっぱい落ちるので痛い
ナテラ多いので昔のナテラ取りやすいのはでかいが
上記の理由により、ちょっと弱体化か
恐らく、アディレジェが自然系なのでアディ後の方が強そう

・ヴァンプ
新弾はネレイア以外の金虹が微妙すぎる
ただ、ブロンズシルバーはリソース、除去ともにかなり優秀なので
総合的にはプラスっぽい
STRは強いカードと使いにくいカード半々くらいで弱体化はしない
新弾後はかなり強くなりそう

・ビショ
機械居るけど、イビルは単体完結してるため強い
他のカードも悪くない性能が多い
STRはそれなりのカードと使いにくいカードが落ちる感じなので
新弾後はちょっと強くなりそう
ただ、新弾以外のカードがちょい微妙なので上位にはならなそう

・ネメシス
新弾は機械多いけど、単体完結ばかりだし良い
ベルフォメットも融合の弾に困らなさそう
(デッキ切れは微妙に怖い?)
落ちるカードそこそこ強いけど
新弾以外の残ったカードも全体的に強いため
ほとんどマイナスにならなさそう
強いて言うならアルコロの強カードの新弾ボーナスが無くなって
取りにくくなるのがマイナス
まあ総合的にカードパワー強めに感じるので来期もトップ維持か



総評

順位予想は
1位ネメシス
2位ロイ・ヴァンプ
3位ドラ・ネク・エル
4位ビショ
ゴミオブゴミ:ウィッチ

ネメロイは安定っぽいのと
ウィッチはマジでgmっぽいのは自信ある
それ以外はそんなに自信はない

他1件のコメントを表示
  • Dr.キートン Lv.41

    あいかわらずウィッチ最下位安定なのか?w

  • 退会したユーザー Lv.327

    今期のウィッチは3~4番手くらいっすよ。自分はチャレマス取ったけど15回中6回ウィッチで5勝しましたし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×