頭歪曲がスタン落ちします。皆さんお別れの挨拶をしましょう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

頭歪曲がスタン落ちします。皆さんお別れの挨拶をしましょう

今回が最後のローテの歪曲です。落ちたら無理ンゴなカードや二度とローテに帰ってきてほしく無いカードを言い合って今までお世話になった旨をばちこりと伝えましょう

(個人的に)落ちたら困るンゴ
・誓い→ひたすら好きなカード。結局最後まで生かし切れてあげれなくてごめんよ…。
・威風→こいつのおかげで幾度となく潜伏ロイジの心をボコボコのボコにできたことか…。今までお世話になりました!
・憑依→ルナちゃん使うときはとりあえず突っ込んどけって位使い倒したカード。アンリミでも宜しくね(※ブラック企業)
・アイテール→ロイヤルほんとドロソプリナイ君だけでやってけないよ…。どうすりゃいいんだよ…。

二度とローテにくんな
・真実基地外→削除しろ
・メイシア→ようやく落ちるクソメガネ。イズニアの湖にセメントで固めて沈めたい
・リオード→上記と同じく

これまでの回答一覧 (20)

落ちたら無理なカード:真実の狂信者
二度とローテにくるな:真実の狂信者

他1件のコメントを表示

一年間ずっと頑張ってくれた。ありがとな!

Good
真実の狂信者→これが落ちたらオールブロンズウイッチはどうすればいいの...?安定したフィニッシャーだったのでローテ落ちが悔やまれます。

メイシア→悲しいです。せっかく人形一刀OTKという面白いネタデッキが生まれたのに...新たに人形に疾走を持たせるカードが望まれます。

リオード→本当に悲しい。スペルウイッチを真っ向から叩き潰したその英華は今でも心に残っています。特にUCL環境で生まれた母なるキュート二刀流OTKロイヤルではアサシンを加えるフォロワーとして大活躍してくれました!ほんとにいいカードでした!

Bad
誓い→コスト詐欺が酷いです。なんですか?7コストで7コスト出すって頭おかしいですよ。0コストで5コスト出す狂信者に謝って欲しいです。一生帰って来ないで。

威風→酷すぎる。2コスト5点はダメでしょ。インフレスペルの始まりだと思ってます。3コストのユリウスを2コストで唯一裁けたとかえぐいわ。二度と見たくない。

憑依→最悪。2コストでクイックブレーダーとブレイジングブレスとかえぐいわ。1枚でこれやってるんだからえぐい。プレイ時に葬送しろよ。

アイテール→意味不明。次の動き確定させるとか1番やっちゃダメでしょ。手札で戦ってくれ。地味な進化時効果もやめろ。




※この回答はネタ回答です。そういったことを不快に感じる方はご覧にならないことをオススメします!

歪曲は総じて良デザインのカードが多かった。こういう感じのパックもっとちょうだい。産廃は配らないで。

他2件のコメントを表示

リオード→控えめに言って死んでしまえ
真実の狂信者→控えめに言って死んでしまえ
メイシア→控えめに言って死んでしまえ。最近使われないけど一生許さねえぞクソメガネ

ラウラ
除去しか出来ない奴らに決定力を与えてくれてありがとう

  • はらわたにわさび Lv.71

    昆布からしたら最後の希望。アグヴからしたら安定して出せる4コス5点

ヘクター以外ゴミでこの弾のコンセプト失敗してんじゃん、お前ら出直してこい。

エルフ(パメラ) ウィッチ(メドゥーサ) ドラゴン(乙姫) ヴァンプ(ローズクイーン)
ネタデッキ以外ほぼ見かけなかった

ネクロ(ファフニール)
一瞬しか見なかった

ロイヤル ネメシス
そもそも歪曲してない

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ほんとパッケージフォロワーはヘクター卿以外いないですね…

  • 名無し Lv.26

    メドゥーサはスペブにたまに入ってるのを見かけてメドゥシアナで横展開処理ってのがあったけど 乙姫はバフされた後ちょっと見たけど自然以外もういなくなったしな

総じて後続が続かなかったってカードばかりだな
ティルのAF展開
ライナの攻撃最小軸
トラロックのダメージを受けているならシナジー
誓い
ディスカロイヤル
コントロール系バフエルフ

今度はちゃんと計画立てるんだぞ

  • はらわたにわさび Lv.71

    頭歪曲は思いついた軸をぱぱぱぱぱぱーって出しただけ感凄いですよね。継続して強化しないと意味ないんやで

今後ネクロのコスト12......出ると思ってるの?

もし出たらファフニールの腐敗っぷりに呆れて、アルバコア君で主様の郵便ポストいっぱいにすると思うし、お腹もいっぱいにするわ。

  • はらわたにわさび Lv.71

    葬送軸は一生tiar1取れなさそう。それはそうとあんな生臭い魚で腹一杯にしようとするな

清兄 Lv35

落ちるのが悔やまれるカード
・冒涜:ベルフォメットと合わせて遊ぶのが楽しかったのに…。
・悪意の憑依:普通に優秀なカード。
・アイテール:説明不要に最優秀サーチカード。ロイヤルの基盤。
・いにしえの聖域:なんだかんだビショップに入れるカード。バロン2体は強すぎるっぴ。
・アギト:強化ももらって先4とかで結構強く出れて、これからなのに…。

2度と帰ってくるな
・リオード:そんなに隠れるのが好きなら一生隠れて出てくるな。
・メイシア:最近はそうでもないけどお前の昔の暴虐を忘れてないぞ。
・サタン:爆速ランプから運ゲー仕掛けてくるんじゃねえよ。
・カーバンクル:ppと体力どっちも回復してるんじゃないよ。おかげで試合が長引いちゃうでしょうが。

  • はらわたにわさび Lv.71

    サタンもメイシアもリオードも許さん…。カバンちゃんは昔使ってた名残から推しなので許しちゃってます(ガバガバ)

今期楽しかった両雄激突と輝きのコンボはクオンに一泡吹かせれて楽しかった。勝てなかったけど

あと哀切来たときはローズクイーンが使えるって思ったのにさぁ。なんでピンポイントにあいつのナーフなんだよ。しかも産廃級のやつ。私は悲しい
嫌いな奴はリオードで。哀切並のナーフされれば良かったのに。

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    ローズクイーンが落ちるから哀切が使えたらローズクイーン使えたのにって話です

  • はらわたにわさび Lv.71

    ローズクイーンは本当に使ってあげたくなる性能してましたね…。全然構築思いつかなかったけど

ありがとう
・カーくん : 最後に輝いたけど非リノ型コンエルも消えないで。
・ラウラ : またベヒーモスを走らせて。

落ちたら困る?
・ニコラ : アーカスの弾と言われ続け、最後には文字通り走った。機械だしもう少しだけ残って。


二度と
だいたい同意見なので略

憑依:最近は全然使ってなかったけど、新弾が今のところ機械推しで1/1が出る機会増えそう(機械だけに!)だし困る

狂信者:存在がバグ

他4件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    真実の狂信者が強すぎて略しちゃったけど全クラス狂信者おるやん

  • 神社.pdf Lv.145

    他の狂信者が軒並み弱いかなんかの下位互換かだから、狂信だけで十分真実と伝わるという

  • はらわたにわさび Lv.71

    狂信者に性能差ある時点でおかしいんどすけども

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    逆に弱すぎてバグみたいなこともある(沈黙)

  • 沙織= Lv.79

    地味に沈黙の狂信者は連勝構築に入っていたことがあるので...。沈黙雑すぎてネタにされるだけで実は破壊とかかんいんの方が悲惨

落ちたら困る
・サタン様→もっとローテで使い続けてあげたかった…ALTで一目惚れして絶やすことなく使い続けて早一年…風当たりは強かったしROG以降は段々と使うのも辛くなっていったけど、それでもこの過酷溢れる世界の中では救いになってたんだ…VECでは無関係のデッキも使ってごめんよ。まだ絵のストックは残ってる。もう一度ランプドラゴンと共に環境を破壊する日をいつまでも夢見てる。
・忌まわしき紫竜→ランプドラゴンには5コストのお前が必要だったのに…なにやってんだよサイゲ!?最近ドロソ足んないから使ったけどお願いだから5コスに戻して
狂信者→狂信者と言ったらほぼこいつ。3/5の安心感。相手が連続で場に出すこいつは嫌いだけどどののウィッチからも「真実だけで十分さぁ!」×2はもはや風物詩のような光景と化していたからどうしようもない。声と見た目は好き。アンリミではお世話になります
侮蔑の嘲笑→うどんなのよ!妖怪に効くことが稀にあるのでランプドラゴンに採用してました()自分は勿論うどん派です
リオードさん→声と見た目と性能の全てがアド。ご冥福をお祈りします
イズニア鬼畜眼鏡→なぜか好き。理由は特に無い。

二度とローテに来るな
・狂信者→お前らなんだその性能!侮蔑はまだマシだけど…沈黙どうにかならなかったのか。まあ絶傑がアレだから仕方ないか
・乙姫(バフ前)→君…ドレッドドラゴンと性能がほぼ変わらないってどういうこと?11段のレジェンドにして何このゴミは…ドラゴンのレジェンドでは竜呼びとかピュートーンに並ぶ雑魚。二度とこのような産廃で枠を潰さないようにしていただきたい

  • はらわたにわさび Lv.71

    沈黙の雑さ加減にはドン引きしかなかった。もっと真面目にカード作れや

null Lv111

ジンジャー愛好者としてはモニカ落ちがツラい、
無くても回るけど無いと理不尽を叩きつける手段が減るんだよなぁ

サタンとか嫌いだったけど、ライオとかで真っ向から殴り合えたから今のパワカ群より好だよ。

カードパワー的に落ちて困るのが
真実の狂信者、憑依、アイテール、リオード、メイシアくらいしかねーのがやべぇ

他1件のコメントを表示
沙織= Lv79

名乗ってたよ、ありがとう。

syamu Lv10

ローテ落ちはかなしいだで。でもアンリミがあるだで。

落ちて困る
・シルヴィア→シルヴィア入りのアグロネメシスで初のグラマス行けた思い出
本当ありがとう
・ニコラ→ラストワードで戻ってくるのが本当強かった
最後の最後にちょっとだけ復活したのも善き
・ライラ→落ち目のエルフを一生懸命支えていた
ALTではバフエルフで、UCLではアマツで最後に良く使ってあげました
・ラウラ→復讐やアグロを長い間支え続けた名将
落ち目でも本当に最低5点疾走は強かった

ローテに来るな
・憑依→アグロムーブを止めるスペル
個人的には嫌だった
・アイテール→ロイヤルを長年支えたと同時に壊れてるカード、これ落ちてくれるのは有り難い
・バビー、メドゥーサ、ローズクイーン→一体何しに来たんだ状態

  • はらわたにわさび Lv.71

    バビーはエルフ黎明期(リベリオン)の時ピンですがエズディアおじいちゃんと一緒にガチで入れてました。それ以外は…うん…。

RUMIKA Lv32

リオードはクソカードだけど石塚さんの遺作キャラでもあるからあんま消えろとか削除しろとか悪くいわないで欲しい。かなしぃ。

真実は消えろ。

次パックで機械がかなりキョウカされてるのに機械カードで唯一ローテ落ちするニコラおじさん
ルナちゃん泣いてんぞ

  • はらわたにわさび Lv.71

    次弾で機械強化するんだし、特例処置(インチキだけど)してほしい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×