質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル ゴールド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (45)

「強い」と「普通」で意見が分かれるカードは嫌われずに細々と活躍出来る良いカードだと思う
しかし6/8のシズルは発狂ものだし4/4のペインレスとかエルフ以外は途端に取りづらくなるんじゃないか

城塞!城塞!城塞!

ローテだとリオードアイテール落ちる訳だから、デュアブレの相方要因として採用されてもおかしくない。

他1件のコメントを表示
  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    いやデッキ内かよ()んでもますますデュアルブレイダーと相性いいから進化ロイヤルにも採用される性能ですね。

  • 福山はさまる Lv.52

    4/4の2回攻撃って普通にエグいですよね

hoge Lv70

もてなし確定サーチや舞踏、王城、乱入あたりのカードをうまく使えば追加次第で面白いデッキが出来そう
現状は機械か進化かという感じなので能力を活かしきるのは難しそうかな

黒豹強化にもなるな。強そう

理性の崩壊は復讐時かつ3コス盤面無干渉(代わりに+2/0で殺意高め)だったが
兵士限定とはいえ普通に進化してデッキバフか……
今のロイヤルがそこそこ兵士以外も混ざってくるのと今見えてる新カードが機械推しだからどこまで力を発揮するかはわからんが

Ðust Lv92

デッキ!?
うーんでもそこまで強くもなさそうかな

デッキの中の兵士を育てるとか新しい
即効性はないけどあとでアンリエットが引っ張ってこれるだろうし猛虎リーサルのあと一押しが届きそう

デッキ内って事はアーサーとめちゃくちゃ相性良いな
そもそもアーサーが出せるかは別として

退会したユーザー

明確な役割がないけど弱くはない。

カーバンクルと似たにおいを感じる。

強いとは思うけど
実用的な兵士カードが、このカードに進化を切る意味があるだけの枚数あるのか(アクセラが本体などを除く)

進化権がキツくならないか
そもそもこのカードを出す為の2コスト(進化させる為の進化権)でもっと強い動きがあるのでは?
とか思う、でも使えないと言い切れる程弱くない

てか進化時効果ばっか考えてたけどファンファーレが本体説あるな、アグロ適性あると思う


(機械自然を押すパックでなぜ兵士を?)

とりあえず 「タイプ:レヴィオン」にも兵士 or 指揮官を追加して欲しいと思いました。
ついでにマキシマムメタルゴリラに「タイプ:機械」を追加してくれてもええんやで。

テキスト見たときにまず気持ち悪いと思った。
これローテに蔓延するのかよ…ヤメテクレ

pooh3 Lv150

ティスタと比べる人もいるけど、自分は現状ティスタより可能性があると思う。
ティスタの対象であるトークン、フェアリー・密林・プロダクトなどファンファーレで盤面に干渉出来ない物が多い。(アマツ軸はアマツが強いのであってティスタの強さでは無い)
しかもティスタ進化、トークン生成、プレイ、と手間がかかる。
一方このカードの対象である兵士はファンファーレ持ちが多く、生成の手間もないため盤面に干渉しやすい。
この差は大きいと思う。

現状は微妙
進化軸みると分かりやすいけど、最近はどのクラスもデッキのシナジーバリバリ使ってる。進化稼げないカードは剣舞みたいなパワカですら調整対象になってる
昔ながらのグッドスタッフデッキが活躍できる土壌じゃない

来期以降、強い兵士が増えてデッキを兵士指揮官で染められるようになったり、既存の機械自然カードが複合タイプ化したりしたら可能性はあるけど、「こいつのせいで」ロイヤルが壊れるってことは無さそう。また別のフィニッシュに寄与するパワカが必要

デッキ全体にバフを撒くのは強い……けど、自然、機械を推すこの弾で何故に兵士にバフなんですかね?
兵士指揮官を放任できないっていう理由は分かるけど(運営がその事についてちゃんと考えてるかは疑問だが)、デッキ全体にバフ撒く様なカードは今出すもんじゃないと思うなぁ……。まぁ、いいけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×