質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネメシス ゴールド

感想どうぞ

ついでにデレステネメシススキン

これまでの回答一覧 (22)

パラダイムシフトが銅って事は他でもパラダイムシフト自体をトークンとするカードが出るのかな。
本体4コスがちょっと使いづらい感じがする。モデストと被るのはやっぱ使いづらそう。でも多種のAFが出せるのは強化だから上手く共存して欲しい。ただ多種AF軸ってあんまりAF破壊しないのよね…精々下がって4コスとかじゃなかろうか。

このスキンの女の子。好きな人には悪いけと自分が一番嫌いなタイプの人間だわ。

なんだこの反応に困るベイブレード……

もはやアーティファクトをデッキに入れる時代は終わったという意味で「パラダイムシフト」なんだろうか
アルティメットコロシアムからデッキを経由せずにAFフォロワーが出せるカード増えた……ような元からあったような…

きらりんロボだからネメシスなのかな?
キャラカード思いつかん、機構の解放?

他1件のコメントを表示
  • さく0330 Lv.45

    機構は既にコラボあったし別カードでは。未発表の新段か、コンセだと思うんですが…もしかして構造の解析…?

  • あべちん Lv.60

    ワンパンマン忘れてた…全クラスいるしマナかもね

進化した時のアドがエグい。まぁ今のネメなら残当?結構なパワカだけども。
パラダイムシフトがこの子以外からも手に入るトークンなら新規AFの評価もグンと上がる。

  • 耳朶爆発 Lv.224

    ブロンズだから他からも手に入りそう

進化で2面取りに行けるのはいいけど4コス渋滞が…
機械だからといって新旧ベルデッキにはちょっと入れにくいか

パラダイムの方はやっと来たドレインAFのエッジが強そう、次に守護必殺のプロテクト、2点疾走+ラスワ2点ダメのブリッツはちょっとダメージ量が微妙
エルフの守り人みたいにパラダイムはブロンズ枠で収録されてる気がする。デッキに6枚体制なら最後の削り枠でブリッツも輝きそう

スペルの使いやすさは正直微妙だけど種類が増えるあたりローテのAFはモデスト軸でいくのかな

それはそうとしてパイルバンカー!!好き!!

ウミツ Lv222

ネタできらりんロボあるし言ったのに、まさかホントに来ると思わないやん…

Android Lv21

『 うっきゃー☆ 』さる?(ごめんなさい)

単体性能は高い方だと思うので、Afよりもミッド系のデッキの方が採用しやすそうかな~と思います。
他にトークンを取得できるカードが出なければAFにも入るとは思いますが、ちょっと重いかなと…。
パラケルススと似た扱いになりそうな気がします。

モデスト・エアリアル・こいつ
アカン4コス枠が死ぬぅ!

スペルも機械なら融合素材として使われたと思う

このカード自体は良調整じゃない?

およそ進化可能ターンからのコストダウンだから0まで下がるとすりゃかなり遅いターンになる。惜しむらくはエッジアーティファクトはほぼ使われなさそうなこと。

捨てた女とマシンが強化されたぞ!

4/3スタッツなのが若干弱いな...進化時もエンシェントではなく破壊されたAFの種類だけ全体バーンの方が嬉しかった。
ブロンズスペルということは今後もトークンとして期待出来るのもgood.
7コストでAFが破壊されないとコストダウンしないが、2回破壊するだけでコスト相応の動きを確保出来る。

疑問なのは機械タイプなのはなんでなんだろう...
機械AFネメシスも作れるという発想...?

各トークンも優秀かなと。(こちらは別途評価する予定)

今のところ手間のかかるスペルブーストだなって印象
ブロンズシルバーが発表されてからが本番かね

スキンSF感がネメシスにぴったりやな

パラダイムシフト強いな
AFに手を出してきたか
後デレステ二人目はネメシスなのね

きらりのスキンでは敗北ではなく自爆なんだねw

パラダイムシフト悪くないな。AF型なら破壊数稼ぐのはそう難しくないし、チョイスで出せる奴らも状況選んで別々の強みあるAf押し付けられるから悪くない。
何より、新規AFフォロワーを3体も使えるのがいい。これで破壊された種類の水増しやりやすくなった。

……ん? 本体? パラダイムシフト運搬役に語る事なんてありましたか?(白目)

ウソウソ、進化で6/5突進&3/1突進の二面除去は充分特筆に値しますよ。パラダイムシフトのコスト下げられて、実質ドラウォリ効果、それで+2/+2とかインフレしてんなぁって思うわ。

強いかどうかはともかくデザインは超好み

こういうオシャレで捻りのある進化で2面除去かつコストダウンのカードを求めてるんだよなあ

パラダイムシフトが普通にカードとして出てくるのならそっちはアンリミでも採用の余地アリ。
加速解放中なら4コスまで下げられれば十分運用出来る。
加速マキナでpp回復出来ないのはネックだが汎用性抜群のメインデッキに入れられるAFってだけで有能。但し4コス払ってまで加えたいカードでもないのでこいつ自身は要らない。

ローテモデスト軸はこいついても多分そんなに強くならない。そもそもAF軸が強かった理由って、加速マキナ解放のpp詐欺を低コスAFで使い回す事によって、高い制圧力と爆発力で必要パーツの多さとそれによるテンポロスをカバー出来たからであって、今のAFは直接場に出すせいで加速のpp詐欺を有効活用出来なくなっているから、どうしても制圧力、爆発力が落ちてしまい、さらに種類を要求するせいで低コスAFの確保も難しくなっているから、そもそもデッキが回らなくなってしまっている。もし種類軸を環境に入る様にしたいなら、1/1でも、最悪0/0/1でもいいから、とにかく2コス以下のAFが必要。

ゴールドカードがAFばっかりじゃない?
人形はどうするつもりだろう…

あとネメシスにはアイドルっぽいキャラ多くない?気のせい?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×